アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年02月14日
物資投下 タミヤ・レーシングマスターMk5改造車

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ヤフオクの落札品 タミヤレーシングマスターMk5改造車


今回はオクで落札した、ラジコン旧車を載せます


P2080690.JPG

このようなモノを落札しました
他に入札者も無く、安く落とせました 

タミヤ・レーシングマスターMk5の改造車です
ステアリングサーボ(コロナのミニサーボ)まで付いていた 

自作シャーシはロワデッキ1.5ミリ、アッパーデッキ1ミリの
カーボンプレートから切り出しています
綺麗な工作です 見習いたい
アッパーは使用するバッテリーの違いから使えそうにないけど、
ロワデッキ(メインシャーシ)は形状を少し変更して手持ちの
レーシングマスターMk6に使ってみます

フロント周りとボディーポストはイーグルのRM01GRTキット用
モーターは380スポチュン
ピッチングダンパーはヨコモR12用を流用
リヤの駆動系とモーターマウント以外は殆ど変更されてます

他人の作った自作シャーシは色々と刺激を受けます
増車する必要はないので、じっくり観察した後に分解、
Mk6のスペア、強化パーツとして利用していきましょう!


P2080691.JPG

Mk5用のスペアパーツもおまけでついてきた
純正のロワデッキ、中古のデフギアセット、リアシャフトセット

このスペアパーツと、シャーシに付いているパーツで、実質2台分の
タミヤRMデフ、シャフトセットが確保出来ました  
何度かこのブログで載せた様に、マイ工房の旧車達にはタミヤの5mm
シャフト車のデフユニットを多用してホイールの共有化を進めています

私の環境では、凄く使えるモノが揃っていた出品でした 

P2080692.JPG

落札品Mk5改(左)とマイ工房Mk6(右)を並べてみます
目方は落札品がグンと軽い!
主要部がカーボンかFRPかでの違いですね


P2080694.JPG

早速、落札品から一部の強化パーツをMk6に移設します


P2080693.JPG

Mk5〜7のシリーズにはキャンバー調整用にアッパーデッキに
長孔が設けられています
キャンバーを触らないならば不要、しかり固定できる方がイイ!


P2100716 - コピー.JPG

パー着 

写真では殆どワカラナイだろうけど、手に持ってわかる剛性アップ 


イイ買い物だったよ 


マンモスうれぴー 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



加速装置犬 


P1220438.JPG

加速装置のスィッチは奥歯にアル ※サイボーグ009より


P1220439.JPG

優秀なる番犬としての特殊装備です


P1220443.JPG

写真では俊敏に動いてる様に見えます 

でも実際は歩くように走ってます (笑)



前記事にコメントいただいた方、ありがとうございます
14日は出かけてますので、帰宅後に伺いますね

次回は宗像の「あんずの里」を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7309553
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは♪

>部品取りのつもりで落札♪
走行させてクラッシュしたらパーツの心配をしなければいけない( ̄◇ ̄;)という事で、今から10年ぐrし前にトドロキロードエースを落札しまくっていたら。。気がついた時には30台分ぐらいになってしまった事があります( ゚д゚)笑笑
今では1/3ぐらいまで減らしましたが♪( ̄∇ ̄)
Posted by:ぴぃぴぃ at 2018年02月16日(Fri) 21:54


もう売ってないものだったりすると、
オークションは役立ちますね〜。
子供が昔のおもちゃを欲しがったときに、
いろいろ探していた時、
オークションで手に入れるかどうか迷っていたら、
そのうち子供の興味がなくなりました。
うっかり買わなくてよかったです・・・。
Posted by:心姫 at 2018年02月15日(Thu) 09:13


昨日は多くのチョコを回収していたんですね。
イギリスの高級車に乗ってみたいです。

出来れば後ろに。
トランクではないです。
Posted by:アイパワ at 2018年02月15日(Thu) 07:59


こんばんは♪
ヤフオクで落札、色々あるんですね〜♪
ヤフオク、興味津々なのですが、まだデビューしたことないんですよね。
あははっつ、マンモスうれぴーが出た出た(^^
満足のいくお買い物で良かったわ(^^

ね、たくやくん♪
歩くように走る・・凄い特技だね(^^

今年も無事にバレンタインが終わりました。
ほっっつ。
まだまだ寒いですね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2018年02月14日(Wed) 22:27


こんばんは。

ヤフオクで落札したのですね。
そのまま使うのでなく部品として
使うのですね。

歩くように走っているって・・・。
俊敏に見えます。

ポン子の試験はあと2日です。
猛勉強中です。

早く終わって自由時間をあげたいです。
Posted by:ミンミ at 2018年02月14日(Wed) 22:20


かなり手の腫れが引いて、縦皺が出て来る様になりましたね。

良かった良かった。

よりスッキリして、健康になってくださいね!!
Posted by:koyuri at 2018年02月14日(Wed) 21:49


(´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
何をヤフオクで落札したのか?イマイチ見たけど
よくわからない ヾ(o^▽^o)ノあはは♪
でもオークションってありがたいよね
私も結構オークションにはお世話になってる
今日も寒いんだよね 日は当たらないし部屋の中は
ちょうさぶ (ノ*´Д`)ノオォオォ
あれ今日は仕事でお出かけしてるの?
それとも・・・えーーー
Posted by:kyoko at 2018年02月14日(Wed) 14:13


k-hirataさんにエアーチョコをプレゼント^^
Posted by:みゆきん at 2018年02月14日(Wed) 13:34


タミヤレーシングマスターMk5改造車をヤフーのオークションで落札しましたか。おめでとうございます。僕は本年二次試験からの再受験勉強を開始し毎日、頑張ってます。
Posted by:智太郎 at 2018年02月14日(Wed) 12:53


マークファイブ、マークシックス
イギリス車の雰囲気ですね。

氷上は兵庫県の中心くらいですね。
淡路島を除いて
Posted by:アイパワ at 2018年02月14日(Wed) 07:57


マークファイブ、マークシックス
イギリス車っぽいですね。

氷上、ちょうど兵庫県の中心です。
(淡路島除く)
Posted by:アイパワ at 2018年02月14日(Wed) 07:52