アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年07月20日

フソク×ヲ×ホソク





おはようございます。

スッゲェお久し振りな気がします・・・

・・・何だか私には不似合いな、爽やかな背景に
なってしまいましたねー(笑)

(爽やかすぎて目がイタい(笑))


以前の背景、「超」気に入ってたんですけどね・・・

もちろん変更したのには理由があります。

というのも、先日ファンブログ純正(?)のアクセス解析の
サービスが終了してしまいまして・・・

んで、代わりとなるアクセス解析ツールを設置しようとした
ところ、以前まで使用していたスキンでは「設置できない」
と言われてしまったので、泣く泣く変更したワケですorz

(読者もいないのに、何の為にアクセス解析ツール設置すんの?
 っていう厳しいツッコミはご容赦くださいね(笑)
 気分ですよ・・・、気分・・・orz)

・・・まあ、たとえ背景は爽やかでも、記事は相変らずドロっ
としたモノを書いていきますよ(笑)


・・・てコトで、前回(と言ってもかなり前だけど)は
「努力」ついて書きましたので、今回も努力つながり
4ヶ月程前の記事、「サイノウ×>×ドリョク」の
内容についての補足を書いてみたいと思います。


努力」・・・

 が「できる」人にとっては素晴らしい言葉、尊い言葉。

 が「できない」人(もちろん私はコチラ)にとっては
 重たい言葉、忌わしい(?)言葉。


・・・などという、「努力」についての補足ではなく
(違うんかい!(笑))


記事中の「仕事を手伝ってもらって困る場合がある」という
くだりについての補足を少しだけ書いてみます。

「そもそも、どうして手伝ってもらえるのに困るの・・・?」
って疑問が、少なからずあると思われるので。


例えばね、仕事は溜ってるけど、今日はどうしても定時で
帰りたいとアナタが思ってるとするでしょ?
(大事な用事があるとか、体調がすこぶる悪いとか)

そんな時に限ってさ、普段は滅多に手伝ってくれない先輩とか
上司が気まぐれに「手伝ってやる」とかって言ってきたと
するじゃない?

しかも自分(先輩や上司)がヒマだからって、キリがつくまで
残業して手伝ってやるとか言われたらどう思う?
(もちろんコチラの都合の確認などは一切なく、一方的に残業
 決定!)

有り難いってよりも迷惑だよね? ぶっちゃけ。

立場上「結構です」とは言いづらいし・・・

しかも、手伝ってもらってると、これまた
「今日は定時で失礼します」って言いづらいよねぇ・・・

さらに、手伝ってもらって仕事が早く終るならまだしも、
手伝ってもらう為に手順の説明とかしなきゃいけなくて
余計に時間がかかり、結果的には一人でやった方が
早かったんじゃね?ってなった時には・・・
イライラMAX」だよね(笑)

(さらに、その手伝ってもらう仕事よりも緊急で「優先的」
 に処理しなければならない案件があって、そちらを早く
 やりたいのに、優先度の低い「どーでもいい」仕事を
 「やってやるから説明してくれ」とか言われた時には
 ブチ切れ寸前だよね)


手伝う側」は、完全にボランティア感覚だから、
「あっ、悪い、今日は予定があったんだ。 もう帰るわ」とか
「疲れたから帰るわ」とか言って
途中でトンズラこいたりとか・・・
フリーダムだから気楽でいいけどさ・・・

手伝われる側」の立場や都合ってのも
ちょっとは考えろよコノヤロウ!(笑)

・・・って思ったりしたコトはないだろうか?


・・・まだまだ山ほど補足はあるけれど・・・

これ以上書くと「絶滅危惧種」に指定されている当ブログの
読者様が本当に地球上から絶滅してしまうので(既にゼロか?)
今回はこの辺で・・・(笑)


【追伸】

今回も本文とは全く関係ない追伸で申し訳ないのですが・・・

サイコガンダム」超カッケェ!!




プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。