アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年02月19日
愛車(実車です!)の定期点検

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

自治会の文化祭を載せる予定でしたが、都合により行けず、
愛車の日記に変更です


赤い彗星号の定期点検


PC220026.JPG

半年に一度の定期点検です
赤い彗星号、80スープラは発表会当日に購入して、四半世紀
立派な旧車です 

良いコンディションを保つ為に、車検と車検の間にも定期的に
ディーラーさんでの点検は必要です 

2月16日金曜日にトヨタカローラ春日店に持ち込みました
点検作業時間は2時間程度・・・・


P2150780.JPG

イマドキの展示車を眺めたり・・・・

P2150781.JPG

ミニカー?を眺めたり・・・

P2150784.JPG

これはカローラなのかな? 初代カリーナEDっぽく見える

他に並べている雑誌等を見ながら時間をつぶしているうちに・・・

P2150786.JPG


完了ダ 

悪いところはナシ  

ホッとしたよ まだまだ現役じゃ 


PB140073.JPG


もう少し暖かくなったら、屋根を外して走れるぞ 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



たくや犬の散歩道の梅


P2160810.JPG

散歩で見た梅の開花を幾つか載せてみます


P2160821.JPG


P2160827.JPG

国定史跡・水城の梅
今年は例年よりかなり遅い開花です


P2160841.JPG

県営春日公園の梅
此方は水城や太宰府天満宮より速めの開花でした
それでも例年より遅めだったかな?


風の弱い日は、ほのかに梅の香りを感じます
ウグイスの気持ちがワカル 



次回はガレージ工房での工作を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7329037
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。
ご無沙汰です。 風邪なのに休めません…(泣)
シンドイです。

赤い彗星号、見事な艶ですね♪
そして四半世紀、経っても現役でいる為に欠かさずマメな点検…。
一見当たり前のことに聞こえますけど、それを実施している人って
あまりいないと思うんですよね。
車検だけだったり、車検の間の一年点検ぐらいだったり…。
赤い彗星号もいいオーナーの元で長く走れてうれしいだろうと思いますよw

総監督、まだモフモフ具合が冬バージョンですね♪
もうちょい暖かくなったら夏毛に変身していきそうですねw

さいたまも最近は、日中は暖かい日が続いて穏やかな毎日です。
Posted by:10ku1 at 2018年02月19日(Mon) 23:54


こんばんは。

車、ピッカピカですね。
いつまでも故障しないで走って欲しいですね。

梅も開花が始まっていますね。
そう言えば近所の神社の梅はどうだろう。

暇を見つけて見に行ってみようかな。
先月は皆勤賞だったので会社からお弁当代も
支給されたので買い弁でもいいのですけどね。

子供の買い弁は500円ですよ。
長男は足りないときは自腹で出している様です。
Posted by:ミンミ at 2018年02月19日(Mon) 23:12


本当に梅が咲いてますね。

とても同じ日本という気がしなくもナイですが‥‥

春になったら、こちらでも梅が咲くと思うのですが、まだまだ寒いです。
Posted by:koyuri at 2018年02月19日(Mon) 22:24


k-hirataさん〜こんばんは♪
定期点検、お疲れ様でした(^^
2時間ほどで終わってくれるって、まだまだ現役な証拠ですね(^^
k-hirataさんの運転も、きっとスムーズなのでしょうね(^^

カローラの初代。
昔の車の方が可愛く感じるのは、どうしてでしょうね。
可愛いですよね(^^

たくやくん〜ここ数日あったかくて♪
お散歩が気持ちいいね♪
うめの匂いしたかな?
いつも有難うございます(^^
感謝でいっぱい〜風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2018年02月19日(Mon) 20:49


四半世紀も乗ってるとは思えない、
綺麗な車ですね〜。
梅がずいぶん咲いていますね。
春の近さを感じます。
Posted by:心姫 at 2018年02月19日(Mon) 15:43


いつ見ても赤い彗星号はカッコイイぞ♪
Posted by:みゆきん at 2018年02月19日(Mon) 15:40


おはよう(*・ω・)  

今起きたの。月曜の午前は休みなの、
これ、最高やで(*´ー`*)

梅キレイ💖
梅が咲くと、厳しい冬を乗り越えた
喜びが沸いてくる。
待ちわびたわぁ( ;∀;)

私も懐かしいミニカー見るの 好き。
Posted by:らくこ♪ at 2018年02月19日(Mon) 10:29


おはようございます♪

四半世紀経ってもピカピカ♪メカも完調♪素晴らしいです♪
この子はkhirataさんとこへ嫁いできて幸せです♪
Posted by:ぴぃぴぃ at 2018年02月19日(Mon) 09:25


おはようございます。

うちも去年の年末点検でした。清掃以外にも色々してもらって気分良かったです。

うちも洗車しなければ。

それにしても梅がきれいですね〜。
Posted by:りらく at 2018年02月19日(Mon) 08:52


それにしてもきれいだなって思います。
うちの車はドロドロ
暖かくなったら、思いっきり洗いたいです。

やっぱぷーさんすごい。
Posted by:アイパワ at 2018年02月19日(Mon) 07:58


私も数日違いで12カ月点検でした。
きれいに洗ってもらってすっきりです(*´▽`*)
もう梅なのですね。
春がすぐそこです(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年02月19日(Mon) 07:33