アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/13)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/12)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年05月20日
食玩の局地戦用重モビルスーツ・ドム

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


食玩の局地戦用重モビルスーツ・ドム


ブロ友10KU1さんの記事に乗っていたドムを買ってきました


IMG_0194.JPG

食玩です ガムが入っています
ホビーショップではなく、イオンの菓子コーナーでの購入です
アーマーとフレームの2つの構成です
稼働させないのであればアーマーだけ買えばいいのですが、
稼働人形?として武装も持たせようとすると2つ買わねばならん
上手い売り方だ

でも安い、2つで1200円程度だったと思います 
他の買い物と一緒に清算したので正確な値段がワカラナイ

IMG_0209.JPG

これをプラモデルと言っていいのだろうか?
ランナーも無く、彩色済みの部品が袋に入ってました
アーマーだけで組み立てるとこの状態です
身長は約11センチ、シリーズを集めたくなるサイズですね
手はパーです 物は持てない 

続いてフレーム側を開封、稼働人形可します

IMG_0211.JPG

手がグーになります
フレーム側に同梱の存在感のあるバズーカを持たせて、
背中にヒート剣を背負わせます
これでチャンバラもできるぞ 

ここまで15分程度で完成してしまった 


IMG_0222.JPG

それなりにカッコいい 

あまりにも簡単に出来上がったので、もの足りない
何か手を加えたくなります
デカール貼りとトップコート位かな?

更に、ファーストガンダム世代には、きっとご理解
いただけると思うのですが、3機並べたくなる 


ジェットストリーム アタック 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日も愛犬の写真を1枚犬


P4270006.JPG

日々、縄張り拡大中


今回も予約更新にしています
前記事にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
後ほど伺いますね

次回はABCカレラSRCの走行準備2回目を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7677410
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは〜

これよくイオンで見るので気になっていました。
やっぱ格好いいな〜。

確かに黒い三連星をしたくなりますね。

ぽんちゃんへのお祝いありがとうございます♪
Posted by:りらく at 2018年05月23日(Wed) 21:24


けっこうなお値段ですが良くできていますね。
三機揃えるのは厳しそうです。

以前、ドムのラジコンが発売された時、サーキットの常連さん達と相談して、三人で買ってショップ主催のレースをやろうという話になりましたが、誰一人買わなかったのを思い出しました。
Posted by:Toj at 2018年05月22日(Tue) 20:38


こんばんは。

食玩って言っても2個で1200円って
事は1個600円!ですか。

やはりプラもしっかりしているから
それなりの値段はしますね。

ガンプラって昔幾らで売っていたのだっけな?
300円〜500円くらいの記憶です。

ガンダムシリーズはカッコイイですね。

キツイ職場です。
次が決まるまでは頑張りますよ。
Posted by:ミンミ at 2018年05月21日(Mon) 23:03


たくや君、少々痩せて来たみたいですが、夏の暑さに負けずに、頑張って欲しいです!!
Posted by:koyuri at 2018年05月21日(Mon) 21:19


こんばんは♪
ガムが入ってる、お菓子コーナーということは、プラモデルがおまけなのね(^^
すごいですね!
おまけの枠を超えてます!
2つで1200円?
ガムにしては高価だわ(笑)味わって食べなきゃです(^^
あっという間に完成だったんでしょうね(^^

たくやくん〜お散歩、気持ちが良さそうだね(^^
縄張り拡大〜頑張れ〜♪♪

いつも有難う〜感謝。

Posted by:misya at 2018年05月21日(Mon) 21:17


2個で1200円
ウーム・・・安いのかお財布に聞いて見たい( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2018年05月21日(Mon) 18:05


おはようございます^^

ドムって初めて聞いたわ。
なんかこれだったら、エコおばさんでも作れるかしら^^;
でも置く所がないわ・・・。
それに主婦目線からしたら、こういうのが何体もあると掃除が面倒(笑)
ココが女性と男性の違いよね〜!

暑くなってくると、たくや君も散歩が大変ね。
Posted by:エコおばさん at 2018年05月21日(Mon) 09:19


えっランナーもないのですか
接着剤がなくなった時点で驚きだったのに。

凄すぎる。

やっぱドムはいいなあ。
Posted by:アイパワ at 2018年05月21日(Mon) 08:06


たくや総監督(*^^)v
縄張り大事ですものね。
パトロールお疲れ様です!
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年05月21日(Mon) 06:39


こんばんは。

買ってしまいましたね♪
ディティールとか一部1st設定とは違う部分もありますが、
そのかわり、結構しっかり入ったモールドや良く動く可動、
サイズも1/144に近い大きさで彩色済みという事を
考えればいい買い物かと…。
そして、やっぱ3機揃えたくなりますよね…。
それが人情ってやつですよね。
自分も残り2個…となりましたが、1個目を買った時に
まとめて3個買おうかなと思ってたんですが、
アーマーが1個不足で3機揃えられず断念…。
ジェットストリームアタックはHGUCのキットで
再現しようと思います。


総監督はここ数日温かいというよりも暑い日が続いてますが
元気そうで何よりです。
せっせと縄張り・領土拡大業務に勤しんでもらって
領土内をはる王子とまったり過ごしましょう♪
Posted by:10ku1 at 2018年05月21日(Mon) 00:40