アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年09月24日
友人ヨーゼフ

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


友人ヨーゼフの事


当ブログで以前、準レギュラーとして登場していただいていた
友人ヨーゼフが22日に亡くなりました
ここのところ登場していなかったのは闘病中だったからでした

彼は私の最も古い友人で、付き合いは35年になります
何時も空気の様に当たり前の存在として近くにいました

大きな失敗があったときは、他の人は「やっぱり俺はダメだ」
等と言うところ、ヨーゼフは「この俺でさえできなかった!」
と言っていました

この強気と自信は、多くの困難に常に全力で向かってきた
経験と実績からのモノだと言えます
小説が書けるほどの波乱の人生に全力で立ち向かっていた友人
何時も周りの人への気遣いを忘れなかった友人
闘病中も最後まであきらめなかった友人

先週見舞いに行った時には「貴方は不死身だ 立ち直れる」と言った私に
「俺もそう思う」と返してくれていました

彼の希望により、ご遺体は大学病院に献体されることになっています
最後まで他人の為に尽くす意思を持ち続けた友人
この様な友人に出会えたことは幸福だったと思っています

これからはヨーゼフがいない日々を送ることになる
想像できないです

彼の様な男に近づけるよう、空の上から見守って欲しいです

安らかに眠ってください


乱文になりました ご容赦ください
次回から通常のブログに戻します




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8127663
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^_^

ご友人を亡くすという悲しい出来事があったのですね。

わたしも、20年前の9/23に義理の父を亡くしました。お彼岸に旅立ってしまいました。

悲しいことですが、生かされている人たちが精一杯生きることが最大の供養と思います。

ご冥福をお祈りします。
Posted by:ドナルド at 2018年09月27日(Thu) 10:59


ヨーゼフ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ヨーゼフ様の登場いつも楽しみにしていました。
大変な状況にあっても、それを見せずに人を楽しませる人だなといつも思っていました。

これからもk-hirataさんのことを見守ってくれるでしょう。

k-hirataさんもくれぐれも無理をせず、体調に気をつけてください。

Posted by:りらく at 2018年09月25日(Tue) 08:44


故人のご冥福をお祈りいたします。
Posted by:アイパワ at 2018年09月25日(Tue) 07:45


まだお若いのに、残念ですね。

今年は、息子と同学年だった娘さんのお母さんで、最近は忙し過ぎてお越し頂けてませんでしたが、過去には何年も御客様として来て頂いた、年若い方を見送りました。

何か、出来なかったのかと、今でも残念な気がしてます。

気落ちするなという方が無理だと思ってますが、知り合いを失くすと気落ちして体調が、悪くなる方も多くいらっしゃいます。

御自身の体調にも、くれぐれもお気を付け下さいませ。
Posted by:koyuri at 2018年09月24日(Mon) 23:21


こんばんは。

ヨーゼフ様のご冥福をお祈り申し上げます。
心中複雑と察しますのでここで失礼致します。

Posted by:ミンミ at 2018年09月24日(Mon) 22:57


ヨーゼフ様のご冥福をお祈りいたします。

35年とは、高校生くらいからでしょうか?
ただただ残念ですね。

私も中学〜高校と一緒だった同じ職場の同級生が急に亡くなったことがあり、その時には無常を感じることがありました。

k-hirataさん、お辛いでしょうがまた一緒にラジコン走らせましょうね。

Posted by:mirino at 2018年09月24日(Mon) 22:21


こんばんは。

まずは、ヨーゼフ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、k-hirataさまの心中ご察し申し上げます。

誰しも平等に与えられたこと。
ただ、やはり早いですね。残念です。

私も人生の半分は過ぎております。
いつ人生の終焉を迎えるかはわかりませんが
後悔だけはしたくないと思っておりますし、少しでも、前向きに生きていきたいと思っています。

改めて、ヨーゼフ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

乱文にて大変失礼いたしました。
Posted by:Saku at 2018年09月24日(Mon) 18:44


こんばんは
凄い驚いています 見たこともない友だちだけど
すごくショックです ずーと病気だったのですね?
まだまだやりたい事あっただろうに・・
元気だしてとは言わないけど・・・・
k-hirataは大丈夫?
一緒に泣こうね
Posted by:kyoko at 2018年09月24日(Mon) 18:40