アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年11月20日
大分 九酔渓 紅葉とヤマメ

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


大分・九酔渓 紅葉とヤマメの塩焼き


11月16日、紅葉を見ようと九酔渓に連れて行ってもらいました

PB150099.JPG

残念ながら少々早かったようです
渓谷はまだ紅く染まってはいませんでした
部分的な紅葉だけを載せてみます


PB150097.JPG

部分部分を切り取ると・・・秋ですね


PB150109.JPG

渓谷を見下ろす展望ポイントの店
九酔渓に来た目的は実は紅葉ではなくこの店でした


PB150096.JPG


PB150111.JPG

水槽からあげたまま炭火で焼くヤマメの塩焼き
佐賀への水汲みと同じく、山の上なら川魚が欲しくなる 
 

PB150112.JPG

だんごも焼いています
熱源の炭と対象物の距離感が参考になります


PB150113.JPG

焼きたてをその場でいただきます
ホクホクとしてて絶妙な塩加減 


PB150114.JPG

一尾なんてあっという間に食べちゃいます

やはり焼き物は炭火が美味い 


九酔渓の他の写真や途中で寄った道の駅などはまた近日中に
ブログで載せていきますね



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



長距離ドライブの後は・・・犬


P4220072.JPG

家に着くと直ぐに玄関前に走っていきます 

P4220073.JPG

帰る! 早く開けろ 

と訴えてます こんなところは典型的な室内犬なのですね 



次回はラジコン工房、1/12EPの旧車ホイール研究を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6978730
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
かなり気温が下がってきましたから、
ここから一気に紅葉はすすみそうですね〜。
関西にいたころは、京都にアユを食べに行ってました。
うちの娘はあまり普段はお魚を好んで食べないのですが、
アユだけはおかわりするほどお気に入りです。
Posted by:心姫 at 2017年11月20日(Mon) 23:12


こんばんは。

紅葉は部分的なのですね。
写真は十分に染まっていて綺麗です。

山女魚いいですね。
新鮮な山女魚の炭火焼は旨いでしょうね。
食べたくなります。

この寒さは全国的の様ですね。
明日の昼ごろまで寒気が居座るって
先ほどニュースでやっていました。

今日の仕事は終わりまた明日頑張って
きます。
Posted by:ミンミ at 2017年11月20日(Mon) 23:07


たくや君のすねてる感じが可愛いです。

それにしても、まだ山が青々していて、不思議な感じです。

こちらの山々は、既に雪の冠を載せていますから‥‥
Posted by:koyuri at 2017年11月20日(Mon) 22:34


こんばんは。

九酔渓には総監督も出動してたのですね♪
でもロングドライブはあまり好きじゃないようで…。

うちの爺犬達は車内では大概家と同じで寛ぎながら寝てますね。(年を取ってからという事も無く若い時からです)
で、家についてもボケーっとして総監督のように
早く家に入れろという
アピールも無し…。
犬の性格も様々で面白いですね。

そして、前回記事のコンプレッサー&エアダスターセット
自分も部屋の埃掃除に…と一時期考えたのですが、
室内で使用するにはコンプレッサーの振動というか排出音が
デカすぎるという点で諦めました。
いや、正確にはまだ諦めきれないでいますw
Posted by:10ku1 at 2017年11月20日(Mon) 20:31


紅葉ね〜
春まで紅葉?
何ちゃって
こっちは積雪40センチ
雪と闘ってま〜す・・・しくしく
Posted by:みゆきん at 2017年11月20日(Mon) 15:39


こんにちは〜

きれいな紅葉を見た後の新鮮なやまめめっちゃ良いですね〜、
めっちゃ美味しそうです。
ほくほくした感じがいいですね。



Posted by:りらく at 2017年11月20日(Mon) 11:11


この昭和な雰囲気が最高ですね。
むちゃくちゃ気持ちよさそう。

たくや君は運転はしないんですね。
免許を返上したのかな。
Posted by:アイパワ at 2017年11月20日(Mon) 07:35


耶馬渓の紅葉ですか(*´▽`*)
素晴らしいですね♪
ヤマメもおいしそう!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年11月20日(Mon) 05:56