アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年02月27日
レーシングマスターMk4.5(仮)製作3回目

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます


タミヤ・レーシングマスターMk4.5(仮)製作3回目



P2241003.JPG

今回はMk4.5に載せるボディ作りです
一枚目の写真の状態で使用します


塗装は何時もの青、白です
何だかマスキングテープを貼った後、2日置いてスプレーしたら
はみ出しまくってしまいました
そんな部分は、極力ステッカーで誤魔化します

塗装が上手く出来な買った時はシールが増える 

貼ってるステッカー類を載せていきます

P2241002.JPG

赤いステッカーはラジマガclassicの懸賞のレトロシール、
PCで量産体制に入っています 貼りたいマシンが沢山ある!

ヒラタファクトリーとスポンサーシールは何時もの通り!


P2241001.JPG

のりピーマン  永遠のアイドルです 

P2241000.JPG

以外と持っていないタミヤステッカー
今回はタミヤ車なので・・・ないモノは作る!
この位のステッカーならば時間は掛からない 



P2240999.JPG

古いアソシのロゴを真似た西日本旧車会のロゴ
Nは西日本、Qは旧車をイメージしています



P2240998.JPG

熊本復興に尽力いただいている、Y's distractionさんと
日の丸も何時もの通り



P2240994.JPG

同じボディを使った、無限SRテンペスト用ボディと並べてみた
黄金のワンパターン 



P2200937.JPG

レーシングマスター、シャーシの方は牛歩で進めています
幾つかの部材の到着後に、ガラリと外観が変わりそうです
またブログに載せますね




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



温かくなってきました犬


P2160832.JPG

日に日にあたたかくなってきています


P2160835.JPG

たくや犬の散歩も時間が長くなります
気持ちよさそうだ 


P2160839.JPG

梅もイイ香りを楽しませてくれてます 



次回は撮りすぎてしまった、梅の写真を並べてみます
水曜深夜に更新します




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7362418
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ちゃんと皆さんのロゴが入っているんですね。
RCモンスターさん。

また、雑誌を見たくなりました。
ブログにアップお願いします。

実車のチューニングアップは、ラジオの
感度を良くした程度かな。
Posted by:アイパワ at 2018年02月28日(Wed) 07:49


こんばんは。

ボンカレーラーメンなるものがありましたか。
ラーメンは知らなかったです。

うどんがないのが残念です。
カレーうどんめっちゃ美味しかったです。

カレーラーメンも食べてみたいな。
スーパーカップとコラボですか?

Posted by:ミンミ at 2018年02月28日(Wed) 00:13


梅が咲くには、もう一月位先になるかと。

それでも、あちらこちらからの花の便りは、とても心を和ませます。
Posted by:koyuri at 2018年02月27日(Tue) 22:54


こんばんは。
いつもの見慣れたカラーパターン。 こういう不変のものを見るといホッとします。
考えが保守的になってきている証拠かもしれないですwww

そして、RCカーのボディって塗装大変ですよね…。というかポリカの塗装が面倒なのか?

昔々にF1ウィ入りアムズのRCを買っていざ塗装となったのですが、
散々な目に遭いました。 フェラーリにしとけばよかったとその時深く後悔
したのを今でも忘れられないです。


ここ数日、さいたまも暖かな日が続いてます。
が!、明後日辺りから春の嵐が吹くそうで花粉症人間としては怖いです。
そして、お陰様で腸炎治りました!
というか、正確には完治では無いんですけど、多分大丈夫のはず。
明日、念のため医者に行ってお墨付き貰ってきます。
Posted by:10ku1 at 2018年02月27日(Tue) 21:23


こっちは今日も雪
しかも氷点下
溜息の毎日だよ(~_~;)
Posted by:みゆきん at 2018年02月27日(Tue) 16:10


おはようございます♪
↓命の授業、ゴルゴさん、なんか面白そうですね(^^
貴方が変わる50の漢字、期待大な公演会ですね(^^

ないものは作る!
素晴らしい!
タミヤシール、のりぴーシールに引けを取らない♪

パンのちょっとした粗を、写真撮影の時、どんな風に隠そうかしら?と奮闘!
シール良いですね(^^

暖かくなってきましたね、日も長くなってきました♪
たくやくん、お散歩気持ちが良さそうね♪
これからのお散歩は気分転換にもなりますよね(^^
いつも有難う〜感謝。
素敵な1日でありますように。
Posted by:misya at 2018年02月27日(Tue) 09:45


おはようございます^^

Kさんのこだわりが詰まった、レーシングカーなんですね!
記事を見て、それがすごく伝わって来ます^^
走る姿が楽しみだな♪

旭川は朝の気温がマイナス17℃くらいあったけど、そのかわり
快晴で気持ちがいいです(*^_^*)
今日はイオンの火曜市&お客様感謝デーなので、散歩がてら
行ってくるつもりです。

こんな天気のいい日に、たくや君と一緒に散歩したら
楽しいんだろうなぁ^^
Posted by:エコおばさん at 2018年02月27日(Tue) 08:20


おはようございます。

タミヤというとこのカラーのイメージです。
プラモデル屋さんでもよく見る感じがします。

赤も速そうですが、この色もいいですね〜。

暖かくなってくると散歩も楽しみですね。
総監督も嬉しそうです。

ぽんちゃんのお祝いやご褒美が追い付かないくらいになっています。
また色々頑張っているので楽しみです。
Posted by:りらく at 2018年02月27日(Tue) 08:03


あらら・・・のりピーマンヽ(^。^)ノ
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年02月27日(Tue) 07:58


ステッカーチューン、結構しました。
特にバイクで。
小傷や中傷や、大傷で。

暖かそうな小春日和って感じですね。
Posted by:アイパワ at 2018年02月27日(Tue) 07:41


こんばんは。

ボディーカラーはフェラーリの赤も
好きですが青と白の侍ジャパンを
思い浮かべる色も好きですよ。

暖かくなってきたのですね。
こちらも3/1は天気が悪いですが気温が
上がる予報です。

梅も種類によって咲き具合が異なりますね。
隣家の梅は満開です。

お陰様で怪我がなかったのは幸いです。
酒屋の配達のバイトをしていたのですね。

今でも残る傷ってかなりの怪我だった
のですね。

ゴルゴ松本の講演会楽しみですね。
私も聴きたいです。
Posted by:ミンミ at 2018年02月27日(Tue) 00:39