アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年08月02日
タミヤ・1/12CS(競技用スペシャル)製作2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タミヤ・1/12CS(競技用スペシャル)製作2回目


前々回の続きです

先ずは御礼から

IMG_1159.JPG

ぴぃぴぃさんからの追加物資到着です
何時もありがとうございます

IMG_1160.JPG

初期タミヤ・プラボディラジコン用のボディマウント
ポリカ製の288GTOに使えるかワカラナイのですが、
トライしてみます


IMG_1126.JPG

いただいたボディマウントはこの辺に固定することになります


IMG_1120.JPG

シャーシ側のこの部分にマウントが引っ掛かります
先ずは位置決めの前にボディのカットをやっておきます


IMG_1146.JPG

入刀 

IMG_1147.JPG

ボディカット終了 
マウントや小物パーツを取り付ける前に塗装となるのですが、
赤のポリカカラーが無い
普段、青と白しか使わないので赤のスプレーが無かった 

買ってきます  

アンプに使うT型コネクターも在庫切れだったので、これらを
購入後に続きの作業に入ります
仕事でチョット立て込んできてますので、作業ペースが上がりません

次の土日位でメカ積みと塗装を終わらせたいです




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



漁獲高確認犬


IMG_1155.JPG

たくや犬の散歩中の一コマです

公園の池でフナを釣っていたオッちゃんのバケツを覗き込みます
竿を使わずに木の枝で釣り上げるワイルドなオッちゃんです 


IMG_1152.JPG

獲れ高を確認しています 

そうだ!たくや犬の本業は総監督だった
きっと数を数えてるのでしょう 

春日公園の遊び方は十人十色 

色々な楽しみ方を見ていて飽きないイイ公園です



次回は火星大接近を載せます


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7953858
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ドナルドです^_^

ぴぃぴぃさんから、例の贈り物が届いたようですね。わたしなんか天竺にいるのに、あんなたいそうな贈り物を頂いて恐縮しております 笑笑。

khirataさんのフェラーリもカッコよく仕上げて、ご披露下さいませ。

わたしのブログの記事にも載せましたが、なんと、あのSPLサーキットがついに閉鎖することになったようです。大変悲しいです。
利益が出ない設備はそういう運命になるのは仕方ないですが、この状況を打破していかないと、本当にラジコンホビーの未来は無いように感じます。もっと子供たちに興味を持ってもらう企画を増やさないといけませんね。
Posted by:ドナルド at 2018年08月04日(Sat) 22:18


おはようございます!
仕事さぼり中・・・

画像のキャッチピンは、934系の物なので
もしかすると、固定には一工夫必要かな?!

もし、固定が難しい場合は連絡ください!
CS系カウンタック用キャッチピンの在庫がありますので
速攻送りますよ〜!
Posted by:Saku at 2018年08月03日(Fri) 09:01


フナが取れるなんてスゴイですね。

昔は、「フナの甘露煮」なんて缶詰を見たりしましたが、もう何十年も見たコトがありません。

きっと、釣れるからには、公園の水は綺麗なんでしょうね。
Posted by:koyuri at 2018年08月02日(Thu) 22:49


ボディマウントは悩みますね。
この時代のタミヤらしくしたいですが
ボディから飛び出したららしくないし、僕はマグネットのマウントを立てたけど古さがなくなるんですよね。
悩みどころです。
Posted by:Shintama at 2018年08月02日(Thu) 22:48


こんにちは。

ポリカボディを固定する際に、キャッチピンをつかうと
幅によっては、ボディが歪む可能性があります。

私も、934シャーシにタムギア934ポリカボディ
また、カウンタックシャーシに、タムギアカウンタックボディのポリカを乗っけています。

URL参照w

934はそこそこうまく行ったんですが、カウンタックはちょっとボディが歪みます。

もしかすると、ボディマウント立てた方が
安定するかもしれません。

ご参考まで〜
Posted by:Saku at 2018年08月02日(Thu) 18:20


暑いです 昨日よりはマシですけど
昨日はね 36.2度?多分生まれて始めてです
本当だね k-hirataの言う通りエアコン使わないと
それに ドリンクも必要なのが初めてわかったわー
だけど猛暑の中で生まれ育った人は違うね
だってこんなに暑くても外に出て普通に生活してる
ふーーーぅ すごい ❢
はるちゃんなんてこうやって大人になったら
暑さに強くなるよね 最近救急車の出番がすごいの
でもさ慣れてると言っても気をつけてね
慣れが一番怖いからね さっきより2度も部屋の温度が下がった
涼しい〜〜
Posted by:kyoko at 2018年08月02日(Thu) 18:13


こんにちは。

たくやくん、魚にかぶっとは行かないのですね。
ナッツは手が出そう。

良い業者さんでした。
安い上に蛇口まで古くなっていたからって
新品にサービスで交換してくれましたから。

痛みが消えないので取り急ぎ近所の病院へ
行ってきます。
Posted by:ミンミ at 2018年08月02日(Thu) 12:10


k-hirataさん〜おはようございます♪
切り込み作業が一番緊張!
なんでもですよね〜はっきりと良し悪しが見えますものね。
赤いスプレー必須ですね(^^

あははっつ、本当、ワイルド!
道具に頼らない・・流石ですね!
これぞ職人技♪
総監督もお仕事しっかりだねぇ、手抜きなしの姿勢はあっぱれです!
たくやくんも、もはや職人だね(^^

いつも有難う〜素敵な一日でありますように。
お水も飲んでね(^^
Posted by:miya at 2018年08月02日(Thu) 09:09


やった、ピカールが写っている。
嬉しい、これだけで今日は良い1日が
過ごせると思えます。

近所に釣りができるところが
あってむっちゃ羨ましいです。

鯵とか釣れたら、いいなあ。美味しいし。

カレンダーはまさに卓上の分ですよ。
JR貨物です。
Posted by:アイパワ at 2018年08月02日(Thu) 07:57