アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月16日
タミヤ・1/350独逸戦艦ビスマルク RC化その1

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤ・1/350独逸戦艦ビスマルク 着弾!


探していた、モーターライズの1/350戦艦シリーズの
独逸海軍戦艦ビスマルクを入手しました



IMG_1528.JPG

外出から帰ると、オクや通販でポチった商品が幾つか到着していました
本が2冊と、このプラモ
サイズがデカい艦船模型の箱は、他の商品の存在を忘れてしまいます


IMG_1529.JPG

タミヤの箱絵は見事です
カッコイイ こんな仕上がりを目指したいですね 


IMG_1530.JPG

箱に大まかな寸法や内容が書き出されています
前兆717ミリ ラジコン化には十分すぎるサイズです
加えて、今では貴重なモーターライズ
現在流通している1/350艦船シリーズはディスプレイ専用です
モーターライズの旧モデルの安い出品を待ってました 


IMG_1531.JPG

ベースのプラモデルが入手できたので、各部の採寸を行って、
ラジコン化に向けての部材集めにかかります


P3212240.JPG

プラモデル改造ラジコン タミヤ1/350戦艦大和

P2011070.JPG

プラモデル改造ラジコン ニチモ1/200護衛艦たかつき

ビスマルクはこの2隻に続く、ラジコン艦船3番艦となります

出来れば砲塔旋回等が可能な多チャンネルプロポが欲しいです
のんびり資材を集めていきます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



ワイルドな男たち犬


IMGP0072.JPG

喰う寝る遊ぶの愛犬たくや犬
周りにもワイルドな男たちが沢山います


IMG_1194.JPG

真夏は水遊びだね
ワイルドなオッちゃんは今日も小枝で魚釣りです

IMG_1295.JPG

はるちゃん♪にもワイルドな男たちのオーラが注がれています

IMG_1206.JPG

暑さがピークに達した時はこれだ!
最高の冷却方法だ!
女子には出来んだろうね ワイルドだろ?

持ってきてる空ペットボトルの使い方がわかったよ 

公園は男たちの楽園です 


次回は書斎でのステッカー作りを載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7998225
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。
戦艦ビスマルク、格好いいですねえ〜!!
水に浮かべている写真を見た時、思わず本物かと思いました( ^)o(^ )
ラジコンであれば一度操縦したくなります。
Posted by:しゃんしゃん at 2018年08月21日(Tue) 17:55


こんにちは!

戦艦!いいですねぇ〜!
私も興味がある分野です!

昔はタミヤの水中モーター(懐かしい!)
を使ったモデルなんかがありましたが
現在は、進化しているんでしょうね!

私もそっち方面資料探索してみようかなw

東北は、お盆を過ぎてめっきり朝晩涼しくなりましたw
朝の気温17度とか・・ちょっと肌寒いくらいです。
Posted by:Saku at 2018年08月17日(Fri) 11:32


はるちゃん〜〜(o-ω(ε-`o )チュッ手き
ワイルド ヾ(≧▽≦)ノあははは! 
いいよ いいねぇ 水浴び
昨日の雨をさかいに空気が変わり気温も湿度も全然
低くなってびっくりします
一日でこんなに空気が変わるんだね
(ノ゚Д゚)おはよう ダイエットですか?
自分では凄く頑張っているんだけど 結果が
ついてきません どこで間違ってるんだろう?毎日
思っている 結果は・・・多分・・・(*・ω・*)ん?
Posted by:kyoko at 2018年08月17日(Fri) 09:36


ビスマルク、いいなあ、作りたい。
それにしてもデカイですね。

大海へ漕ぎ出す姿が目に浮かびます。
沈んだラジコンの探索にも一役買いそうですね。

まだ、ぽんこちゃんとは会っていませんか?
Posted by:アイパワ at 2018年08月17日(Fri) 07:32


本当に、ワイルドな人々ですね。

今日は、娘の携帯からなので、簡略です。

パソコンでしか、書き込まないので、とても大変です‥‥
Posted by:koyuri at 2018年08月16日(Thu) 23:00


こんばんは。

でかい戦艦のラジコンですね。
出来上がって浮かべて走らせたら
爽快でしょうね。

水浴び、ワイルドですね。
たくましく育ちますよ。

3連休は病院とゆっくり休んで終わります。
来週末は予定が入っています。

ポン子たちは何を食べているのかさっぱり
情報が入ってこないのでどうなのでしょうね。
Posted by:ミンミ at 2018年08月16日(Thu) 22:51


k-hirataさん〜こんにちは♪
潜水艦・・まるで本物みたいですね♪
潜水艦も部品を集め、ラジコン化目指すのね(^^
完成が楽しみだわ♪

あははっつ、おじさんもワイルドだね!
原始的な魚釣り、いつでも気分で何処ででも釣りができるって凄いわ。
はるくん、元気だ!
最近子供達は外で遊ばなくなってるから、ハルくん見てると正しい遊び方してると思ってしまいます。
遊び方に正しいも何も無いんでしょうけど(^^
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2018年08月16日(Thu) 18:32