アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/29)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/28)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/27)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/26)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (03/25)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年12月08日
店で見つけたPBとサーパント

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます

今回はラジコン旧車のデットストック発見と後半に愛犬です


ショップで見つけたラジコン旧車デットストック


福岡ホビープラザさんで見つけたラジコン旧車の写真を2台載せます
どちらも未使用、未組み立ての新品です
私が愉しんでいる旧車とは年代とジャンルが違いますが、欲しい方が
おられればお店の方に問い合わせてみてください


@ 英国PB 1/10アポロE]


PC030353.JPG

英国PBレーシングが発売していた1/10GPレーシングカーです
4輪Wウィッシュボーンの独立サスペンション
2WD、側方排気エンジン用のマニホールドが同梱されていました
ルックス的には凄くカッコイイクルマだと思います
このマシンの最大の特徴はEPプロテンのホィールが使える事でした
80年代PB車の様な赤い樹脂パーツなら私が買ってます

珍車かもしれない・・・・・


A サーパント インパクト


PC030354.JPG

こちらも1/10GPレーシングカー
2WDの比較的初期のモデルの様です
サーパントの1/10は使用したことが無いので詳しくはワカラナイ

PC030355.JPG

このパッケージはこの頃のサーパント車共通ですね
セントラルRCが輸入、販売していた時期です

当時物を持っている方のスペアにナルでしょうね


私はこの世代のGPカーではBMT。ピコ、無限で遊んでいました
15エンジンを積む1/10GPレーシング、ジャンルそのものが
現在は無くなってしまいました 
マイガレージでは無限K2Xアバンスのみ現存しています
走らせる事はあるかなぁ・・・



福岡ホビープラザ092-953-3283.jpg

この2台の他にも現物は見ていないんだけどBMT等が残っているとの事

この世代のラジコンに興味のある方はお店の方にお問い合わせください
福岡ホビープラザ TEL092-953-3283




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



総監督犬の落ち葉踏み



PB300313.JPG

公園の紅葉もピークを過ぎてきました
こうなると足元には・・・・


PC030357.JPG

落ち葉が積もります


PC030356.JPG

総監督はザクザクと落ち葉踏みを愉しんでいます

止める気配はナイ  気に入ったようだ  

では一句!

さくさくと 踏む音たのし 散歩道


PC140310.JPG

機嫌が良さそうな顔してます


次回はガレージ工房からTBエボUの続きを載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7063471
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
たくや君の幸せそうな顔、イイですね。

枯葉踏む 我を喜ぶ 主かな
Posted by:koyuri at 2017年12月08日(Fri) 22:21


こんばんは。

今頃、コウノドリ第9話を観ていることでしょう。

吉野屋が近いのですね。
うちも生活圏内のすき家が3件、吉野屋が1件
あります。

どちらかと言うとすき家が好きです。
久しぶりに食べて美味しかったです。

落ち葉って業者が回収して飼料にするのですね。
公園も綺麗になって一石二鳥ですね。

今夜は雨で冷えています。
これからどんどん寒くなっていくのでしょうね。

風邪などひかない様にしましょうね。
Posted by:ミンミ at 2017年12月08日(Fri) 22:08


たくちゃんに雪山を散歩させた〜い
もぐらになれます( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年12月08日(Fri) 14:21


そろそろ冬も本番でしょうか。
今日はとっても寒いです。
落ち葉踏み、楽しそうですね〜。
Posted by:心姫 at 2017年12月08日(Fri) 14:07


おはようございます^^

何でもそうだけど、古くてもいい物は残ってますよね。
結構こういうお店に、掘り出し物ってあるんですよね〜!
いい物が見つかって良かったですね^^

たくや君、嬉しそうだなぁ♪
それにしても、すごい落ち葉ですね。
時期になったら、係の人が集めるのかしら?
Posted by:エコおばさん at 2017年12月08日(Fri) 09:47


k-hirataさん〜おはようございます♪
お詳しいですね〜説明が凄いです!
好きこそものの上手なれ・・お手本ですね(^^
お好きなんですね、文章からも高揚感が伝わって来ます(^^
楽しさがね、びしびし来ますよぉ(笑)
年代物を見つけるって、楽しいですものね♪

楽しいと言えば、落ち葉踏み♪
音がたまらんよね、ね、たくやくん(^^
紅葉もまた来年ですね。

いつも有難う〜感謝です。
素敵な1日でありますように。
Posted by:misya at 2017年12月08日(Fri) 09:19


おはようございます。

おお〜外観からの良い雰囲気のお店ですね。
いつもプラモデルで遊ばせてくれていたお店もこんな感じでした。

あはっ落ち葉で遊ぶ感じがぽんちゃん達とよく似ています。
一緒に遊べそうですね。

さて今日はチロル記事です♪
Posted by:りらく at 2017年12月08日(Fri) 09:08


エンジン車はあこがれましたね。
実際に、走らせているのを
まじかで見ましたが
すんごい、音じゃないですか。

いかにも、昔からの模型屋って感じが良いですね。
この辺りはないです。

震災でなくなっちぃました。

たまに、車でクラシックも聞きますよ。
Posted by:アイパワ at 2017年12月08日(Fri) 07:53


こんばんは。

凄い量の落ち葉ですね。
紅葉も綺麗だったのでしょうね。

私も病院の通院する道の銀杏並木の
黄色の絨毯が見たいです。

最近、通院間隔が空く様になったので
今年はまだ見ていないのですよね。

行く頃にはなくなっているかも。
たくやくんは嬉しそうですね。

離職者の連発はどこの職場も変わらないです。
どこもキツイのは変わらないので。

私は3Fが一番荷物が重くキツイと思っています。
健常者にはそこまでとは思いますが離職者は
減らないですね。

明日は休みです。
ゆっくり寝ます。

忘年会、楽しみです。
Posted by:ミンミ at 2017年12月08日(Fri) 01:36


PBアポロなんてすごいレアですね。
インパクトは12コンペかな、4WDにコンバートした後にインパクト2を買いました。
欲しいけど走らせる場所が近くに無いからなあ。
しかしRCプラザにこんなのがあったとは。
Posted by:shintama at 2017年12月08日(Fri) 00:14