アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月27日

トラックバックへの挑戦






こんばんは。
さっそく昨日の記事の続きです。

トラックバックとは」のキーワードでググってヒットしたいくつか
のサイト(ウィキペディア含む)を見て勉強し、なんとか自分なり
に理解できたので、さっそく「頭のノート」にメモっとこうと思った
のですが・・・
たぶん明日の朝までには半分くらい忘れてる気がするので、
ブログにメモることにします

【メモ】
トラックバックとは、自分のブログ記事の中に、他の管理者様
のブログ記事へのリンクを貼った際、他の管理者様の記事の
トラックバックURLを自分のブログの投稿フォーム内にある
トラックバックURL入力欄へ入力して記事を投稿することに
より、他の管理者様の当該記事に対して「リンクを貼らせて
いただきました」
という通知を行うと同時に、自動で当該記事
の中のトラックバックコーナーから自分のブログ記事に対して
もリンクを貼ってもらえる機能・・・だと思う

はぁ・・・、理解力と文章力に欠ける私には、上記のような
かなり分かりづらい文章に纏めるのが精一杯でしたorz
(しかも本当に合ってるのかすら微妙

トラックバックについては様々な考え方や意見があるみたい
なんですが、ど素人の私はあまり深く突っ込まずに、こんな
感じの理解にとどめておこうと思います。
(ってゆーかこれが限界)

メモはこのぐらいにしておいて、実は今回閲覧したサイトの
中に、トラックバックの練習をさせてくれるという、この記事
にぴったりな、ありがたいページがありましたので早速実践
してみたいと思います。

つづく
(え?まだ引っ張るの・・・?)
・・・ごめんなさい、今日はもう体力と精神力の限界です。




プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。