アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月17日
第8回ラジコン旧車走行会のご案内

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


まずはお知らせです

第8回ラジコン旧車走行会を8月26日(日)に行います

第7回走行会から、少々時間が空いてしまいました
大変お待たせいたしました

タムタム筑紫野店 屋上サーキットにて AⅯ10:00〜
10時開店なので、その少し前に到着すると駐車も困らないと思います
前回盛り上がった380フォーミュラクラスは今回も実施です
その他は、各自が懐かしい、走らせたいと思うマシンを走らせましょう
ご参加いただける方は、ブログへのコメントやline等でご連絡ください



では、今日の本ネタです


書斎にて デカール(シール)を量産中


ラジコン旧車仲間のmirinoさんがaykマシンを続けて組んでいます
ボディの用意はこれからの様なので、aykとイシハラのデカール
更に、西日本旧車走行会のデカールを作りました
こんな作業はガレージ工房ではなく書斎で行います
今回は印字面保護の為に、クリアシートを2重張りにしています


IMG_1461.JPG

R&Dイシハラ・ロードランナーのデカール
元ネタはTOJさんから頂いたものです
ありがたく使わせていただいています

IMG_1462.JPG

そしてaykのデカール
これも、元ネタはTOJさんからです
私の手持ちのaykマシン達にも貼っています

IMG_1463.JPG

続いて西日本旧車走行会のデカール
このデザインのままでいいのかは、まだ決めかねてます
とりあえず量産します

上記3シートをmirinoさんとお会いした時に渡しました
その日の模様は次回の更新で載せますね


続いて、私のラジコンに貼っているスポンサー様シールです

IMG_1464.JPG

パーツやデータをいただく等、ご協力くださった方々を書き出した、
スポンサー様シール 

今回、新たにSAKUさんのお名前を追加しました
SAKUさんからは70年代タミヤ旧車用の5ミリシャフトや
デカール類や取説のデータをいただいています
ありがたい 

まだ、PCのエクセル上だけなのですが、ボディの新調や補修時に、
順次張り替えていこうと思います



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



おやつ犬


IMGP0075.JPG

夏のワンコは食が細くなります
散歩中は、こんなに少しずつ数回に分けておやつを与えてます

IMGP0057.JPG

頻繁に足を止めるので、何かで気分を盛り上げないと先に進めない
この暑さは災害だよ 


次回はmirinoさんの地元への遠征を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8000946
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^ ^

おーいよいよ旧車会の開催ですね!少し暑さが和らいだようですね。でも、また台風がそれもあろうことか2連チャンで来ているようですので、台風の影響を受けないことをお祈りしています。

ステッカー、完璧ですね!チームステッカーまで作成するとは恐れ入りました。ところで、NQの意味はなんでしょうか?

わたし達ORRMも、負けずにチームステッカー作りたいなぁ〜。ヒントありがとうございます!
Posted by:ドナルド at 2018年08月20日(Mon) 00:09


こんばんは。

走行会が決まって楽しみが増えましたね。
それまでにマシーンの準備ですね。

九州は暑いですか?
娘たちはこの3日間は福岡・博多そんなに
暑くなく過ごしやすかったそうです。

こちらも涼しくてエアコン要らずです。
土産話は沢山聞きました。

楽しかったようで良かったです。
Posted by:ミンミ at 2018年08月18日(Sat) 22:07


シャフトレーシングさん、SIRIUS60さん、連絡ありがとうございます

当日は「WEST JAPAN VINTAGE」ステッカーを人数分印刷していきますね
最終人数が確定したら、量産します

製作中マシンも歓迎です
完成へ向けてのパーツ交換ミーティング等も旧車会での大事なコミュニケーションだと思います
皆さん、足りないパーツや余ってるパーツが有るだろうと思います

