アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年02月08日
少しだけの雪と梅開花

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


少しだけの雪
梅開花


今回は梅の開花と福岡の雪です


P2070680.JPG

総監督犬の散歩コース 2月8日の写真です
県営春日公園の梅がようやく咲きました 

P2070674.JPG

時間的に逆光ですが・・・・

これからドンドン開いて来るでしょう
散歩が楽しくなる 

P2070684.JPG

監督犬は下しか見ない 

上を向いて歩こう 




変わって我が家の敷地内


P2030611.JPG

2月5日の雪
たくや犬専用青い巨星号にもうっすらと雪が乗っています

私の起床時間は遅い 早朝はまだ白かったようです
積雪は実測2cm
大雪の被害に遭われている地域の方に、申しわけない程度の雪です



P2050628.JPG

2月7日の雪

この日の積雪も2センチ程度
この雪も昼には消えてしまいました
我が街はマリネラ王国と並ぶ常春の国です 

P2050629.JPG

銀のドレス号も少しだけ雪国気分 

P2050630.JPG

これでは雪だるまは作れませんね 

PC260043.JPG

赤い彗星号は温室育ち 

雨の日と同様、雪が降っても出動はナイ 


P2070661.JPG

ガレージ前は雪が消えた後は、何時もの様にたくや犬の遊び場になります


P2050635.JPG

シャッター横のボケにも新芽が出てきました 

春よ来い 




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


次回はガレージ工房、FRPの工作を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7292300
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは
わぁ 雪と梅 凄いコラボ
結構寒そうだね だけど春は近くまで来ているみたい
もう申告終わったの?今日で終わり?
お疲れ様でした 少しはゆっくり出来るね
※ダイソンやっぱり正解だよね 今日から本格的に
使ってるけど全然違う 
でもさ 家の中さほどゴミは無いんだよね(*ノ∀`*)アハッ
電化製品見るの大好き しばらく大型店舗には
行ってないけど 行きたいわ〜〜
Posted by:kyoko at 2018年02月09日(Fri) 18:39


こんにちは。

春告草である梅と雪…。 粋ですねw 風情がありますね。 
ここで一句を軽くひねり出せれば、より風流でカッコいい不惑のオジサマ
何でしょうが、そんな風流は持ち合わせてないですwww
今日は足底筋の治療の注射で激痛に耐えそれどころではなかったですよw

前回の関東の大雪、まあ福井の大雪に比べたら屁でもないですが、
我が家の車も気が付いたら白い悪魔号になって大変でしたし、
我が家のワン子どもの主治医がいる病院の駐車場には
2mぐらいの雪ダルマと動物用のかまくらが有りましたよw

総監督と黄色いクマの組み合わせ!
久々に見れて嬉しいです。
この後、黄色いクマがどうなったのか、凄く知りたいですw 
確か、昔のに比べてこのシリーズ?は丈夫と前に
お聞きした記憶が
あるんですが、まだ黄色いクマは頑張ってますでしょうか?
Posted by:10ku1 at 2018年02月09日(Fri) 17:18


薄っすら雪化粧って
雪化粧の【ゆ】の字にもなりませんわ
やっぱりこっちの雪よ〜
そっちに降れーーーーっ
Posted by:みゆきん at 2018年02月09日(Fri) 16:16


k-hirataさん〜おはようございます♪
芸術は爆発だ!に笑った!
大笑いだった・・元気出たよ、有難う(^^
いつも明るいk-hirataさんのコメントに助けられてる♪
感謝、感謝です(^^

監督は下しか向かない。
上をむいて歩こう・・この下りにも大受け(笑)
うんうん、そうだね、上をむいて歩こう♪
雪、今度の日曜日、月曜日も雪が降るみたいだね・・。
今年の冬は、閉じこもりだわ(^^;

梅で気分良くなりました♪
目の保養させてもらいました♪
春が待ち遠しいね(^^

いつもいつも、有難う〜感謝。
風邪ひかれませんように。
Posted by:misya at 2018年02月09日(Fri) 10:22


降ってますね〜。
コチラでは全く雪を見ていません。
日本は広い・・・。
昔はよく、大阪天満宮で梅を見ました。
帰りに梅ヶ枝餅を買うのが楽しみでした〜。
Posted by:心姫 at 2018年02月09日(Fri) 08:15


おはようございます。

おおっ梅きれいですね〜、
それにしても早いな〜。

雪まだ完全にはとけていないですよ、
こんなのは初めてみました。

あっぷーさんがいますね。

確かに年に一度雪遊びができるくらいがいいですね〜。
Posted by:りらく at 2018年02月09日(Fri) 08:10


こんなに寒いのに梅が!!!!!!
春はもうすぐですね♪
楽しみですヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2018年02月09日(Fri) 07:58


福岡はけっこう雪が降るんですよね。

さあ、春ですね仕事スタート
ガンガン行きましょう!
Posted by:アイパワ at 2018年02月09日(Fri) 07:49


こんばんは。

梅の花が開いてきましたね♪
やはり九州は一足早い春が来そうですね。

それでも続けて積雪があったのですね。
たくやくんも雪には喜んだのでは。

ラジコンって外国製が多いのですね。
てっきり日本の文化と思っていました。

中学生は忙しいですね。
今日も一番帰りが遅かったのはポン子でした。
Posted by:ミンミ at 2018年02月08日(Thu) 23:01


こんばんにゃー(*´ー`*)

うちの方は完全に雪、消えちゃった。
あっという間。
そこはまだ結構残ってるね。
寒そうーーー( ̄▽ ̄;)

しかしさー、もう春の足音も?
時間経つのほんと早い。
去年もそんな記事、書いてたよね?
(o・ω・o)
Posted by:らくこ♪ at 2018年02月08日(Thu) 22:44


もう春の気配満載ですね。

それに引き換え、こっちはマダ真冬の気配です‥‥

それでも、しばし雪かきから解放されて嬉しいです。

来週は、マタ駄目かもしれませんが。
Posted by:koyuri at 2018年02月08日(Thu) 22:29