アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年03月26日
タムタムでのラジコン旧車試走会

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


タムタムでラジコン旧車試走会



3月25日、タムタム筑紫野店屋上サーキットで
ラジコン旧車試走会2回目を行いました

雪や雨で延期が続いていました 
前の試走会から3か月、ようやく走れました 

そして・・・・申し訳ございません


撮った写真や動画のデータがすべて消えてしまいました 

何が起きたかワカラナイ 
SDカードの容量を超えて撮影を続けていたのだろうと
思われますが・・・

撮影してくださったニシジマさんには申し訳ないですm(__)m

そこで今回はsintamaさんの写真をお借りして載せてみます

0325試走会 .jpg

私のピットテーブル

出走はタミヤ・レーシングマスターMk4.5(仮)、同Mk6、
AYK・RX3000モドキ、ABC・カレラGTR、
フォーミュラはF103です
ツーリングは持ち込んではいたんだけど、出走せず

今回の目的はタイヤテストです 
前回は気温2度の中で全くタイヤが喰わずに、走り切れなかったので
複数のタイヤを試してみます


0325試走会2.jpg

sintamaさんのピットテーブル

出走はAYK・RX1200、トドロキ・ER12、京商・プラズマ
インプレスF1、等々
sintamaさんもタイヤチェックを進めていました

多数銘柄を確認するには一人ではシンドイ 
加えて異なるマシンでの感触も2人で情報を取り合うことが、
正解への近道になります


今回のリヤタイヤチェックの結果


春のタムタムゴムマット路面では・・・・

1 前回、好印象だったボンバーオレンジソフトは、やはり喰う!
  でも、供給は途絶えてる  
2 カワダCXS-35はボンバーよりやや劣る
  
3 スクエアAZは喰う 極低温でなければ最高レベルのグリップだと言えます
  ボンバーより数段上だと感じました

4 タイヤファクトリーUHG25度、AZよりグリップしてるように感じました
  AZが使い込んだタイヤでしたので、新品同士で再度比べてみます

5 タミヤブチルは全くダメだったようです

6 ZENスーパーソフト25度 好感触との事、大径タイヤの存在は貴重です

この結果から、次回に向けてのタイヤはAZとUHG、ハイトの高いタイヤを
必要とするマシン向けにはZEN25度を用意することとします
もちろん、シャーシ、Fタイヤとの相性もあります


今回もマシンを壊しながらの試走会でした
しかし、コーナーマーカー等の準備により、破損程度は軽い
段々とこのサーキットに馴染んできています  


実に有意義な一日だった 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日もたくや犬の写真を1枚


P1010167.JPG

公園の散歩では相変わらず枯れ葉踏みを楽しんでいます
この枯れ葉、春になっても無くなることがないようですね



前記事にコメントいただいている皆さん、ありがとうございます
遅れてしまいますが、後ほど伺いますね 

今回の試走会での動画公開は不可なので、次回以降の更新で、
走行後のメンテ、修理等を不定期に載せていきます


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7478190
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ニシジマさん、こんばんは

写真と動画が消えたのはこちらの操作ミスでした
情けない(;^_^A

PCの引っ越し中に誤操作で再生不能にしてしまいました
せっかく撮影していただいたのに申し訳ないです

走行後の補修などを改めて撮影してます

旧タミヤ車、大好物です♪
次回の出走、期待してます
今後ともよろしくお願いいたします


Posted by:k-hirata at 2018年03月27日(Tue) 20:37


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2018年03月27日(Tue) 15:14


先日は、ありがとうございました!!!

メモリ消えちゃったんですか?
自分が、撮りすぎたんですかね?
すみません・・・

旧タミヤ専門ですが、宜しくお願い致します。
Posted by:にしじま at 2018年03月27日(Tue) 11:45


こんにちは!

待ちに待った試走会、開催できて良かったですね(^-^)
色々と収穫があったようで、次回も楽しみですね〜。

画像や動画残念だったけど、今度に期待します!
Posted by:エコおばさん at 2018年03月27日(Tue) 11:34


メモリ消えたのは痛いですね。
やっぱ早いうちに気を取り直して
新しい写真を撮りましょうよ。

落ち込んでいるなんて、似合わないですね。
Posted by:アイパワ at 2018年03月27日(Tue) 09:42


お疲れ様です。

撮ったハズなのに消えているというのは、シヨックだったでしょうね。

でも、無くはナイものです。
Posted by:koyuri at 2018年03月26日(Mon) 23:51


こんばんは。

試走会が行われたのですね。
写真と動画のデータが消えてしまったのは
残念ですね。

サーキットにも慣れてきたのですね。
今後のいい走りに期待ですね。

パワハラはなくなっていませんよ。
現場責任者的な社員なので淘汰されるか?

