アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月01日

大丈夫。 重ねてきた失敗の数だけ、成長している




何かしら失敗した時って、
すっげー恥ずかしかったり
すっげー悔しかったり
すっげーパニクったりするよね?

特にそれが仕事での失敗だったりするとなおさら。
アセって、テンパって、どーしようもなくなっちゃう。

さらにその失敗が前やったのと同じだったりするともう(笑)


でも、結局後から振り返ると、大抵の失敗って
「何とかなってる」んだよね。

中にはそりゃあ取り返しのつかない失敗だってあるけどさ、
大体は何とかなってるハズ。

しかも、2回、3回と同じ失敗を繰り返してると、
それに対しての対処も少しずつ速くなってきてる。

1回目の失敗は、パニックになって終わりかもしれない。
でも10回目の失敗の時は、きっとパニックにはならない。
だってもう、どう対処すればいいかわかってるから。


何が言いたいのかというと、

失敗を恐れるよりも
「失敗に強い人間になろうよ」
ってコト。

そんだけ(笑)



【追伸】

失敗しない人なんて、いないのだから。


プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。