ともあれ、再開を楽しみにしています


Posted by:k-hirata at 2018年08月18日(Sat) 21:15


こんにちは。毎日💦暑い日が続きますね。暑さに負けてラジいじりできません。さてさて😃走行会ですが(T_T)すべてのマシンが中途半端状態ですが(^^)d行きます。制作中のマシンを見てください(゜ロ゜)
Posted by:シャフトレーシング at 2018年08月18日(Sat) 17:21


こんにちは〜

走行会いいな〜、
一度リアルに見てみたいです。
また動画を楽しみにしています。

ステッカーもひとつひとつ恰好良いです。

ぽんちゃんそういや英検合格の時も、
「どこ間違えてた?」とそっちが気になっていました。いつもびっくりさせられます。
Posted by:りらく at 2018年08月18日(Sat) 16:14


昨日はYoutubeで少しラジコンの
動画を見ていました。

やはりすごい、よくあんな操作ができるなあ
って思いながらですよ。

ビスマルク VS 大和も面白いかも。
あかんかな。
Posted by:アイパワ at 2018年08月18日(Sat) 07:34


おはようございます

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

目や手足、頭を働かすブログ関係は、健康にいいですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2018年08月18日(Sat) 01:42


こんばんはー(*´ー`*)

今日はこっちはね、湿度が低くてすごく
過ごしやすかったよ。
犬にとってはまだまだ暑いねえ。
おやつ食べながらでも歩くの偉い!!
うちのゴールデンは全く動かなかったから。

早く涼しくなるといいね♪

しかしさ、共通の趣味を持つ仲間って
絆深いよね。
私もいつかそんな仲間を作りたいよ。
Posted by:らくこ♪ at 2018年08月17日(Fri) 22:21


こんばんは。

ステッカーの自作カッコイイですよね。
こだわりを感じます。

暑いとやっぱり食が欲しくなりますね。
ナッツも心なしか細いです。

娘たちは明日帰ってきます。
一気に家が賑やかになることでしょう。
Posted by:ミンミ at 2018年08月17日(Fri) 21:04


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお!
スポンサー様のステッカーが、ボディーに貼られると(^^
本格的ですね(^^
素敵なお仲間さん、リンク先へ飛んで拝見してきました(^^
いゃ、凄い!
類は類を呼ぶって本当なのですね〜マニアックぅ!
同じ趣味を持つ方々との交流、輪が広がるって良い気分です(^^

たくやくん〜涼しくなるまでもうちょっとだね

今夜は少し涼しいけどね・・秋が待ち遠しいね。
戦艦でしたか・・えへっつ、間違ってたね(^^
いつも有難う〜感謝。
素敵な週末を♪


Posted by:miya at 2018年08月17日(Fri) 21:02


こんにちは
コメント、ありがとうございました!
走行会のご案内、待ってました!
多分、spiritは間に合わないですが
380、スーパーカー、RX3000の3台で参加させて頂きます!
実はayk のステッカーのオリジナルを3パターン手に入れたんですが、増版する手段や機械に疎くて困っています。
走行会の時に持ってきますので増版して欲しい方に材料代だけ負担という形でkhirataさんにお願い出来ますか?
Posted by: sirius60 at 2018年08月17日(Fri) 20:15


お疲れ様です!

走行会!楽しみですね〜!行けるなら是非参加したい!!
旧車全部持ち込んでwww

ご盛会を遠い空からお祈りしております!

さてさて、この度スポンサーに登録いただきまして
大変ありがとうございます!大変光栄に思います!
今後もじゃんじゃんスポンサードさせていただきますので
よろしくお願いします。m(_ _)m

それにしても「WEST JAPAN VINTAGE」のステッカー
カッコいいですね!!

東日本版作っちゃおうかしらwww


Posted by:Saku at 2018年08月17日(Fri) 18:33


こういうシールがボディに貼られていると、
プロ感が出ますね〜。
わんこはアスファルトに近いから、
この暑さはしんどいでしょうね。
Posted by:心姫 at 2018年08月17日(Fri) 15:01