アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月23日
走行会準備その1 スーパーカーボディとF2

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


旧車走行会準備その1 スーパーカーとF2


8月26日の旧車走行会にが参加される方に、お願いです
コーナーパイロン(皿)をお持ちに方は持ち込んでください
鉄パイプフェンス潜り込み防止に、できるだけ多くのパイロンを
配置したいと思います


では本ネタです
今回と次回で第8回ラジコン旧車走行会準備を載せます
シャーシは走行会のレポートで載せる事になりそうなので、
ボディ中心に写真を並べようと思います

先ずはスーパーカーボディの2台です

特に、これをテーマにしようとしている訳ではないのですが、
何となく、このようなクルマを走らせたい 

IMG_1657.JPG

左が最近作 タミヤフェラーリ288GTO+タミヤ第一世代CS
右が横堀模型デトマソ・パンテーラ+RC12Jr

IMG_1658.JPG

両車ともにジュラシャーシの70年代マシンです
モーターは380で走ります


パンテーラはタミヤボディと並べるとちょっと寂しいので・・・・

IMG_1641.JPG

エクセルでこんなものを作りました
実車写真を見ながら創造した、テールランプやウィンカー


IMG_1642.JPG

切り出して・・・・貼ります

IMG_1640.JPG

ビフォー

IMG_1660.JPG

アフター
スポンサー様ステッカーも追加しておきます

IMG_1643.JPG

フロント周り

この2台の他、ロータス・ヨーロッパも並べたかったのですが、
資材不足により断念です


続いて380フォーミュラクラス


IMG_1672.JPG

第7回走行会で、メチャ盛り上がった380フォーミュラクラス
今回も、私の持ち込みはタミヤ。ホンダF2とします

前回、燃え尽きたモーターを新品に交換しています
連続走行を避けて、熱くならないように気を付けます


IMG_1671.JPG

1/12EPレーシングはまだ出走車を決めてません
この7台がメカ積み、走行可能状態です
とりあえず、持っていきます 
皆さんの出走車の年式?に合わせて、走らせるクルマを決めます
次回の更新で各車を載せますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



強風犬


IMG_1593.JPG

台風20号、四国に上陸しましたね
大きな被害が出ない事を願ってます

福岡は直撃コースではないのですが、それなりに風が強くなっています
しかも温風です ( ̄▽ ̄;)

たくや犬も長く外には出ていません
暑さに弱い、典型的な日本犬ですね 


次回は走行会準備2回目、1/12EPレーシングカーを載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8022930
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは♪

今日!走行会ですね( ̄∇ ̄)
レポート楽しみです(^-^)/
Posted by:ぴぃぴぃ at 2018年08月26日(Sun) 16:08


ドナルドです(^_^)

台風は大きな影響がなかったようで、良かったですね。

旧車スーパーカー軍団、いいっすね!

タミヤCSとヨコモJrとは、泣けてきます。

8/26の走行会、皆さん沢山持ち込むようですね。
ミーティングレポ楽しみにしております。
Posted by:ドナルド at 2018年08月26日(Sun) 10:43


台風、西日本ではかなり大変みたいでしたが、大丈夫でしたか。

こちらは、ホトンド雨が降らずガックリの日々です。

風は多少吹いたけど‥‥本当に自然はままならぬモノですね。
Posted by:koyuri at 2018年08月24日(Fri) 23:41


台風影響ないのに。。と思っていたら
先日の台風より風が真っ向に来てすだれが飛んでる
南風だとベランダが大変な事になる
潮風でベタベタ 明日朝早く洗い流さないと はぁ〜
今回の台風は大丈夫だったね
九州はまだまだ暑い日が続くね
今日は何してた?
たくやの体調は大丈夫なの?
Posted by:kyoko at 2018年08月24日(Fri) 18:21


こんにちは〜

昨晩はこちらも嵐で、今も強い風が吹いています。
総監督早く外でゆっくりと遊べるとよいですね。

走行会楽しみですね〜。
Posted by:りらく at 2018年08月24日(Fri) 14:20


こんにちは! Saku@出張中です。
いよいよ明後日ですね!非常に楽しみです!
台風も、そちらは通過したようですが、こちらは今日朝からすごい風が吹いています。

日曜は天気持ちそうですかね。

走行会、皆さんで楽しんでください〰️!!!
Posted by:Saku at 2018年08月24日(Fri) 10:33


k-hirataさん〜おはようございます(^^
26日の走行会に向けて、着々と準備がすすんでますね(^^
26日って、日曜日。
そっかそっか、今日は金曜日だから、おお!
すぐだね!
思い切り暴れて来てくださいね(^^

なんだろうな?
なんでもだけど、古い70年代の頃のデザインが好きだわ♪
可愛いですね〜萌え♪
ステッカーを貼ると雰囲気出ますね!格好良いわ♪

風が強いですね・・我が家はっマンションだからビュンビュン音が凄いです。
四国の上陸、心配だね・・何事もないと良いけど。
ね、たくやくん(^^
犬は風の子?違った?(笑)
いつも有難う〜感謝。


Posted by:miya at 2018年08月24日(Fri) 08:32


デ・トマソ・パンテーラ
一瞬でわかりますね。
スーパーカー身について離れない。

なかなかの台風だったようです。
Posted by:アイパワ at 2018年08月24日(Fri) 07:40