アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/19)
mirino
古い映画を観ています (04/19)
アイパワ
古い映画を観ています (04/19)
みゆきん
古い映画を観ています (04/18)
りらく
古い映画を観ています (04/18)
アイパワ
古い映画を観ています (04/18)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/17)
みゆきん
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
アイパワ
サンワプロポ Ⅿの系譜 (04/16)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2017年10月21日
ラジコン旧車仲間からのプレゼント

こんにちは
当ブログにお越しいただき ありがとうございます


沢山の頂き物 感謝をこめて!


ラジコン旧車仲間や模型仲間から色々と頂き物が続きました

ありがたい 以下、列記します


@ ABC・リヤホイール


PA180058.JPG

私の1/12EPレーシングカー旧車の中で、他社製と共有できない
ヒーロープロトX2用に数が欲しいリヤホイール 
shintamaさんから送っていただきました
染めるか、このまま使うか・・・悩みます
経年の劣化を考えると煮込んだ方がイイ 染める事になりそうです

メチャうれしい! ほっぺにチューしてあげたい気分だ 


A FMプロポ用クリスタル 沢山


此方は第6回旧車走行会の時に現地でシャフトレーシングさん
shintamaさんのお二人からいただきました


PA180055.JPG


PA180056.JPG

サンワのFM用クリスタル(周波数を変更するアイテムです)が沢山
手持ちのクリスタルがかなり減ってきていたので助かります

ymato.jpg

多くの台数を用意する旧車会や池で遊ぶプラモデル改造戦艦等、
利用機会は多いデス

一気にクリスタル長者になった 


B サンワ FMレシーバー 3個


PA180057.JPG

こちらもシャフトレーシングさんから頂きました
上記のクリスタルと同様に旧車会の予備車や船に活躍しそうです

takatuki.jpg

特に船に使うにはイマドキの2.4Gよりも電波が遠くまで届く
FMの方が安心感があります


B タミヤ・TA03FS フルセット


PA180051.JPG

空物を愉しまれている、かぁさんからお声をかけていただき
このTA03RSをフルセットで頂きました
ボディはトヨタ・カローラ 真面目に作られています
マイガレージには殆ど存在しないスケールボディ 貴重だ
久しぶりに紙飛行機も飛ばしてみたい 


PA180052.JPG

プロポはフタバのAMです
これがあれば盆栽となっているミニッツが走ります


PA180053.JPG

シャーシはTA03シリーズでもマイナー?なFS!
ショートホイールベースの希少種です
アップライトやボールデフ等、付くべきOPは一通り付いてます


PA180054.JPG

普通のツーリングカー、OVAインキュバスと並べると
ホイールベースの短さがわかります 良く曲がるんだろうなぁ
このまま一度走らせて、後は手持ちのTA03のスペアパーツとします

私の趣味は多くの方から支えられています
厚く御礼申し上げます




ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ



写真が10枚になってしまいました
たくや犬は休みます

次回は週明けにたくや犬を中心に載せます




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6878440
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
こんばんは。

お弁当、美味しかったです。
また明日も楽しみです。

休憩室、広くて綺麗なところと
お洒落なカフェがあります。

明日はお洒落なカフェで食べようと
思っています。
Posted by:ミンミ at 2017年10月22日(Sun) 21:15


こんばんは〜

同じ趣味を持つ仲間良いですね〜、
いつもやりとりが楽しそうです。

レアな部品ありがたいですね〜。

お祝いありがとうございます、
そしてぽんちゃんへのお言葉も。
また来年もオルガンをしたいみたいですよ。
さらに今日図書館でオルガンの仕組みを読んでいました。
Posted by:りらく at 2017年10月22日(Sun) 18:40


凸(^^♪
Posted by:みゆきん at 2017年10月22日(Sun) 15:33


お役に立てて何よりです。
小生は空ものに集中です。
Posted by:かぁ at 2017年10月22日(Sun) 13:00


こんにちは。
私の方こそ助かっております。
おかげさまで生活が楽しくなりました、ありがとうございます。
長く続けていきたいですね(^^)
Posted by:shintama at 2017年10月22日(Sun) 10:33


