アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
みゆきん
古い映画を観ています (04/22)
アイパワ
古い映画を観ています (04/22)
みゆきん
古い映画を観ています (04/21)
アイパワ
古い映画を観ています (04/21)
みゆきん
古い映画を観ています (04/20)
アイパワ
古い映画を観ています (04/20)
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年11月13日
菊と鏡開き?

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


菊と鏡開き


今回は秋の花です


@ 菊の門松



PB100014.JPG

今年も綺麗に開花してくれました 
重陽の節句(旧暦9月9日)に菊酒なんて粋なんだけど、
随分遅れての菊となりました

PB100016.JPG

満開前から玄関に門松の様に並べています
そろそろブログに載せてもいい頃かも?

PB100004.JPG

このモコモコ感が好きです 

PB030309.JPG

花火のごとく・・・これも悪くない 

PB030313.JPG

黄色いモコモコ 満開までもう少し 

PB100005.JPG

白は今がピークです 

PB100010.JPG

黄色の前では総監督犬がビビッと反応します 

PB110041.JPG

加速装置作動


A 今更ながら鏡割り?


PB100018.JPG

正月に階段上の飾り棚に置いたミニ鏡餅

来年の干支のミニ鏡餅を買わねばと言うこともあったんだけど・・・
11月になってようやく中の餅を食べました

小さな餅が2つしか入っていないので、中々機会がありませんでした
夕食の鍋に貴重な?2つを投入シタ 

これで気持ちよく新年を迎えられそうだ 



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



前記事にコメントをいただいた方、ありがとうございます
13日は仕事みたいな外出をしています
皆さんの所には帰宅後伺いますね

次回はラジコンサーキット、タムタム筑紫野店を載せます





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6962527
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。
菊祭りとかで見るような立派な菊がドドンとこれでもか!
という感じで圧倒されてしまいますねw
ここまで育てるのって色々と苦労があるんだろうなぁ…とプランター菜園
しかやらない自分には異次元のように見えます。
因みに、今年は冷夏だったりしたこともあってトマトの収穫が昨年よりも
ダメだったと思ったら、ここにきてまた実りだして
収穫中です。 9月ごろに今年はもう終わりだ、と諦めずに
様子を見ていて良かったですw

そして、黄色い菊が総監督に狙われているのが心配です。
そこら辺の理性に関しては総監督はちゃんと持ち合わせているであろうと
分かってはいるのですが、ハラハラドキドキです。
ネズミ帝国所属のハチミツ大好き黄色いクマさんを投下しましょう。
Posted by:10ku1 at 2017年11月13日(Mon) 22:57


綺麗な菊のオンパレードですね。

我が家は「巴錦」という菊が、大輪の花を咲かせてます。

その他は、結構手抜きなので、適当に‥‥来年は、もう少し頑張ろうという気持ちになります。

ちなみに、今の御餅は長持ちしますが、それでも縁起モノなので鏡開きの日あたりに食べた方が良いコトがありそうなどと思ったりします。
Posted by:koyuri at 2017年11月13日(Mon) 21:31


k-hirataさん〜こんばんは♪
菊ってこんなに美しかったですか?
潔さに優雅さまで備わって〜いゃ、お見事!
真っ白い菊、惚れ惚れしますね(^^
黄色い菊も綺麗なのね。
菊の見る目が変わりましたよ(^^

鍋にお餅、良いですね〜美味しそうです♪
今週は冷え込むらしいので、鍋も良いなぁ〜♪
ね、たくやくん(^^
急に加速?
家の猫様たちも、時々加速します!
なんだろね?
面白いよね(笑)

黒糖イナリ寿司とキッシュの組み合わせ(^^
家庭ならでは♪
どっちも大好きです〜♪
いつも有難うございます〜あったかくお過ごしくださいね(^^
Posted by:misya at 2017年11月13日(Mon) 21:02


仕事見たいな用事は修了しましたか?
お疲れ様です
残念〜〜だわ 感想でも聞こうと思ったのにぃ
流れ星見れなくて残念だったね だけど
そんなに寒くないでしょう?気温みても
さほど感じないけど 日中は暖かいね
やっと寒いって感じてきたの?特に夜は寒いよね
お父さんの菊今年も見事に咲いてるね
花はいつ見ても綺麗だなぁ
Posted by:kyoko at 2017年11月13日(Mon) 14:49


その菊、今日の仏壇に飾りたかった^^
Posted by:みゆきん at 2017年11月13日(Mon) 13:47


おはようございます。

菊、綺麗ですね。
玄関が豪華になりますね。
華やかです。

たくやくんは黄色に反応しますね。
加速装置久しぶりに見た感じ。

ユーチューブを観ながら毎日勉強
していますよ。
塾重きですけどね。

長男は数学だけは出来るのですけどね。
今回も学年2位でした。
それ以外は平凡・・・。

仕事頑張って下さいね。
Posted by:ミンミ at 2017年11月13日(Mon) 10:36


今年は酉年だったんだ。
覚えている人いるんだろうか。

菊、きれいでしょうね。
たくや君はどう、思っていますか。
Posted by:アイパワ at 2017年11月13日(Mon) 07:55