アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年05月01日
ラジコン旧車走行会 直前準備その2

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

5月3日、タムタム筑紫野店・屋上サーキットでの走行会
準備がほぼ完了しました! 後は天気だけが心配です


ラジコン旧車走行会 直前準備その2



出走予定車を並べてみます

1/12EPレーシングカーの旧車たち


先ずは80年代のマシンから
ボディは走行会当日の写真や動画で載せるので、
今日はシャーシの写真のみにします

P4280033.JPG

奥からタミヤ・レーシングマスターMk6、
ABCホビー・ヒーロープロト]2、
タミヤ・レーシングマスターMk4.5
ABCホビー・カレラGTR、
AYK・RX3000モドキ、
試走会に持ち込んだマシンと同じです
準備としては、注油と破損個所手直し程度です
各車、車高は4ミリ程度にタイヤ径を合わせています

P4280031.JPG

4独レーサー、ヒーロー]2はライバル?AYKサイクロンの
出走があれば走らせます


続いて、70年代の1/12EP

P4280029.JPG

ボディはメーカー塗装済のデトマソ・パンテーラ
シャーシは前回写真を載せた380仕様!
今回の走行会では最古のクルマになると思われます



フォーミュラは2台


P4280034.JPG

左、タミヤ・F103 モーターはジョンソン540
右・タミヤ・ホンダF2 モーターは380
ボディは2台ともHirataFactory標準カラーです



最後にツーリングカーも

P4280032.JPG

タミヤ・TBエボリューションU
そこそこには走るでしょう 


今回の走行会企画は380モーター車なので、
実際に走らせるマシンはこの中から状況に合わせて
選んでいこうと思います
壊れたらマシンチェンジで1日走り続ける 
何時ものパターンで激走してきます 


今回はAYK・CXクワトロの一部変更やABCホビー・
カレラSRCの再生を狙ってたんだけど・・・・
間に合わなかった 
連休中には部材が確保できません
ホンダF2とドライブレコーダー取り付けに時間をかけすぎたね
この2台は第8回走行会で走らせたい 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



愛犬犬の散歩道で・・・梅の実


P4270011.JPG

散歩道で見かけました

IMG_0015.JPG

梅の実 

かなり大きくなってきました 
梅干しや梅ジャムを今年も作ることになるでしょう
収穫が楽しみだ 


今回はも予約更新です 
走行会の前にもう一度更新できるかな?




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7602668
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
梅の実が、もうそんなに大きいなんて‥‥

何時も、季節の違いに驚いてしまいます。
Posted by:koyuri at 2018年05月02日(Wed) 19:56


凸ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by:みゆきん at 2018年05月02日(Wed) 17:01


おはよう♪(o'∀'o)ノ4
なんですって?母ちゃんに怒られたって?
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪てるてる坊主作ったの?
そうなんだね 頑張って作ったのに 起こられたんだ
家では息子が昨日帰宅しました 朝方帰ってきて
今起きた所です これから買い物行くねぇ(*≧▽≦)ノシ))
息子のお土産ですか?バームクーヘンと後は現金ですかね?|ョ´゚∀゚`)hehehe… 
Posted by:kyoko at 2018年05月02日(Wed) 11:00


k-hirataさん〜おはよう♪
いよいよ、いよいよですね!
明日ですね!
なんか早かった〜駆け足で過ぎていきました。
準備もばっちり!
楽しみですね〜♪
明日はお天気良さそうですよね(^^
雨は今日までみたいよ、良かったですね〜♪
思いっきり暴れて来てくださいませ(^^

たくやくんは、お留守番だね・・。

気をつけて、行ってらっしゃい(^^
いつも有難う〜感謝。

Posted by:misya at 2018年05月02日(Wed) 10:04


梅の実、良い香りがしそうですね。

それにしても、過去、色々な女性の
思い出があったんですね。
Posted by:アイパワ at 2018年05月02日(Wed) 07:51


こんばんは。

走行会の準備も整い後は天気次第ですね。
雨が降らないと良いですね。

私もいつか梅干しや梅酒を作りたいと
かねてから思っています。

焼きラーメン美味しいですね。
でもラーメン好き私は普通のラーメンの方が
やっぱり好きです。

今回の解雇はしかるべき行動ですが
遅番のリーダーの解雇を望みますね。

自分では動かないで口だけ働かない、いじめ
etc・・・、50半ばの女性です。

だから遅番の人数が減少していくのですよね。
GW中はもう一日出勤が残っています。

木曜日に出勤すれば連休です。
Posted by:ミンミ at 2018年05月02日(Wed) 00:27


走行会準備ご苦労様です!
出来ることなら、私も行きたいですが・・・
私東北なんでww 

380モーターなら、うちのB2Bが面白いです!
意外と早いんですよww
ただ運転難しいですがね・・・

ご成功をお祈りしております!
Posted by:Saku at 2018年05月01日(Tue) 21:49


走行会を直に見て見たい
その後は、BBQかしら^^
Posted by:みゆきん at 2018年05月01日(Tue) 16:14


こんにちは〜

いよいよ走行会なのですね、
これだけ並ぶとほんまに格好いいですね〜。

ここまでの作業が大変だったので、余計にそう見えます。

梅〜今年も楽しみですね。
Posted by:りらく at 2018年05月01日(Tue) 14:38


おはようございます^^

走行会が近いんですね。
雨が降らなければいいんだけど、全国的に5月の連休は
不安定ですよね。
我が家も5日に出掛けるんだけど、微妙だなぁ^^;

梅の実がなってるなんて、こっちからしたら信じられない!
羨ましいわ^^
Posted by:エコおばさん at 2018年05月01日(Tue) 10:37


これだけ揃うと圧巻ですね。
かっこいい。

そうか、前後でタイヤのサイズが異なっているんですね。
Posted by:アイパワ at 2018年05月01日(Tue) 08:19


こんにちは。
今回私は1/12はノンサスフラットパンのみです。
サスカーはまた次になります。
準備するのも時間があるようでギリギリになりますね。
今日明日は仕事ですが仕事場でタイヤ削ってきます。
Posted by:Shintama at 2018年05月01日(Tue) 07:33