アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月26日

希望を捨てちゃダメだ。あと少しだよ。


かよちゃんを救う会


私にはおカネも力もないけど、だけどブログの更新くらいは
できるから。


希望を捨てないで。

希望ってのは、自ら捨てない限り永遠に不滅なんだ。

きっと募金は集まるよ。 間に合うよ。

そしてきっと、元気になれるよ。



かよちゃんを救う会

2015年06月25日

募金。


かよちゃんを救う会




NPO日本移植支援協会


かよちゃんを救う会







【追伸】

私のブログは、公序良俗に「反する」サイトに
分類されるべきものなのかもしれません。

でも、私の独断でバナーを設置しました。

先に謝っておきます、すみません。

生きている「瞬間」






もう、かれこれ何万回思ったであろうか?

「もう無理」、「もうダメだ」、「もう人生詰んだ!」って(笑)

でも、そのたびに思う。


「ああ、こうやって絶望してるこの瞬間は、まだ生きてるんだ」
って。


その時その時で毎回「絶体絶命」なワケだが、でも、
そう考えてる「瞬間」はまだ生きてるワケだ。

それを何度も何度も繰り返してきて今(現在)の瞬間がある。

なんか言い方が難しいけど・・・

(この時点で)まだ生きてんだよね、私(笑)


もうダメだ!って考えてるってことはまだ生きてる。
(当たり前か)


なんだかんだ言って「この瞬間」までは生きてる。
(次の瞬間はわかんないけどね(笑))


この【瞬間】を、あと一体どれだけ感じながら生きていく
のだろうか?


きっと何も感じなくなった時に初めて、心の永遠の安らぎを
得ているワケなんだが、その幸せを「意識できない」ことが
残念だよね。


でもやっぱ可能なら、「生きてるうちに」心の安らぎを
得たいものだけど(笑)




【追伸】

眠れぬ夜は・・・
なんとなく、とりとめのない文章を書いてしまうニョロ(笑)

(ん? ニョロ??)





2015年06月16日

採用面接でよくあるイラッとする質問






おはようございます。

昨日の記事の続きっつーか、書き忘れてたコトなんだけど...

採用面接でよく聞かれる、それでいてイラッとする質問が
もう一つありました。


アナタのご自宅からの通勤距離なんですが、
ちょっと遠くないですか?


・・・。


いや、昨日の記事でも書いたんだけれども・・・

Web上のエントリーシートから応募する時も、バッチリ
自宅の住所を入力してるし、「書類選考しますから」ってんで、
事前に履歴書とか郵送もしてるワケさ。


・・・書いてあるよね? 住所(笑)

エントリーシートとか履歴書を見て、何を選考してるのさ?(笑)


企業の建前上、

採用活動をちゃんとやってますよ!
(実際、1人も採用はしないけどねっ!(笑))

ってアピールの為に求人出したり一応面接やってるってことかい?


通勤距離や通勤時間を理由にして、
「あんまり通勤に時間がかかるのはちょっと・・・」
みたいなコトを面接で言うならさ、書類選考の時点で
お祈りメール(手紙)送っとけや(笑)

って思うのは私だけでしょうか?(笑)


頼むから採用するつもりもないのに面接に呼んで、
貧乏人に無駄な交通費や時間を使わせないでください(笑)



【追伸】

就職活動って、何回やってもツラいものですよねー(笑)
読者の皆様の中にも、そういったイラッとする経験、
一度はあるんじゃないでしょうか?

本文で書いたみたいな、
「こいつホントに普段仕事できてんのかよ?」
って思えるようなアホな質問をする面接官達に、
すっげー見下された質問とかされて、悔しい思いを
している方もいるかもしれませんね。

あまり気にすると私のようにうつ病を発症してしまうので、
さっさと忘れて次に進みましょう(笑)





2015年06月15日

祈り






おはようございます。

今、就職活動が行き詰まって悩んでるアナタ。
今、転職活動が行き詰まって悩んでいるアナタ。

きっと、多数の応募先から数え切れないほどのお祈りメール(?)
を受け取って、落ち込んでいることでしょう。
(え? 私だけ...(笑))


まあねぇ... 解ります。

祈ってくれるくらいなら、採用してくれよ!

って心の中で叫んでるアナタの気持ち。

(え? 私だけ??(笑))


私もこれまで二桁に届きそうなくらい転職を経験してきました。
当然、けっこーな回数、お祈りもされました(笑)

かなり長い期間、書類選考や面接に費やした挙句、
お祈りされた時の心境ったらもう(笑)


あのメール(手紙)、受け取り慣れてないとかなり凹みますよね。
(まあ、慣れても困るのだけれど(笑))


自分という存在を全否定されてるような気がして
泣きたくなりますよね。

でも、そうガッカリしないでください。

ちょっとだけ考え方を変えてみましょう。

そのお手紙をくれた会社は、きっと自分には
合わない会社だったのだと。


大抵、合わないなって思う会社の面接では、
この質問をされるコトが多い気がします。

「この、A社からB社の間って、ちょっと期間が空いてますけど、
 どうされたんですか?」


またこの質問かよ・・・
正直ウンザリだよ(笑)

逆にコッチが聞きてーよ、
「その質問って意味あんの?」って(笑)


もうその質問する時点でお祈りする気満々なワケでしょ?

正直に答えようが、テキトーな嘘ついてごまかそうが、
結果はほぼ決まってんだろ?

じゃあいちいち答えさせんなよ(笑)


この質問された時点で、私の場合、
「ああ、この会社、合わねー」って思う。


私のように、うつ病だったりとか色々持病があったりすると、
働けない期間とか出てくると思います。

人間、誰もが常にフルMAX100%のパフォーマンスを
発揮し続けられるワケではないのです。

仮に、自分自身は常に健康だったとしても、例えば
家族の介護をしなければならないとか、家庭の事情や
その他様々な理由でパフォーマンスの低下を招くことも
あるでしょう。

そういった「不安要素」のある人間は採用しないって会社は、
きっと入ってもツラいだけっていう前向き(?)な解釈をして
さっさと忘れます(笑)

(どんな人間だって病気になる可能性があるし、
 家庭の事情を抱えることだってあるのにね)



あと、フザケてんのか?って思う代表的な質問がこれ。


「簡単なパソコンの操作はできますか?」
「基本的なパソコン操作はできますか?
 いや、Excelで関数使うとかそこまでのレベルじゃなく...」


って、こっちはネット使ってWebエントリーしてんだよ!(笑)

アンタらの質問の「基本的なPC操作」ができなきゃ、
どうやって私は応募したんだ(笑)

メールのやり取りだってしてんだろーが(笑)


ん? すまふぉ?
まあ、確かにPC使えなくてもスマホから応募できるっちゃぁ
できるけども(笑)


・・・とにかく、
落ちた会社のことはさっさと忘れることです(笑)


そしてこれ以上お祈りメールが届かないように
神に祈りましょう(笑)




【追伸】

でも、なんつっても一番ツラいのは、

履歴書&職務経歴書・・・
毎回書くのメンドくせぇぇぇえええ(笑)





プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。