アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年07月07日
ラジコンマガジン・CLASSICミーティング

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

6日の豪雨は凄かったです 
ブロ友の皆さん、ご心配頂きありがとうございます
我が家は被害はありませんでした
しかし、賃貸物件で一部破損が出ています
修理立ち合い等、チョットだけ仕事をしてきます


ラジコンマガジン・CLASSICミーティング


昨年のラジマガclassic以来、仲間が増えてきている旧車ラジコン
載せていただいた事に感謝しています

PC310156.JPG

7月8日に茨城県つくば市・矢田部アリーナでラジマガ主催の
RCクラシックカーファンの交流会が開催されます

以前にもブログに書いたんだけど、色々な趣味やスポーツにおいても、
クラシックと言うジャンルが確立すると世間からの認知度が向上する
この様なイベントの開催は嬉しい事です

残念ながら、私は長時間、長距離の単独行動が出来ないので、今回の
イベントには出走できません

参加したかったなぁ


IMG_0039.JPG

なので、今日のブログはマイガレージの実走可能な
旧車ラジコンの一部を並べてみます

何時も当ブログを見ていただいている方には、おなじみのマシン達です


P4040210.JPG

マイガレージのメインマシン ABCホビー・ヒーロープロト]2
現状で実走しているマシンは国内では他に見当たらないです

IMG_0132.JPG

手持ちのEP(電動)カー最古参 横堀模型・RC12Jr

P3250007.JPG

N]101やEXLパーツから組んだ AYK・RX3000モドキ

IMGP0304.JPG

実走可能な唯一のチェーン四駆 AYK・CXクワトロU

IMG_0702.JPG

シンプルで使いやすい ABC・カレラGTR

IMG_0481.JPG

最近作った タミヤ・レーシングマスターMk7.5
ベースは奥にチョット写ってるMk6です 
Mk6とMk7.5、共にメカ積み実走可能状態です

IMG_0816.JPG

最近、凄く気に入っている タミヤ・ホンダF2

IMGP0175.JPG

CLASSICミーティングではオフロードも集まるようなので
バギーも1台 タミヤ・グラスホッパー
前後Wウィッシュボーンに変更しています
80年代、グラスホッパーやホーネットを4独化する改造が流行ってました

勢いで写真枠10枚を使ってしまった
イシハラやムゲン等々、まだまだ引き出しは沢山ありますよ!

もしラジマガ・CLASSICミーティングに参加していたなら
どんなマシンを持ち込んだだろう?

何時か九州で開催してほしいよ



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


写真枠を使い切ってしまいました たくや犬は休みます
大雨が続いたので、可哀そうなくらい活動実績?がありません




前記時にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
遅くなりますが、後ほど伺いますね

次回は豪雨後の片付けが終わってから更新します



追記です 
昨日は近郊の避難情報や警戒情報ばかりはいってきていましたが、
今日になって、福岡以外の豪雨被害の情報が聞こえてきています
犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます
加えて、住宅、職場の被害にあわれた方の早期の復旧も願ってます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7867319
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。
先週の豪雨は大変でしたが管理人さんもご自宅も無事で何よりです。豪雨で被害に遭われた方の知らせを聞くと他人ごとではないので悲しくなりますね。
Posted by:しゃんしゃん at 2018年07月14日(Sat) 15:36


こんばんは♪

少しバタバタしててご無沙汰していました。
そちら方面も大変な事態だそうですね。
今週末、大分オートポリスに行く予定ですので開催されるようでしたらまた募金等の活動をさせていただきます。
毎年、そちら方面での募金活動をしているのがなんとも言えない気持ちです。
Posted by:ぴぃぴぃ at 2018年07月09日(Mon) 20:51


いやいや更新してませんが、九州北部は大雨警報で被害者が多く、心配しておりました。
 k-hirata豪邸は無事でよかった。
 でも賃貸物件が一部破損とか?僕が改修工事管理しに行きましょうか?資格勉強で行けませんでした。
Posted by:智太郎 at 2018年07月09日(Mon) 19:31


