アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年10月03日
ラジコン工房小ネタ色々 その1

こんばんは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます
次の台風が近づいてきています
7日の試走は無理かなぁ

ラジコン工房 小ネタ色々 その1

台風が通過していった日曜から大したブログネタがナイ
今回と次々回でガレージのラジコン工房での小ネタを載せます


@ タミヤのバック付きアンプ TEU-105BK

IMG_2039.JPG

クルマのラジコンや船に多用しているアンプです
380や540、スポチュン位のモーターを載せているマシンには
必要十二分なスペックです
最近も2個、落札しています 
未使用新品が安く出品されていれば、ポチってます
ハイエンドアンプではバックがナイ
現在の私にはバック付きアンプが必要です 


A セッティングボード

IMG_2065.JPG

以前、1/8GPレーシングで使用していたボードです
現在遊んでる1/12EP旧車にはチョット大きすぎる
タムタム筑紫野屋上サーキットの凸凹したテーブルへの
対応として引っ張り出してきました
現地持ち込みには、やはり大きいなぁ 

ドンドン行きます 


B 無限・SRテンペスト

IMG_2057.JPG

IMG_2042.JPG

ここのところ、旧車会で無限精機製のマシンが増えてきています
sintamaさんのコスミック、siriusさんのスピリット等々・・・
マイ工房唯一の無限マシン、テンペストにメカ積みしてみます
私とmirinoさん共に走るたびに壊してしまう華奢なクルマです
諦めかけていたんだけど、もう一回頑張ってみます


C FMレシーバー

IMG_2076.JPG

サンワのFM受信機、新品を調達しました
2.4GとFM40メガの受信機は幾つあっても困らないです
ラジコン戦艦大和に積んでいるKOのレシーバーもクルマに
まわします

IMG_2073.JPG

大和と建造予定のビスマルクには旧サンワコネクター仕様の
やや大きめ受信機を当てます
クルマと船、メカ類のローテーションをのんびりと進めていきます

工房の小ネタは次々回に続きます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


玩具犬

IMG_1869.JPG

何時もの春日公園に、はるちゃん♪がお気に入りのおもちゃを
見せに持ってきてくれてました


IMG_1870.JPG

戦隊シリーズのロボットの様です
見てて感心しました これ、凄いです
手足や胴体がバラバラになって、それぞれが新幹線?に変形します
更にロボットがライオンに変形する 
幼児が夢中になって遊ぶ要素が満載ですね

IMG_1871.JPG

ロボットの変形が完了するまで、たくや犬はじっと待つ 


前記時にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅れますが、後ほど伺いますね

次回は書斎から久しぶりに本を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8159639
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
やはり変形ロボですね。
たくやくんの変形バージョンも見たいです
国家機密ですかね。

朝早くに出てなんとか日が変わる前に帰ってきましたよ。
高速は色々と線が増えて大変です。
名神と新名神、右ルート左ルート
伊勢自動車道、伊勢湾岸自動車道
むっちゃ運転しづらいです。
Posted by:アイパワ at 2018年10月04日(Thu) 07:42


ドナルドです^_^

受信機、アンプはいくつあってもいいですよね。

私も受信機は、中古で安く出ているのを見つけて落札してますよ。2.4Gの受信機は現在車両用含めて8台あります。^^;

ぴぃぴぃさんのスーパーナイン用に1個落札しました。

あと少しで日本です。どーか、どーか台風の影響がありませんように....
Posted by:ドナルド at 2018年10月04日(Thu) 01:04


はるちゃん、又少し秋を迎えてイケメンになりましたね。

それにしても、子供のオモチャは年々進化してますね。
Posted by:koyuri at 2018年10月03日(Wed) 23:18


こういうおもちゃ、懐かしいなぁ。
うちにもありますよ。
どちらかというと、女の子のおもちゃ好きの息子が、
ちょっとだけ戦隊ものに興味を示したことがありまして。
合体させるの、難しいんですよ。
こういうのは、子供のほうが上手なんですよね〜。
Posted by:心姫 at 2018年10月03日(Wed) 22:27


こんにちは。
タミヤ カスタマーで買える1160ベアリングは下記になりますよ。

19805802 1160ボールベアリング(2個)(58280) 540(税込)

カスタマーには在庫問い合わせメールで出来ますよ。
^_^
Posted by:GSF75 at 2018年10月03日(Wed) 20:59


k-hirataさん〜こんにちは♪
華奢な車、頑張ってほしいな(^^
昔の良い時代を象徴してるような気がします。
台風。
また来てるようですよね・・正直もううんざりですが。
一番良い季節なのにね・・足止めされて(^^;
大きな被害がないようにと、祈るばかりです。

あはっつ(^^
はるちゃん〜ガンダム?
ロボット、自由自在に動かせて、楽しそうだね♪
男のロマンがぎっしり詰まった玩具だね(^^
いつも有難う〜感謝。
朝晩めっきり寒くなって・・風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2018年10月03日(Wed) 16:34


こんにちは。

台風の被害さほど大きくなく、何よりです。
我が家の方は暴風域だった為かベランダ&庭が
万全に備えたつもりでしたが、敵は予想以上でした。
次も向ってきているという場もあり、これ以上は
勘弁してもらいたいものです…。

RCカーの整備、相変わらず、丁寧な仕事ですね♪
仕事ぶりだけで魅せる、本当に職人技ですw

はるちゃんのおもちゃ、最近のはすごいんですね。
やはり昭和と平成の違いですね。 新しい時代には
どんなおもちゃが登場するのやら…。

総監督の具合は最近はどうでしょうか? 散歩など
している画像があるということは元気なのかな?と
勝手に思ったりしてホッとしています。
Posted by:10ku1 at 2018年10月03日(Wed) 15:32


こんにちは。
ご存知かもしれませんが、サンワのオンラインショップのアウトレット品にFMの受信機がありました。定価からだと結構安い気がします。
Posted by:Emutaku at 2018年10月03日(Wed) 12:45


こんにちは。

ロボットは昔も色んな形に変形した
記憶がありますが今は更に進化して
いるのでしょうね。

はるちゃんとは毎日会っている様ですね。
可愛いですね。

台風、また来ますか。
テレビがないので情報がネットでしか
入ってこないので検索もしてません。
Posted by:ミンミ at 2018年10月03日(Wed) 12:26


タミヤのアンプは盲点でしたね。
伝説のアンプやモーターでも調子悪いとがっかりですから、私もどうしてもこだわる時以外は新しいの使うようになりました。
タミヤのアンプとか最初から使わない人もいるでしょうから新品とかありそうですね。
Posted by:Shintama at 2018年10月03日(Wed) 12:00