アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/24)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年12月21日
旧車試走会その3 動画とMk6の補修

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


旧車試走会の動画とレーシングマスターMk6の補修


今回は動画投稿と破損車の補修、そして愛犬です

@ タムタム筑紫野屋上サーキットの動画


遅れていましたがようやく試走会の動画を編集しました
深夜に投稿しています




SDカードいっぱいの録画時間の中でクルマが映ってる時間が
あまりにも短かったです
何時もより短くて9分程度の動画となりました

次の試走会、走行会ではもう少し上手に走ります



A タミヤ・レーシングマスターMk6の補修

動画の中では一番多く走ってる様に見えますが・・・
実際にはRX3000モドキの方が長く走っていました
Mk6は比較的早期にリタイヤしています


PC160067.JPG

目に見える破損はFボディマウントが折れてる程度なのですが・・・

キングピンサスを動かすと左右で硬さが違う 


PC170048.JPG

矢印のテパー状のスプリングが80年代レーシングマスター標準品
ストロークを制限しない考えられたデザインでした 

写真ではワカラナイのですが、このスプリングの片方が経年劣化?
弾性を失っていました 

交換するスペアも無いので、内径3mmスプリングを写真の奥の状態で
装着しました
現行RM01と同様の装着方法でスプリングの選択肢も増えます 


PC170049.JPG

車高調整はアップライト下に写真の白いスペーサーの厚さを増減
することで現地で簡単に変更できるようにしました

試走会では地上高3.5ミリでした スプリングレートも上がっているので
次回もこの程度の車高でスタートしてみます


PC170050.JPG

折れたボディマウントはABCカレラW用に交換します
これまでは京商現行プラズマ用を使っていました
柔らかく折れにくい「棒」でクラッシュに備えます

でもなるべくクラッシュしない様に気を付けますよ

完成写真を撮り忘れてた 

ボディの補修後にまた載せます


次はF103の修理やね 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



春日公園のカモ


PC170071.JPG

たくや犬の散歩道、春日公園
公園内の池にはカモやサギがいます

PC170069.JPG

ここのカモは池側に近づくと突進してきます

人間だけだと近寄ってこないんだけど・・・・・
たくや犬と一緒だと近寄ってきます  
何故だろう

過去記事のカモとは公園内の別の池の鳥です

2017/2/16の旧記事 春日公園のカモ



次回は年末の買い物の一部を載せます



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7116057
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
たくや君は、カモにも好かれているのか、警戒されているのか、どっちなんでしょうね。
Posted by:koyuri at 2017年12月22日(Fri) 20:59


ゴムの路面というのが想像できないですね。
難しそうです。

EXL480はよく走ります。
常連さんたちのツーリングなどがまともに走れないような路面状態でもEXLは普通に走れました。
よくできたマシンです。
一番愛着がある車です。
Posted by:Toj at 2017年12月22日(Fri) 20:16


カモちゃんの顔が怖いカモ( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年12月22日(Fri) 14:34


こんにちは♪
昨日はすみません(^^メンテナンスで(^^
いっぱいコメント有難うございました(^^
おお、おおお!
いやいや動画はやっぱり迫力ありますね♪
凄い速いですね!
ガンガン音が聞こえて来ました!迫力あるわ(^^
セナ様が残念な事故死をされた後に、整備されたコース。
ここも何か対策が必要なのかな?と思いますよね(^^

たくやくん、鳥さんとも仲良しなんだね♪
人間と動物の違いがわかる鴨さんも凄いわ(笑)
いつも有難うございます・・感謝。
あったかくお過ごしくださいね。
Posted by:misya at 2017年12月22日(Fri) 13:07


おはようございます^^

やっぱり今までの動画から比べると、苦労してるな?
っていうのが解りますね。
ガンガンぶつかる音が聞こえてましたもんね^^;
でも色々課題も見つかって、次の目標が出来たので
やり甲斐がありますね!

カルガモ、たくや君が敵に見えるのかしら?
Posted by:エコおばさん at 2017年12月22日(Fri) 08:52


むっちゃ堂々とした鴨。
ネギを背負えば完璧ですね。

ラジコンのヤマトも未定です。
波動砲の動作も。
Posted by:アイパワ at 2017年12月22日(Fri) 07:40


こんばんは。

クラッシュのカンって音が響いていましたね。
クッションか何かにしてくれればいいのに。

F1最後の方に出て来ましたが画像が小さくて
良く見とれませんでした。

次回はもう少しアップ目でお願いします。
カルガモが近寄ってくるのですね。
こわ〜い。
Posted by:ミンミ at 2017年12月22日(Fri) 00:45


今度のコースはクラッシュ大敵です。
とはいえ路面自体はきれいですのでシャーシにはキズがつきにくいですしあまり汚れませんね。
多少のクラッシュ対策も考えています。
Posted by:shintama at 2017年12月22日(Fri) 00:07