アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月23日

さくらんぼを育てる

image-f9881.jpg
先日さくらんぼの苗をホームセンターで購入した。値段は700円と思いのほか安い。品種は暖地を選んだ。

さくらんぼの多くの品種は自家受粉ができません。つまり、さくらんぼに実を着けようとしたら、2本以上のさくらんぼの木が必要になります。
ところが私の購入した暖地は、さくらんぼの中でも数少ない自家受粉が可能な品種です。つまり、環境さえ整えれば、暖地1本あればさくらんぼの家庭菜園が可能ということになります。
さくらんぼの家庭菜園に挑戦したいけど2本はちょっと、と躊躇している方には暖地をお勧めします。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2894817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
AdSense


サイトマップ
最新記事
検索
ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。