アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月23日

そのとき どう動く

にんげんだもの - 相田みつを



マジメにコツコツ働いても


遅刻・欠勤・早退・有給休暇一切なしで
毎日残業して命と心を削って働いても

雀の涙ほどしかない休日に
バイトを入れて休日返上で働いても

それでも毎月赤字っていう

超ワーキングプア」な状態が

ずっと続いていて、もう後がない所まで来ているとき・・・


どーすりゃいーのさ(笑)


これって私が「重度のうつ病」だから心が折れてるのか、
それとも心が健常な人間でも心が折れる状況なのか・・・


「その時、どう動く」


みつをぴよを



・・・決まってるじゃないか

最期までカッコ悪く、みっともなく、足掻いて足掻いて
それでも生きてく希望をヒネリ出し続けるさ・・・

「希望」ってのは、自ら捨てない限り
どんなに弱い光だとしても、常に自分の「心」を照らし
奮い立たせてくれるのだから

そしてどんなに大きな希望であっても、
決して重荷になることもない
無敵の素敵アイテムなんだから☆


だから・・・

無駄にデカく、他人に笑われる程すんごい希望を持って


動けなくなるまで、動いてみるさ



そして、書ける限り、この「クソブログ」も続けてやるさ。

それがやがて・・・

私と同じように悩み、苦しんでいる人の道しるべとなる
(といいな)


たとえ自分を救うことができなかったとしても、
この世で誰か一人でも、他人を救える可能性を信じて。








【追伸】

借金やローンが積もり重なると・・・

借金のミルフィーユや〜(笑)


・・・ワロエナイ・・・orz


プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。