アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年02月22日
ライフライン 水汲み

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


道の駅吉野ヶ里 水汲み


久しぶりに我が家のライフラインである水汲みを載せます
佐賀の 道の駅吉野ヶ里 さざんか千防館へ水汲みに行ってきました


PC230004.JPG

山水の補充はおよそ3週間に1度のペースです
今回と前回の写真を並べます
 (わからなくなってる(;^_^A)

PC230001.JPG

水汲み場には屋根が付きました 
雨の日でも水が汲める 

施設の設備が整っていく事に経営や運用が好調なんだと感じますね


P2170856.JPG

今回は総監督犬の指示により、チョット多めに2Lペットボトル66本
を持ち込みました

腰が笑う

ちゃんと働いているか? 監督犬は巡視を続けています (笑)


P2170858.JPG

我が家の次に水汲みを始めたご家族

小さなお子さんも重い水を抱えてお手伝い・・・動かないね

手伝ってあげたいんだけど、此方も

腰が大笑いしとる 



P2170859.JPG

最近は混雑を避けて朝に水汲みを済ませてるので、此処でのお楽しみ、
山女魚の定食は食べれていません 
残念だ

軽いおやつを求めて、駐車場の出店を覗いてみます

P2170854.JPG

たこ焼きは家で焼いてるし、梅ヶ枝餅は地元だ・・・・

そこで、九州では珍しいカルメラ焼きを買いました

写真はナイ 撮る前に食べた 

P2170855.JPG

総監督犬が飽きてきたので、この辺で切り上げて帰ります


PC230002.JPG

銀のドレス号のトランクスペース一杯の山水 

スンゴイ重かったよ 


PC280073.JPG

たくや犬はきっと、こう言ってる

よく働いたぞ、次は公園に連れて行ってやろう



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



前記事にコメントいただいた皆さん、ありがとうございます
ゆっくり伺わせていただきますね

次回はガレージ工房からラジコン旧車、FRPの工作
タミヤ・レーシングマスターMk4.5(仮)の制作の続きを載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7343862
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

ありがとうございます。
インフルでなければ良いのですが・・・。

PCがネットに繋がらなくなってしまって
悪戦苦闘中です(^_^;)

復旧作業はまたやります。
ゆっくり寝ます。
Posted by:ミンミ at 2018年02月24日(Sat) 00:02


大変そうだけど、美味しい水は疲れても飲みたいですよね。

実家の水は本当に美味しいけれど、汲みに行く元気は無いという横着者なので、我が家は浄水器で誤魔化しておりますが‥‥
Posted by:koyuri at 2018年02月23日(Fri) 22:07


こんにちは。

ポン子からの手作りチョコ嬉しいです♪
体調も初めからそんなに具合が悪く
なかったので本当にラッキーです。

外出禁止は日曜日までなので月曜から
学校へ行きます。

山女魚食べたいですね。
Posted by:ミンミ at 2018年02月23日(Fri) 16:19


こんにちは
すんごい数の水だね よく持てたね
毎回同じくらいの水くみに行ってるの?
だけど結構汲みに来てる人多そうだね

今日はさ 風がなくて寒さが一段落したような感じ
ベランダ寒さが一段落してるから
お花に水を上げた もう少しの我慢かな?あまり寒いと
花に水をあげても凍るからね
3月頃には少しは良くなるかもね  
だけど 部屋の中寒いから暖房入れたよ
Posted by:kyoko at 2018年02月23日(Fri) 15:40


こんにちは。

総監督の的確な指示の元、見事な水汲み…そしてやはり腰にきますよね。
自分も同じ状況になったらその日の夕方から翌日は確実に使い物に
ならないだろうと思います。 先日の雪かきで痛感してますw


最後の総監督の顔とセリフがスゴイリンクしてますねw
Posted by:10ku1 at 2018年02月23日(Fri) 14:54


今日は晴天だけど雪が融けない
太陽のギラギラが欲しいな^^
Posted by:みゆきん at 2018年02月23日(Fri) 13:28


(* ̄▽ ̄*)ノ” いょ〜!!

またまた、天井から水漏れ発生。
今、業者が天井な穴開けてみてる。
もう、配管が老朽化してるんだろうけど、
ちゃんとこの前やっておけよと言いたい。

今回は大掛かりになりそう。
はてさて、今度は何をおねだりしようかな?

Posted by:ぴ♪ at 2018年02月23日(Fri) 13:20


おはようございます。

2リットル66本ってめちゃくちゃ大変ですね、
お疲れさまでした〜。
子供たちも頑張っていますね。

カルメラ焼懐かしい〜、子供のころよく食べました。

総監督もごくろうさまでした。
Posted by:りらく at 2018年02月23日(Fri) 09:54


おはようございます^^

2Lペットボトル66本!!
そりゃ腰も笑うね^^;
カルメラ焼き、今度写真撮って載せてね。

たくや君、昨日もいい仕事しましたね!
さすがです^^

梅の花きれいだなぁ。
こっちは朝から雪よ。
夕べの予報では晴れだったのに、晴れない(-.-;)
雪はもういらないわ!
Posted by:エコおばさん at 2018年02月23日(Fri) 08:52


オムライスは、蛭子さんが食いつきそう。
カルメラはやはりじゃりン子チエですね。

MadeinChinaでした。
マニュアルも簡体字でした。
Posted by:アイパワ at 2018年02月23日(Fri) 08:02


おはようございます♪
水くみお疲れ様でした(^^
今回もそう監督の元、手際よく、行われ、おやつまで(笑)
良かったね♪

しかし、凄い水の量ですね〜。
山女の塩焼き、ちょっと残念だけど、朝のほうが気持ちが良さげだし、混雑しないしね(^^
うんうん、良いね(^^
ね、総監督、総監督もお疲れ様でした♪
手際よく無事に水くみ終了も、総監督のおかげです(笑)

今日はお天気良さそうですね〜♪
素敵な1日でありますように。
いつもいつも、有難う〜感謝。

Posted by:misya at 2018年02月23日(Fri) 07:40


こんばんは。

水汲みお疲れ様でした。
山女魚が食べられないのが残念ですね。

水汲みで人が集まる場所なのですね。
出店が出ているとワクワクします。

ポン子はお陰様で元気にしています。
あと3日は外出禁止ですがここのところ
忙しかったので良い休養となるでしょう。

長男は至って元気ですがママと喧嘩をして
家出中です(..;)

隣家の梅はほぼ満開ですね。
うちもシマトネリコじゃなく梅にすれば
良かったかな。
Posted by:ミンミ at 2018年02月23日(Fri) 00:45