日光浴いいですね。
花見に出掛けたいです。
Posted by:ミンミ at 2018年03月26日(Mon) 23:16


動画が見られないのは残念です。次回に期待です。
タイヤテスト、本格的ですね。
実車のレースさながらといった感じです。
やっぱりそこまでやらないとダメなんでしょうね。
とてもじゃないけど真似できないです。
Posted by:Toj at 2018年03月26日(Mon) 22:20


走行会お疲れさまでした!

ピット見ただけで、ヨダレダラダラ〜っすね!
トドロキなんて、実車見たことないっす・・・

凸凸!
Posted by:Saku at 2018年03月26日(Mon) 21:48


こんばんゎー(*・ω・)

データ消えちゃったのかぁ。
さぞや、ショックだったっしょ。
写真借りれたから良かったよぉ。
原因究明しないとね。( ゚Д゚)b

しかし楽しそうだよ。
ここまでプラモも極めると、
ほんと凄いよ!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
Posted by:らくこ♪ at 2018年03月26日(Mon) 21:33


k-hirataさん〜こんばんは♪
走行会、お疲れ様でした♪
無事に走行会が出来、楽しまれたようで(^^
良かったです(^^
お写真・・残念でしたね。

たくやくん、落ち葉のあのかさかさと動く音が楽しいのかな?
落ち葉。
まだ落ちてるんだね(^^

いつも有難う〜感謝です。

Posted by:misya at 2018年03月26日(Mon) 21:13


たくちゃ〜んこっちみて笑ってーーーーっ
Posted by:みゆきん at 2018年03月26日(Mon) 18:21


こんにちは。

旧車会無事に出来て何よりです♪
動画が無いのが残念ですが、ま、そういう事もありますよねw

ゴムマット路面で走行なんてした事が無いので
(いつも芝生か砂利なので…)タイヤセッティングも
へったくれもない自分には何だか本当のレースみたいで
カッコいい!と単純に思ってしまってますw


そして、前回記事の総監督&はるちゃん、良いコンビですね♪
距離感も前から無い感じでしたが、今では完璧にはるちゃん家の飼い犬に見えてしまいます。
それだけ、総監督も心許しているんですね♪
子供に優しい総監督、大人の漢ですね♪
散歩姿もはるちゃんを見守りながらっていう感じがしますし、
はるちゃんの行動にちゃんと合わせてあげている所が流石だなと。
総監督にはいつも感心させられっぱなしですw

Posted by:10ku1 at 2018年03月26日(Mon) 16:29


こんにちは〜

試走会ができてほんま良かったですね〜、
楽しんだのがほんまわかります。

写真残念でしたね、なにがあったのではしょうか。
落ち葉はいまだにぽんちゃんも好きです。
Posted by:りらく at 2018年03月26日(Mon) 14:26


春とは思えない落ち葉ですね〜。
写真だと秋か冬のようです。
落ち葉って、無くならないものなんですね。
早くも桜が散り始めていて、
桜の道ができそうです〜。
Posted by:心姫 at 2018年03月26日(Mon) 12:18


楽しんできたなっていうのが伝わってきますね。
良い天気で何よりの1日ってのがよかった。

写真は残念ですね!
たくやくんに怒られませんでしたか。
Posted by:アイパワ at 2018年03月26日(Mon) 07:47


昨日はお疲れさまでした。
コースもまさにプライベートサーキットのようでいいような悪いような。

あとPラバーもありましたが案外普通でした。
それとZenにはオメガというAZと同等のタイヤがあります。
ここのはF1用で径が大きいですがいいタイヤですよ。
コストパフォーマンスとしてはスーパーソフト25でAZなどより自然なスライドしますので気に入って使っています。
次回は第七回走行会ですね。
メンバーも増えそうで楽しくなってきました。
グリッドに並べてスタートなんて当時のレースみたいなこともできますね。
昔のレースはレーシングもF1もサイドカーもいっしょに走ってましたから再現できるかな。
楽しくやっていきましょう(^-^)
Posted by:Shintama at 2018年03月26日(Mon) 07:20


走行会、おつかれさまでした。
タイヤデータが蓄積され、参考になります。
食いつきがよくなったのはやはり気温も上がってきたことが大きな要因なのでしょうね。
休日出勤が続きますが、終わったらいきますね。
Posted by:mirino at 2018年03月26日(Mon) 06:21