未曽有の大雨大洪水
死者の数が100人を超えて涙
Posted by:みゆきん at 2018年07月09日(Mon) 16:12


昨日はツタヤの前を通ったけどいっぱいでしたね。
ようやく外に出ることができたって感じでした。

やっぱり高いですよ。
見たいのはあのページだけですからね。
載せてくださいな。
Posted by:アイパワ at 2018年07月09日(Mon) 07:29


凸(#^.^#)
Posted by:みゆきん at 2018年07月08日(Sun) 16:19


久しぶりにk-hirataにあった感じ(まだ見たこと無いけど)
今日は作ったチラシを印刷してきて チケット用紙を
切って今ホチキスで止めて終わった所
後はポストインすれば これはc(^∀^*)ォヶ
昨日も一通り買ったもの整理した  
これでも忘れ物 あるんだろうねぇ
Ω ΩΩ< ナ、ナンダッテー!! カラオケ歌うかって?(*ノ∀`*)アハッ
かき氷焼き鳥 ドリンク売るのに遊んでいる暇
ないよ ご辞退いたします 
あまり上
手いのが出ると、年寄りが出る幕ないと困るから 今日は風が冷たくて半袖来たけど寒くて 
今更着替えるわけには行かないから 
我慢しようっと 雨は大丈夫だよね?
出かけないでお利口さんにしてお家にいるんだよ
わかった わかったね ( *゚д゚)*。_。))ウンウン
なにかあったらkyokoが困るからね
Posted by:kyoko at 2018年07月08日(Sun) 15:56


おはようございます。

賃貸物件で一部被害が出ているのですね。
大きな被害で無ければ良いですが。。。

茨城での交流会では遠いですね。
ここから行っても3時間くらいは掛かりそうです。

日本各地で天災、震災などで本当に落ち着きませんね。

早い復興を願っています。
Posted by:ミンミ at 2018年07月08日(Sun) 11:43


やはり地球温暖化なんでしょうか。
西鈴蘭台駅は隣の駅まで土砂崩れですね
当面バスでの代行になるようです

ツタヤにまだ本あるかなあ。
Posted by:アイパワ at 2018年07月08日(Sun) 07:40


ドナルドです^_^

梅雨明け後の豪雨、大丈夫でしたか?私の実家は大丈夫だったようです。被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げると共に、早急な復旧をお祈りしています。

明日7/8は、いよいよEPカーのRCビンテージミートですね。日本にいれば見に行ったのですが。
khirataさんのコレクション凄いです。近くだったら参加したのでしょうが。九州からだとちょっと遠いですからね。

次回は九州での開催をお願いしましょう。
Posted by:ドナルド at 2018年07月08日(Sun) 03:20


k-hirataさん〜こんばんは♪
本当に凄いことになってますね・・・。
今朝いろんな警報が解除され、雨も上がり、数日ぶりの外出。
食材の買い足しに行ってきました。
なんだか最近は、食品のストック、非常食ストックも考えなきゃなと。
k-hirataさんのところも酷かったみたいですね・・。
人災がなく良かったです、ほっとしています。

バギーって格好いいわ♪
リモコンで操作できると楽しいんでしょうね♪

いつも有難う、感謝。
コメ欄閉じてるので、お返事等気になさいませんように。
Posted by:misya at 2018年07月07日(Sat) 22:21


豪雨後の片付け大変でしょうね。

お疲れではナイですか?

御身体大切になさって下さい。
Posted by:koyuri at 2018年07月07日(Sat) 22:04


こんばんはー(*´ー`*)

ねー、すごい雨、大丈夫そうで良かったよー!!!
被災された方々、沢山いてただただ驚いてるよ。(´ノω;`)
こっちはねー、さっきエリアメールがきて ビックリよ。( -`Д´-;A)
たいした事なっかった。
まだまだ油断しないでね!!!

たくやがいない、、、残念(涙)
Posted by:らくこ♪ at 2018年07月07日(Sat) 21:46


こんばんは。

まず・・集中豪雨により亡くなられた方々に衷心より哀悼の意を表します。
また、被害を受けられた方々にお見舞いを申し上げます。
早期に復旧復興が進みますよう、お祈りいたします。


k-hirataさまが無事でよかったですw

さて、明日8日にミーティングがあるみたいですが・・・w
私、先ほどfacebookで知りましたw
(ラジマガ見てないのばれちゃうww)

YATABEアリーナなので、車で2時間半くらいなんですけどね〜wまぁ行っても走れませんがww

展示枠でなら、車に積めるだけ積んで持っていけたんですがねwww


次の機会があれば参加したいとおもいますw
Posted by:Saku at 2018年07月07日(Sat) 18:46