アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年02月26日
ゴルゴ松本 命の授業

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ゴルゴ松本 命の授業




P2220972.JPG

3月に、隣町の太宰府市でこの様な後援会があります
人文字ギャグでお馴染みのお笑いコンビTIM
ゴルゴ松本
氏の文化講演会です

激辛料理へのチャレンジャーでもある、本業も忘れない漢 
粋です 

2014年以来、少年院等で漢字や歴史の話を行っています 


P2220971.JPG

先週末にチケットを人数分買ってきました

講演会は3月17日・・・無くさないようにしなきゃ!


ゴル語録 

P2240989.JPG

ついでながら、私の持ってる本の中から、氏の著作を載せてみます


P2240991.JPG

命 

本の中は載せられないので、表紙、裏表紙と帯のみですが・・・

漢字を題材に日本語の面白さを語っています
チョット時間の空いた時に一項目づつ読む、そんな使い方ができる
手軽で便利な書籍です


P2240992.JPG

この著者の講演会、楽しみだ 


P2070663.jpg

当日はこのようなスタイルで出かけたいネ 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ




日常 犬


P2220966.JPG

たくや犬の散歩道、春日公園では、今も落ち葉が広がっています


P2220967.JPG

ザクザクと言う感覚が、ボール遊び以上に楽しいらしい 

日課です 
この落ち葉踏み、枯葉がなくなるまで続きそうです




前記事にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
今回も深夜の自動更新にしました、皆さんの所にはゆっくり伺いますね

次回はラジコン工房、ボディ作りを載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7360502
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
ゴルゴさんの「命の授業」でしょうか。
ゴルゴさんの「イノーッチッ」は僕もよくやってました。
Posted by:智太郎 at 2018年02月26日(Mon) 21:01


13と書くべきトコ、31と書いてしまいました。

アイスクリームになってしまいますね‥‥
Posted by:koyuri at 2018年02月26日(Mon) 20:48


ゴルゴ松本さん、かなりお好きな方だったんですね。

ゴルゴ31は、お好きだろうとは思ってましたが。
Posted by:koyuri at 2018年02月26日(Mon) 20:46


こんにちは
えー見に行くの?いいなぁ〜〜
テレビで激辛見てるよ 私は辛いもの全然駄目だから
どうやったらあんな辛いもの食べれるんだろうって?
本も出してるんだよね テレビで見たよ
おもしろそうで為になるね
中々やりてだよ ゴルゴ 
行くときはこのスタイルで行ってらっしゃいね
夜中のギューっとは胸に来るわ〜〜♥ありがと
Posted by:kyoko at 2018年02月26日(Mon) 15:54


ゴル様きたーーーーーーーーーーーっ♪
Posted by:みゆきん at 2018年02月26日(Mon) 14:10


こんにちは。

ゴルちゃんこんなことしていたとは…。
昔、サラリーマン時代に部下の子がゴルちゃんと合コンしたという話を聞いて、
「それは自慢なのか?」と複雑な思いに駆られたことを思い出します。
今は激辛料理を平らげる若手芸人でも避けるようなことをしていて
永遠の若手として頑張ってる姿には感銘すら覚えますw
ただ、母親から、そんな仕事ばっかしてるんだったら
故郷に帰ってきなさいと言われたという話を聞いたときは笑いましたwww

そんなゴルちゃんの講演会、面白そうですね。

そして総監督、落ち葉踏みが楽しいとはやはり粋ですね。
季節を楽しめる懐の深さ、まさしく大人の漢だw
総監督からは本当に色々と学ぶことが多いですw
Posted by:10ku1 at 2018年02月26日(Mon) 13:51


おはようございます。

いいな〜楽しんできてください。
土産話楽しみにしています。

おっとこちらのゴルゴさん登場ですね。是非同じスタイルでお願いします。

落ち葉は子供達ももれなく好きですよ。
Posted by:りらく at 2018年02月26日(Mon) 10:10


ゴルゴさんの命の授業のことはテレビでこんなことをやっていますと見たことがあります。
良いですね。
講演会。
またブログでご紹介ください。
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年02月26日(Mon) 09:00


かなり好きな芸人さんの一人です。
最近は、こちらのイメージのほうが
強いかな。

では、バンコランみたいな恰好で行きましょう。
Posted by:アイパワ at 2018年02月26日(Mon) 07:59


こんばんは。

ゴルゴ松本の命の授業講演会面白そうですね。
こう言うの行ってみたいです。

激辛料理も食べていますね。
少年院などでも漢字や歴史の話しをしている
のですね。

楽しみの時間になるでしょうね。
3/17日が待ち遠しいですね。

肉体労働を始めてから食べますよ〜(*^_^*)
今日も十分元を取ってきました。

飲みも今はしていませんが元を取れると
思いますよ。

ポン子は休みすぎて学校へ行きたくない
みたいです(..;)
Posted by:ミンミ at 2018年02月26日(Mon) 00:49