アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年04月21日
ドライブレコーダーの取り付け2台目

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ドライブレコーダーの取り付け 2台目



IMGP0140.JPG

我が家のクルマ3台のドライブレコーダー取り付け
2台目は赤い彗星号です


IMGP0194.JPG

本来は1台目のたくや犬専用青い巨星号同様の
ミラー一体型を付けたかったんだけど・・・・
寸法的に色々と不都合があって、断念 

吸盤貼り付けの小っちゃいモノを付けました 



IMGP0192.JPG

シガライターから電源を取るお手軽タイプなんだけど、
コード関連が見えなくなるように、パネルを外して隠していきます

赤い彗星号は四半世紀にわたって、何度もカーオーディオや
ナビゲーションの脱着を行っているので、
パネルを外す工程は全く苦にならない 


IMGP0205.JPG

取り付け完了 


IMGP0203.JPG

3台連続取り付けも2台が完了です 

後は銀のドレス号を残すのみ 
この車用にはたくや犬専用青い巨星号と同品番のミラー一体型
レコーダーを用意しています

土曜日も晴天のようです 付けよう 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



少し元気になってきました 犬


少し前の写真ですが・・・・

IMGP0042.JPG

予防接種の後、少々元気がなかった たくや犬
不調時の定番、馬刺しドーピングが効いてきたようで、
どうにか食欲が回復してきました

IMGP0051.JPG

週明け位には、はるちゃん♪や公園で会うお子さんたち
と遊べる位に復調してくれるでしょう 


前記時にコメントやメールいただいた皆さん、ありがとうございます
レコーダー3台目の取り付けを終わらせてから伺いますね

次回は月曜日に更新します



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7572667
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
凸(^◇^)
Posted by:みゆきん at 2018年04月22日(Sun) 11:21


アクセルペダル オルガン式なんですね
さすが!

ブリカマは初めて食べたんですよ。
刺し身はさぞかしうまいでしょうね。

で、ドラレコでどんな映像を取るのかな
8時ころの通学の時間帯に活躍かな。
Posted by:アイパワ at 2018年04月22日(Sun) 06:49


こんばんは。

ドラレコ取り付け作業お疲れさまでした。
こちらは一日でも早く骨がくっつく様に治療に当たります!www


またもやはるちゃんの総監督愛があふれだしてますねw
総監督のお顔が映ってないのがすごく残念!w

「はる坊は、甘えん坊さんだなぁ」とか言いつつも満更ではなく
温かく見守るような表情をしていると、やはり勝手にそう思ってますw

きょう、我が家の1匹をとりあえず定期検診(血圧やエコー診断など)と血液検査(フィラリア検査含む)と狂犬病の注射で行ってきたんですが、
定期健診で持病の心臓の方は、一番悪かった2年前に比べるとだいぶ改善されているようで、投薬の種類や量もここ何回でどんどん減ってきています。確かに循環器の持病があると咳が出る傾向があるのですが、ここ最近は全く出て無く、飼い主としてはホッとしてますが、先生(循環器専門の先生なのですが)曰く、ここまで良くなるのはレアケースらしく不思議でしょうがないみたいです。
ただ、加齢のせいか腸が弱くなって下痢気味になる事が多くなってきてアレコレやってるのですが、なかなか改善されなく、ごはんを心臓ケア用から腸に優しいタイプに変更するという方針になりました。 下痢症状から考えられる病気はとりあえずエコーでの所見では見られないとの事なので、餌で改善されれば嬉しい限りです。
で、そんなこともあって、血液検査はしたんですけど、狂犬病は来月、血液検査の結果と併せてもう一度腸の方の状況報告、心臓の方の変化の検査をするから今日はやらずに終わりました。
先生曰く、「法律上では6月30日までに打つようにとなってますけど、外に出してないし全然大人しくて噛むことのない犬だから、打たなくても大丈夫ですよw」と、保健所の人間が聞いたら目を吊り上げて起こりそうなことをサラッと言ってて、なぜかこちらが変に焦ってしまいましたw
Posted by:10ku1 at 2018年04月22日(Sun) 01:27


たくや君が元気になったと知って、とても喜んでいます。

順調にドライブレコーダーが装着出来ている様で良かったですね。
Posted by:koyuri at 2018年04月21日(Sat) 23:24


こんばんは。

ドライブレコーダーの取り付け
お疲れ様です。

もう慣れた物ですよね。
3台目もあっという間に取り付けが
終わりそうですね。

予防接種後って体調が悪くなるのですね。
ナッツは2週間後に予防接種です。

抗生剤は今のところ騙されて飲んでいます。
早く治って欲しいです。

すたみな太郎はうちも40分くらい掛かりますが
ポン子が好きなので行っています。

リーズナブルで色んな物が食べれるところが
良いです。
Posted by:ミンミ at 2018年04月21日(Sat) 22:51


こんばんは♪
おお、2台目のドライブレコーダー取り付け!
お疲れ様でした(^^
こうしてお家でできると良いですね(^^
器用なんですね、さすがです(^^
たくやくんとはるちゃん♪
良いね、ホット(^^
癒やされます・・超可愛いわ♪

今日は28度、明日はもっと気温が上がるそう。
体調お気をつけくださいね(^^
コメ欄閉じてるのでお返事等きになさいませんように。
いつも有難う(^^
Posted by:misya at 2018年04月21日(Sat) 21:30


こんばんは〜

僕もドライブレコーダーをつけようかなと思っていました。
やっぱいいな。

総監督の元気な姿がまた見られますね。

今日はこの時間でも半袖です。
Posted by:りらく at 2018年04月21日(Sat) 21:09


私の車にもレコーダー付ける予定
来月^^
Posted by:みゆきん at 2018年04月21日(Sat) 17:24


おはようございます^^

はるちゃんの、ギュー!!
可愛いわ〜(*^_^*)
どれだけたくや君が好きか、わかりますね。
子供の愛情表現はストレートでいい^^

ドライブレコーダー、あと一台は今日かな?
自分で設置できるなんて、すごいですよね。
普通は付けてもらうんだろうけど、工賃が
バカにならないよね^^;
Posted by:エコおばさん at 2018年04月21日(Sat) 09:53


実に惜しいですね。
折角なのでルームミラーに
撮影者のお顔を写すとか。

そしたら、バッチグーでしたね。

車の傷、銀色なので気にならないのですが
やはり綺麗にした後は気になりますね。
ああ、絶好の洗車日和。

ワイルド・スピード見たいなカラーリングがいいな。
Posted by:アイパワ at 2018年04月21日(Sat) 07:30


素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
Posted by:siawasekun at 2018年04月21日(Sat) 01:14