周波数帯域、ああやって変更するんですね。

いっぱい持っているからクリスタルのキングだ。
略して、、、ヤメておこう。

美熟女の小説を読んでみたいです。
Posted by:アイパワ at 2017年10月22日(Sun) 06:57


こんばんは
《ラジコンマガジン》懐かしいです
最後に買ったのは30年以上前です、ラジコン技術も買ってました、
最近はラジコン自体をやる余裕が無いです(-_-;)

FXがメインのライフスタイルになってます、
課題だらけですが…
取あえずに自分のスタイルが固まりかけた矢先
レバレッジ規制の話が持ち上がったので
もう一歩先の計画に掛かって、スタイルが、ぐらついてしまいました、

余裕が出来たら、RCでガッツリ遊びたいのですがね〜
近所ではオフロードよりオンの方が環境は良いので
1/12もやりたい気持ちはあるのですが
銭ない・時間ない・腕ない、3無い状態です、、

《2.4Gよりも電波が遠くまで届くFM》知らなかった!
若い頃AMしか持って無かったので、レースの決勝ではFMの電波に負けて、操縦台前で暴走、一周事に1位から最後尾に転落、
ほぼ毎回でした(-_-;)

下の記事、、、気になりますね(^^)
顔、隠れてますが、なんか魅力的な雰囲気!!
なんか、、、うううう羨ましいですね〜!
Posted by:mechagaku at 2017年10月22日(Sun) 03:33


こんばんは
《ラジコンマガジン》懐かしいです
最後に買ったのは30年以上前です、ラジコン技術も買ってました、
最近はラジコン自体をやる余裕が無いです(-_-;)

FXがメインのライフスタイルになってます、
課題だらけですが…
取あえずに自分のスタイルが固まりかけた矢先
レバレッジ規制の話が持ち上がったので
もう一歩先の計画に掛かって、スタイルが、ぐらついてしまいました、

余裕が出来たら、RCでガッツリ遊びたいのですがね〜
近所ではオフロードよりオンの方が環境は良いので
1/12もやりたい気持ちはあるのですが
銭ない・時間ない・腕ない、3無い状態です、、

《2.4Gよりも電波が遠くまで届くFM》知らなかった!
若い頃AMしか持って無かったので、レースの決勝ではFMの電波に負けて、操縦台前で暴走、一周事に1位から最後尾に転落、
ほぼ毎回でした(-_-;)

下の記事、、、気になりますね(^^)
顔、隠れてますが、なんか魅力的な雰囲気!!
なんか、、、うううう羨ましいですね〜!
Posted by:mechagaku at 2017年10月22日(Sun) 03:32


友人が多いというコトは素晴らしいですね。

仲好きことは美しきかな!!
Posted by:koyuri at 2017年10月21日(Sat) 23:19


持つべきものは趣味仲間!
なんですね〜。
Posted by:心姫 at 2017年10月21日(Sat) 20:36


宇宙戦艦ヤマトの歌が頭をぐーるぐる( *´艸`)
Posted by:みゆきん at 2017年10月21日(Sat) 15:29


こんにちは
今日はどんな感じになってるの?
もう嵐になってるのかな 台風は慣れているとは
言っても、その都度違うから兎に角
用心してね こっちも今はドンよりして
暗くなってきた さっき出かけてきたけど
雨は降っていない 
Posted by:kyoko at 2017年10月21日(Sat) 15:28


k-hirataさん〜こんにちは♪
↓美女と焼肉、良いですね♪
タンが美味しいのですね、もう覚えてしまいましたよ(笑)
昨日は久しぶりの晴れ間で、たくやくんも大喜びだったようで(^^
良かったですね♪
また、台風が来てるみたいで・・喜びも束の間だね(^^;

レアな部品の戴き物(^^
ひとえにk-hirataさんのお人柄ですね(^^
これでまた制作意欲もわきますね♪

いつもいつも、有難うございます♪
素敵な休日を♪
Posted by:misya at 2017年10月21日(Sat) 11:15


おはようございます。

沢山のレアな頂きものありがたいですね。
kさんの人徳ですね。

2日目頑張ってきます。
弁当はありがたいです。

しっかり働けってことですね。
Posted by:ミンミ at 2017年10月21日(Sat) 10:52