アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年03月15日
AYK・RX3000モドキ2号製作2回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


ラジコン工房 AYK・RX3000モドキ2号の制作2回目


略してAYK・2号の制作の続きです

P3131285.JPG

左がAYKパーツを組み合わせて作ってRX3000モドキ
右が制作中のAYK・2号です
前回切り出したメインシャーシに前後ユニットを載せてみました

P3131286.JPG

採寸時に何かのミスを犯してしまったようです
ホィールベースがチョット長い・・・
ここは短縮しておきます

P3131287.JPG

フロントサス関連はRX3000モドキと同様、EXLやN]の
パーツを使用します

P3131284.JPG

サスブロック?は以前mirinoさんから頂いたモノを
使います
左側は不要部を削り取って軽量化加工がされています
左右で形状が異なりますが、とりあえずはこのまま使用します

P3131288.JPG

リヤ回りはタミヤレーシングマスターMk5のデフ、シャフトと
モーターマウントを使います

ここが今回のメイン 
AYK・GXデフ温存のための5mmシャフト化です

AYK製のパーツがフロント回りだけになってしまいました
大きな心で見てやってください

この辺まで組むともう完成は見えてきたようなものです
アップライトやリンケージ等の小物パーツは確保済みなので
レーシングマスターMk4.5(仮)の試走後に続きの作業にかかります

このマシンの制作3回目は少し先になりそうです




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



今日も愛犬犬の写真を・・・・


P3131311.JPG

春日公園で会う、はるちゃん♪とおばあちゃま♪がたくや犬
おやつを持ってきてくれました

有難うございます


はるちゃん♪とたくや犬のプチ散歩は次回載せますね



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7438285
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ラジマガclassicの記事中で、GX1200の事が書かれていましたが、『代替品が存在しないため、走行させる場合は注意が必要だ』としか書いてなくて肩透かしを喰らいました。
だから、どう注意してどう対策すれば良いのか書けよ、と。(^o^;)
Posted by:Toj at 2018年03月16日(Fri) 20:34


こんにちは。

夏場は薄着で露出が多くなるので
ストーマが隠しきれないですね。

仕事の時にどうしようか今から
悩んでいます。

装具的にも工夫をしないと汗などで
剥がれの原因になりますからね。

ストーマ装具は凄く進歩しています。
使ってみたいと思いますよ。
Posted by:ミンミ at 2018年03月16日(Fri) 14:46


たくちゃんモテモテだね♪
Posted by:みゆきん at 2018年03月16日(Fri) 14:32


こんにちは
昨日とは違い 寒さが戻って来たよ
曇で部屋の中は冷え冷えしてる  暖かさを
感じた後にこの寒さは一段と答えるね
洗濯しても乾かないしね いつまで寒いのかね
はるちゃん うちにも遊びにこないかなぁ〜〜
私も可愛いお友達ホシィ((o(´∀`)o))ホシィ
Posted by:kyoko at 2018年03月16日(Fri) 14:15


k-hirataさん〜こんにちは♪
切り出し、この薄い板のようなもの(ごめんね、専門用語が出てこないわ(^^)から、ネジにいたるまで、手作りなんですものね!
驚きですよ(^^
びっくりだわ!
美しいね♪
完成して走る姿は、さぞや満足、悦にひたるよね〜♪
凄いことです。

おばあちゃまも品のある綺麗なお方。
はるちゃん見てると、わかるわ(^^
可愛いね♪
おやつ持参の小さなお友達・・たくやくん、人気者だね♪
いつも有難う〜感謝です。
今日は少し寒いかな?
高知県が開花宣言されましたね・・もうすぐかな?
Posted by:misya at 2018年03月16日(Fri) 09:55


おはようございます。

はるちゃんとおばあちゃんが優しくて総監督も嬉しそうですね。

5歳か〜、ぽんちゃんがダンス始めた年です、なんか懐かしいな〜。

僕自身の確定申告はすぐ終わりました。家から税務署が近くて、仲良い職員さんがいるので助かっています。
Posted by:りらく at 2018年03月16日(Fri) 08:48


はるちゃんはすっかりメンバーですね。

5巻、どんな話だろう。
教えてください。
Posted by:アイパワ at 2018年03月16日(Fri) 08:00


お世話様です!

シャーシの切り出し、素晴らしいですね。
うらやましいっす!
私も道具そろえたくなりますw

RM MK.5のギアボックスは、タミヤに
在庫あったはずです。今なら入手可能かと
思いますよ!(ちょっと前に確認したときは
ありましたんでw)

あと、フロントのサーボセイバーはタミヤ製ですか?!
もし必要なら声かけてくださいw
同じもの結構在庫で持っているので〜!

Posted by:Saku at 2018年03月16日(Fri) 00:11


こんばんは。

もう仲良しですね。
おやつを持ってきてくれるなんて
たくやくんも嬉しいですね。

ストーマがあるのでこれからの
薄手の洋服は困ります。

こちらも今日は暴風警報が出ています。
風が強かったです。
Posted by:ミンミ at 2018年03月16日(Fri) 00:06


はるちゃん、本当に可愛らしいですね。

チャンと、「おやつ」とペットボトルに書いてあるのも、スゴイです。
Posted by:koyuri at 2018年03月15日(Thu) 21:57