アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/15)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/14)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年11月03日
ガレージ工房、ラジコン資材投下

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


ラジコン旧車資材投下


ヤフオクでこの様なものを落札しました
ガラクタなんて言ってはイケナイ 

80年代1/12EPラジコン旧車のホイールハブ各種です
5mm径シャフトも鉄とカーボンの2本が含まれています
メチャ安く落札出来ました 
私は当時の定価以上のモノは入札しません



PB010259.JPG

ABCカレラ系の5mmシャフト時代のマシン用ハブ
今回最も欲しかったのは右のデフ〜ホイール間のハブです
これを探していたら今回のお買い得セットが見つかった


PB010261.JPG

下の京商ファントム・プラズマ用に比べて少し長い
他車用が流用出来ないので困っていました
半ば入手を諦めかけていました ウレシイ 


PB010256.JPG

出品者が無限用だと言われていた5mm径シャフト2本
これも貴重なスペアパーツになります


PB010255.JPG

レフトハブ(左後輪用取り付けハブ)から無限用と京商用各2本
色々なマシンとホイルの組み合わせが考えられます

妄想が膨らみます
 


PB010254.JPG

前輪用ハブも2種4個、何故か奇数です
丸いハブはABC、AYKのFホイルが使えます

今回の落札品はハブ2つ程度の価格でこの組み合わせ
写真に撮ってないものもあります

正に私の為の出品の様ではないか 

素晴らしい出品だったよ

マンモスうれぴー




P9291891.JPG

ABCカレラGTRはスペアが確保出来たと同時に
ボールデフ化の可能性も出てきた


RX3000 (3).JPG

現在、タミヤハブとタミヤRM用ホイールを使用してる
AYK・RX3000
状況に合わせて京商、無限のホイールも使えるようになります


20170903_2035663.jpg


マイガレージの旧車達、稼動車がまた増えそうです



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



菊の門松?


PA290191.JPG

今年も菊が開きました
例年通り、玄関前に門松の様に並べます


PA290209.JPG

黄色に反応する総監督犬

ここから動きません 

菊の花とコスモス園は来週の更新で載せます



次回は1/8GPレーシング旧車の2回目を載せます
連休中に更新するかも?


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6924585
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
オークションって未経験なんですが、
いろんなものが売ってるんですね〜。
菊の花を見ると、子供のころに行った、
菊人形展を思い出します。
子供のころは、菊人形が怖かったんです・・・。
でもおばあちゃんが好きで、
毎年ひらかたパークに見に行ってました〜。
Posted by:心姫 at 2017年11月03日(Fri) 23:47


こんばんは。
ヤフオクに手を出したことがほとんどない要因の一つに
入札価格の上限設定をどうするか?でいつも悩みます。
どうしても欲しいモノであればどんどんつぎ込め!
でもいいんでしょうけど、そうでないものだと困ります。
そんな中で今回の記事は参考になりましたw
そして、色々なものが出品されているんだなぁ…と実感w
関係ない人には何の価値も無いものでも、欲しい人にとっては
宝物! 実に面白いなぁ…と。


それよりも最後の画像の総監督の黄色い菊を見る目が
明らかに野生に…。 菊は無事でしょうか?
立派な菊だけに総監督のスイッチが入らない事を祈ってます。
というか、分別思慮のある総監督の事だから大丈夫だと思ってますがw
Posted by:10ku1 at 2017年11月03日(Fri) 23:43


このパーツ、気にはなっていました(笑)
狙いが一緒ですねえ。

F103GTのボディが入手できました。
これから載せます。クラージですがカラーリングはどうしようか思案中です。
Posted by:mirino at 2017年11月03日(Fri) 23:23


今日、見に行った菊祭りと、同等の腕前。

お父様、スゴイですね。

見習いたいです!!
Posted by:koyuri at 2017年11月03日(Fri) 22:23


こんばんは。

本棚用にするカラーボックスと
ハンガーラックがネットで安く
買えたので買っちゃいました!

後は、11月の働いた給与でPC
デスクとチェアーです。

PC本体は数カ月は掛かります(^_^;)
地道に働いて小遣いを溜めます。

市長と直接話す機会があるなんて
凄い事ですよね。

Posted by:ミンミ at 2017年11月03日(Fri) 21:35


自分はガラクタって思ってても実はお宝がいっぱいなのよね
ヤフオクで何も買わないケドたまに覗いてます
たくちゃん黄色が好き?
Posted by:みゆきん at 2017年11月03日(Fri) 16:29


´ω`)ノ おはーっ!

「少年の心と大人の財力」

あーーーーっ、わたしには子供の財力しかない・・・orz
火曜日にドンキに行って、子供の財力で大人買いしてきた。

昨日は、コスモスでバヤリースオレンジと横綱あられと
薄焼きせんべいとカレーえびんせんを買った。
こころが踊るようだったのが昨日の事の様だ。
って・・・当たり前か。

コスモスの高菜昆布の漬物と納豆と大根おろしを
ぐちゃぐちゃにミックスして、ポン酢をかけ、
さらに、ご飯にぶち込んで食べるとめちゃ旨過ぎ。
お試しあれ!!
Posted by:ぴ♪ at 2017年11月03日(Fri) 11:10


おはようございます^^

よくわからないけど、Kさんがすごく欲しがってた物が
手に入ったってことですよね!
良かったですね(*^_^*)
益々ラジコンに力が入りますね♪

菊の花、とっても綺麗ですね。
なんか品評会にでも出てきそうな感じですね!

たくや君黄色を見ると、プーさんを思い出すのかしら?
そう言えばたくや君は、鉢物とかにはいたずらしないの?
よくほじくったり、ひっくり返す子もいるって言うから^^;
Posted by:エコおばさん at 2017年11月03日(Fri) 08:17


k-hirataさん〜おはようございます(^^
ヤフオクってなんでもあるんですね!
びっくり!
レアな部品もあるんだ〜何か探す時、頼りになりますね(^^
頭の隅に・・覚えておこう。

今年もそんな季節になりましたね。
見事な菊の花です、綺麗だね♪
たくやくんもよろこんでるみたい・・可愛いわ(^^
ちゃんと覚えてるんですね。
いつも有難う〜連休ですね、今年最後。
素敵な連休を♪
いつも有難う〜感謝。
Posted by:misya at 2017年11月03日(Fri) 07:40


こういう部品は自分で作りましょう。
NC旋盤にY軸を付加してフライス機能をつけましょう。

結構使えますよ。
高いものだと億を超えますね。
色違いで3台ほどいかがですか。

スーパーホテルは名古屋で使ったかな。
Posted by:アイパワ at 2017年11月03日(Fri) 07:14


貴重なお宝ですね。
このパーツ達もk-hirataさんの所で活用されて本望でしょう!
Posted by:Toj at 2017年11月03日(Fri) 06:23


こんばんは。

ヤフオク!ってマニアックな商品が手に入り
ますよね。

これで旧車達が走るようになるのなら良い
買い物ですね。

玄関の菊、見事ですね。
玄関が華やかでいいですね。

市長にラジコンのレースコースを増やすように
要請してきましたか(笑)

酢昆布って子供のころからありましたよ。
すもも、も好きでした。

今日は仕事忙しかったです。
休憩は今日は無理やり自分で取りました。
Posted by:ミンミ at 2017年11月03日(Fri) 00:29