アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年11月18日
ガレージ内・ラジコン工房の小作業

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ラジコン工房での小作業



PC090894.JPG


今回もガレージ内での小作業です


PA090020.JPG

相変わらず左手に装具を着けたままの生活です 
工具を使わない手遊びだけを行いました


@ ホイールの皮むき


PB150116.JPG

久しぶりにタイヤセッター登場

ヒーロー]2やカレラGTRに使用してるABCホイールの
減り過ぎたタイヤをガぁ〜っと削り取ります

PA190163.JPG

タイヤを剥く前と剥いた後
この作業は殆ど機械がやってくれます 

タムタム筑紫野での試走前に新品タイヤを接着します


PB150118.JPG

スポンジタイヤの削りカスが豪快に飛び散ります
コンプレッサーとエアダスターは必需品になります

PB150117.JPG

ブシュ―ッ

道具とホイールのスポンジかすを吹き飛ばして、
庫内もエアで一気に清掃します
作業前より綺麗になった

この日はリヤホイル3セットを剥きました


A リポのストレージ充電

PB140072.JPG

この作業は写真を撮り忘れた 

第6回旧車走行会から1カ月以上がたちました
バッテリーの未使用期間が長くなってきたので稼動リポ5本の
ストレージ充電を行いました コンディションは良好です

ブログに書くほどの事では無いのですが・・・・



B 充電中は焼き芋を焼く


暖房を兼ねて炭に点火します

PB140070.JPG

充電中にイモでも焼こうとアルミホイルで包んだ安納芋を投入します

ストレージ充電はすぐに終わったので、殆どイモの番をしていました

安納芋、美味かった

写真はナイ また撮る前に前に食べた 

P6120660.JPG

総監督犬は肉はまだ焼かんのか
とウロウロしてました 

たくやはイモを食べものとは認識していません 
完全に肉食です



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



次回は週明けに更新します
九酔渓のヤマメの炭火焼を載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6977221
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
焼き芋いいですね 専門店のやつとかも食べてみたい
Posted by:ガンプランナー at 2017年11月19日(Sun) 21:54


こんばんは。

手の具合がまだ悪いのですね。
装具も凄く頑丈そうな装具ですね。

焼き芋いいですね。
甘くて美味しかったのでしょうね。

お金が絡むと喧嘩になりますよ。
それ以外の事ではあまりないですね。
Posted by:ミンミ at 2017年11月19日(Sun) 21:53


こんばんは♪
痛々しいですね・・今日みたいに寒い時は特に痛みそうですよね。
お大事になさってくださいね。
焼き芋の甘く香ばしい香りが、ここまで届きそうです♪
美味しそうです(^^
あははっつ、たくやくんは、そうだよね!
お肉だよね(^^

今日はパン作り休業。
相棒殿が昨日に引き続き午後から仕事で、キッチン作業してました(^^
それにしても冷えますね・・あったかくね。
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2017年11月19日(Sun) 21:02


本当?左利きなんだぁ 左利きの人って器用って
言わなかった?そのとおりだね
寒いでしょう?油断してると風邪ひくからね
ついこの間まで半袖で余裕だったのにね
急に気温が下がるのがやばいよね 今年はやっぱり
暖冬ではないよね 寒さが早い気がする
今日は気温が正月の気温だって風はないけど
ベランダに出たら まーーーー寒いこと
Posted by:kyoko at 2017年11月19日(Sun) 15:12


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年11月19日(Sun) 13:43


@ホイールの皮むきに
違和感が、剥くのはタイヤですね。
ホイールを剥くというのは。。。

なんて突っ込みを入れると
嫌がられるので、ヤメておこうとおもいつつ
書いちゃった。

今朝、4度でした。寒い。
Posted by:アイパワ at 2017年11月19日(Sun) 07:10


手作業しにくいのでしょうね。
お大事になさってください。
早く完治しますように(=゚ω゚)ノ
焼き芋良い香りがガレージ一杯にしそうですね♪
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2017年11月19日(Sun) 03:19


今年も安納芋の季節がやって来ましたね。

我が家も、既に二箱消費しました。
Posted by:koyuri at 2017年11月18日(Sat) 21:49


タイヤセッターで綺麗に除去できるんですね。
私のRS300だとボロボロになりそうです。
Posted by:Toj at 2017年11月18日(Sat) 21:35


こんばんは〜

わあっ手、早く治りますように。
いいな〜焼き芋めっちゃ食べたいです。
総監督は次回ですね。

いつもぽんちゃんへのお言葉ありがとうございます。
今日漢字検定の点数(合否だけ先に来ます)を見て
1問間違いを悔しがっていました。
頼もしいです。

Posted by:りらく at 2017年11月18日(Sat) 20:07


ボーリングのプロテクターかと思っちゃった
私・・・セミボウラーだもん
な〜んちゃって
でもテツタクターで手頸を固定してボウリング大会に出てます
か弱いの
たくちゃんパパも手頸がか弱い?
痛いの飛んでけ〜
Posted by:みゆきん at 2017年11月18日(Sat) 17:14


(゚Д゚; )アラマッ 不自由な手になっているね
かわいそう つД`)グスン何か手伝うことないかしら?
気の毒だわ 
所で焼き芋ね随分、高級な焼き芋食しているわね
食べたいわ すんごく甘いんだよね
今日は天気が悪いでしょう?全国的に天気が良くないよね
寒くなるようだからね 油断しないようにね
昨日からお天道さまが出てないから部屋の中
超寒い お日様出てる時は外気温関係なく暖かいよ
Posted by:kyoko at 2017年11月18日(Sat) 15:06


腕時計をしにくそうですね。
でも腕を3回右に回して、ポーズを決めたら
何かが出てきそうですね。

千歳飴は先を尖らせれば
武器になりましたね。
不二家のは強かった。
Posted by:アイパワ at 2017年11月18日(Sat) 07:35


素敵なショットから様子、雰囲気など伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ(全)
Posted by:siawasekun at 2017年11月18日(Sat) 04:52