アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年05月07日
連休中のガレージ災難

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


連休中のガレージ グライダーの落下


ここのところ、ラジコン旧車記事が続いていたので、
今回はガレージの天井です
チョットしたトラブル発生です

ラジコン旧車走行会後のメンテや修理は進み具合に合わせて
ブログに載せていきます


P1260957.JPG

以前にも載せてますとおり、ガレージの天井からは
グライダーを吊り下げています
2015/12/7の旧記事 ガレージの理想 パズーの部屋


P1260958.JPG

1枚目と2枚目の写真はパズーの部屋を目指して作った
骨だけ飛行機械
(ラピュタ劇中では飛行機ではなく飛行機械と呼んでいた)

P8261634.jpg

そして3機目が五時らで買ってきた、完成品グライダー

P8171551.jpg

上から見るとこんな派手なデザインの機体です

このグライダーが、天井から落下した 


P8261630.jpg

この機体は時々飛ばして遊んでいるので、このように
S字フックで吊り下げていました

翼を張っている機体はガレージに吹き込んだ強風で浮いたようです

落ちた場所が悪かった
プラモ改造ラジコン戦艦と護衛艦を並べてる所に直撃した

悲惨な状況なので写真は載せない
この2隻はのんびりと修復していくとして・・・・・

グライダーの保管場所はどうしよう?

骨だけ飛行機械のように釣り糸で固定すると遊べない
オブジェと割り切るか?  大問題だ 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



愛犬の散歩犬 


P3212263.JPG


IMGP0287.JPG


連休中も公園と原っぱ巡りを続けてました
休みはナイ 

連休が明けると急に色々と用事が入り込んできました 
ラジコン旧車の整備は週末まで出来そうにないなぁ


ブロ友の皆さんのところには後ほど伺いますね




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7629118
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんにちは。
大きな飛行機は保管場所に苦労しますよね。
滑車を使って紐でぶら下げるなんてのはどうでしょうか?下ろすときは紐を緩める。滑車を数個使って壁にはわせればじゃまにもならないかと。。。
それにしても専用の作業スペースがあって羨ましいです。。ではでは。
Posted by:かぁ at 2018年05月12日(Sat) 14:41


こんばんは〜

また動画を見てきましたよ、
いつみてもいいですね〜。

それにしても大変でしたね。
グライダーの保管場所難しいですね。
Posted by:りらく at 2018年05月09日(Wed) 22:12


こんばんは。

話しが一人歩きしています。
ここまで上手くいきすぎて怖いです。

後は企業の役員面接次第ですね。
仕事はやってみないとわからないですし
チャレンジです。

Posted by:ミンミ at 2018年05月09日(Wed) 22:01


コメが入らないぞ
これはどうだ!!
Posted by:みゆきん at 2018年05月09日(Wed) 15:59


ヾ(・д・。)よぉぉ

グライダー墜落!!
オートパイロットにしとけば良かったんじゃない?
カミカゼモードだと、そりゃ、戦艦に体当たりするわ。
おいらだったら、敵味方の識別信号を送受信する機械?
なんだったけ?ほら、あれだよ、あれ・・・

ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

そうそう、それ、それを組み込んどけば良いんじゃない?
Posted by:ぴ♪ at 2018年05月09日(Wed) 15:39


こんにちは^^

遅くなったけど、動画見たよ〜!
なんか今回、車が大きく見えるんだけど、気のせい?^^;
こんなに大きかったんだね(^_^;)

たくさん集まると、迫力ありますね〜!
いつも思うけど、ほんと楽しそう♪
これだけ早く走ったら、面白いよね。

ウィリー?何か可愛いなぁ^^
ちょっととろくて、エコおばさんみたい(笑)

人数が増えて、益々これからが楽しみですね。
また新しい動画、待ってるね(*^_^*)

たくや君、相変わらず元気そう!
良かったわ♪
Posted by:エコおばさん at 2018年05月09日(Wed) 11:09


たくやくん、毛並みが変わったような。。。
Posted by:アイパワ at 2018年05月09日(Wed) 08:29


こんばんはー(o≧▽゜)o

風で浮いちゃったの?外れたの?
そんな事あるのかー
ショックだね。
なんて言っていいか、、、ヾ(@゜▽゜@)ノ

でもね、

あなたならきっと大丈夫。


最近お向かいの家に、柴犬が来たの。
なんとかお近づきになって、もふもふせねば。
Posted by:らくこ♪ at 2018年05月08日(Tue) 23:38


凸 ^^) _旦~~
Posted by:みゆきん at 2018年05月08日(Tue) 17:16


あー覚えてるよ この派手なグライダー 
飛ばしていたよね 壊れなかったの?これは?
S字フックを変えれば良いんだよ  深いフックがある
じゃんね ハズれないやつ 
今日は格別に寒い 4月はじめの気温だってさ
冬に近いじゃんね う‐寒い それで又数日後は
夏日になるんだってさ 何 この温度差 
若くても体が・・・・(´;ω;`)ウッ
Posted by:kyoko at 2018年05月08日(Tue) 15:39


グライダーは
見覚えがありますね。

チョコモナカジャンボを
もらってうれしそうな笑顔が
目に浮かびます。
Posted by:アイパワ at 2018年05月08日(Tue) 07:56


風邪強い日がありましたね。
伊都菜彩でも魚があがってませんでした。
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年05月08日(Tue) 04:58


品物が増えると、保管方法も大変になりますね。

たくや君の元気な姿を見れて良かったです。
Posted by:koyuri at 2018年05月07日(Mon) 23:40


こんばんは。

飛ばして遊ぶ用のグライダーもあるのですね。
それでは固定は出来ないですもんね。

落ちない方法を考えるほかないですね。
戦艦に墜落しちゃったのですね。

今日は連休明けの仕事で更に飲みの後だった
のでキツかったです。

何とか乗り切った感じです。
Posted by:ミンミ at 2018年05月07日(Mon) 22:58


k-hirataさん〜こんばんは♪
わあ、久しぶりだぁ〜グライダー♪♪
大人気で一時は制作が追いつかないほどでしたよね(^^
可愛いわ♪
わあ!ショック!
それはちょっとショックですね!
ここ数日風が強かったですものね。
我が家のベランダのアマリリスも、せっかく咲いてくれたのに、風でぽきっと折れて・・。
悲しかったぁ。

たくやくん、お散歩が一番楽しいもんね(^^
ボールを咥えてる姿、格好良いよぉ♪
ベーグル・・修行は続くよ、負けらんないもんね(笑)
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2018年05月07日(Mon) 22:33


こんばんは。

最近の強風はビックリするぐらいの強風が毛こう在りますよね…。
我が家も干してた布団マットが駄洒落じゃないですが、吹っ飛んだ!という状況に焦りました。
他にも簾なんかも、洗濯ばさみで固定していて今まで無問題だったのが
今年の強風は洗濯バサミごと吹っ飛ばしてくれてます…。

それにしても吹っ飛んだ先があまりにも悲しいですね…。
惨劇状況が怖くて見れない…。
じっくりと直して、夏の遊びには間に合うといいですね。

総監督はGWははるちゃんには会えなかったんですかね?
会えない時は勢力拡大と体力維持に努める総監督、さすが出来る男!
いつでも抜かりない姿がシビレマスw
Posted by:10ku1 at 2018年05月07日(Mon) 22:17


悲惨な状況を想像しちゃった
泣かないでね(・・;)
Posted by:みゆきん at 2018年05月07日(Mon) 15:36