アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2018年02月06日
ガンプラ Z計画? 飾ります

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ガンプラ Z計画? 飾ります



ガンプラの世界感に存在する、アナハイムのZ計画を再現?してみます
並べるだけなのですが・・・全てバンダイの1/100マスターグレードです

ガンプラを並べてる姿は超合金で遊んでる子供と変わらない
あまり親には見られたくないシーンですね

P1250499.JPG

製作中(殆ど完成!)のZプラスC1

撮影は展示?するオーディオ部屋です

大きめのデカールのみ貼りました
コーションデカール等はまだ貼っていません
ゴチャゴチャするよりシンプルな方がイイかな?
物足りなくなったら貼り付けてみます


P1250501.JPG

かなり前(発売直後)に作っていた、Zガンダム
今見ると、エアブラシを使っていながらかなりの厚塗りですね
このプラモは何時かもう一度作りたい 


P1250500.JPG

試作機と量産機?の2ショット
劇中ではこのようなシーンはナイ


P1250504.JPG

Zガンダムが変形したウェーブライダー(飛行機形態)
変形させて遊んでると壊れそうだったのでもう1機買って、
この姿の固定で作りました


P1250506.JPG

ZプラスA1 
これもウェーブライダー状態で固定しています
ZとZプラス、2機づつとなりました


P1250511.JPG

Zガンダムの変形機能を簡略化した量産試作機
リガズィ
これは完全変形ではなく、バックウエポンシステム(大きな翼?)
と合体して飛行形態になります
マジンガーZとジェットスクランダーみたいな関係ですね
ウェーブライダー状態の写真は撮り忘れた


P1250512.JPG

此方はベースのZガンダムとはかなりデザインが異なります
劇中のリガズィとも少々イメージがかみ合いませんが

個人的な好みでガンダム系は白! 青→白と吹き重ねてます
ギュネイもガンダムモドキと言ってたよね

新金型で再発売してくれないかな?


P1250515.JPG

最近作の百式
Z計画では最初期のMS、開発中に変形機能を諦めた設定ですね
Zプラスの可変翼等に影響を与えています
金色のボディは見るモノの心も豊かにしてくれる 



P1250525.JPG

並べて記念写真を撮った後にオーディオ部屋のボードに飾ってみます
既に満杯状態です(;^_^A

ゼータプラスのロングライフルの長すぎる銃身は床と天井ギリギリです
1から2cm程度切り詰める事になりそうです


P1250521.JPG

ウェーブライダー達も狭いスペースに押し込みました

他の段も窮屈になってきています
古いものから処分して行かないと、次が作れませんね

他のプラモデルも処分前にブログに載せていきます


写真枠が一杯になってしまいました たくや犬は休みます



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回はガレージ工房からラジコン写真を並べます
ガレージ内が寒すぎて何も工作ネタが無いので、好きなデザイン
「ダブルデッキシャーシのマシン達」を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7266668
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは♪
そっかぁ、残念だけど、処分なんだぁ・・・。
そうですね、確かに、新しいものを作るには、処分しないとですね。
今まで有難うですね(^^
Posted by:misya at 2018年02月07日(Wed) 20:26


これだけ揃うと壮観ですね。

流石です!!
Posted by:koyuri at 2018年02月06日(Tue) 23:28


こんばんは

↓熟成のVer2.0です

旅先の10ku1さんかな?

名無しになってるよ 
Posted by:k-hirata at 2018年02月06日(Tue) 20:46


こんにちは。

ずらりとZ機体が揃いましたね♪
Zのバージョンは1ですか?2ですか?

ガンダムもどきも気が付けばZプラス同様
結構古い部類のキットになりますよね…。
まあ、モドキだから無理でしょうけど、Ver2.0
出してほしいなぁ…。
ディープストライカーとか置き場に困るキットより、余程欲しいですよw

それよりも天気の方は大丈夫ですか?
雪に慣れてない我々には雪は本当に厄介ですよねぇ…。
さいたまもこれ以上もう降らない事を願うばかりです。
Posted by: at 2018年02月06日(Tue) 16:47


こんにちは。

昨日、ガンダムオリジンをT〜Wまで観た
ので身近に感じます。

Amazonプライムビデオでは無料で観れるのが
ここまでで残念です。

並べた写真は威圧感さえ感じさせますね。
カッコイイ。

検査まではゆっくり過ごさせて頂きます。
Posted by:ミンミ at 2018年02月06日(Tue) 15:47


凄いわ
並べるとカッコイイ♪
Posted by:みゆきん at 2018年02月06日(Tue) 15:16


こんにちは〜

いや〜めちゃめちゃ格好良いですね〜、
並べる瞬間も最高でしょうね。

やっぱRX78もよいけど、ゼーダも好きですね〜。

久々に作りたくなりました。
Posted by:りらく at 2018年02月06日(Tue) 15:16


こんにちは
豆まき行ってきたんだね 豆を拾う時は、凄い形相になって拾っているんだろうね?ヾ(o^▽^o)ノあはは♪  
雪降ってるの?今日は寒いでしょう?
多分こっちより気温が低いんだよ かなり寒いはず?
風邪引かないようにね 

あのトトロ安いよね アマゾンで買ったんだよ
同じもの買ったら?かわいいよ
Posted by:kyoko at 2018年02月06日(Tue) 13:24


うちが豆まきを見に行った神社には、
ガンプラが飾ってあります。
豆まきの中に商品くじがあったんですけど、
それの当選品にもガンプラがありました。
神主さんがガンダム好きだと思います〜。
Posted by:心姫 at 2018年02月06日(Tue) 08:51


いやー、すごいわぁ!!( ̄▽ ̄;)
完成したときの喜びったらないんだろうなぁ。
私もちょっと高揚しちゃったよw

娘の部屋には小さいガンダムが
いっぱいいるんだけど、こっちの
圧巻だわぁ。
広い部屋に永久保存やな。
Posted by:らくこ♪ at 2018年02月06日(Tue) 08:26


(  ̄ー ̄)ノぃょぅ

いやぁ〜、雪だよ、雪。
積もっちゃってるよ。何年ぶりかな?
きょうは、確定申告会場へ質問兼ねて提出しに
行く予定なんだけど・・・

ところでさぁ、
車、船、飛行機、ガンプラと幅が広い!、広すぎ!!!
しかもプロレベルという代物。
もう、脱帽っす。
なんか、人生エンジョイしてるよね。
おいらも、朝、6時から医療控除とH28の更正の
作成をやっており、大変充実してるよ・・・( ;∀;)
Posted by:ぴ♪ at 2018年02月06日(Tue) 08:18


金色のもあるんですね。
目立って仕方がないような気がするのですが。

招き猫は金色が似合いますが。
Posted by:アイパワ at 2018年02月06日(Tue) 07:50