アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月31日

ツラかったら、学校に行かなくっても、いいんやで?


お久しぶりです。

もうすぐ夏休みも終わり、来週から新学期が始まるって人も多いのかな?

新学期が始まるのが楽しみって人(リア充?)、
クソだりぃし面倒いし行きたくねーって人(大多数?)、
学校始まるとまたイジメられるから行くのが死ぬほどイヤだ・・・って人(一定数?)

色んな思いの人がいるとおもう。

まあ、学校行くのが楽しみって人はそのまま楽しく行けばいいし、
面倒いってだけの人も、社会に出てから
面倒くてダルくて苦痛な時間」を
毎日繰り返す為の予行演習だと思って我慢して行けばいい。

ここで問題なのはやっぱ、
学校行くとイジメが再開したりする」から
心底学校行きたくない!!って人たちだよね。

結論から言っちゃえば
別に行かんくていいよ、学校。
休んじゃいなよ。

君にとっては、「家と学校」が世界の全てなのかもしれない。

でも、現実は違う。

学校なんて、広すぎる「現実世界」から見れば、
顕微鏡で覗いたって見えないくらい
超せまくて小っせぇ限られた世界でしかない。

そんな微小プラスチック以下の狭い世界が
この世の全てだと思ってる君にとっては、本当に毎日が地獄なんだろう。

だからさ、学校が世界の全てだっていう固定観念を捨てちまおう。
自殺するしか学校から逃れる術がないっていう固定観念も捨てちまおう。

休む」または「行かない」って選択肢、
手に入れようぜ。

君が高校生以上なのだとしたら
やめる」って選択肢もアリかな。

とにかく学校以外の世界、学校へ行く以外の選択肢、
そーゆーのが君の目の前、君の手の中に無限にあるんだって気づいてほしいな。



【追伸】

もしアナタが学生ではなく社会人だとしても・・・
私は全く同じ事を伝えたい。

職場でイジメられたりして死にたくなるほど悩んでるんだったら、
辞めちゃえばいいと思うよ

自分が突然辞めたりしたら会社に迷惑がかかるとか一切考えなくていいよ。
だってもうすでにアナタ自身が、会社(またはそこで働いてる奴ら)から
自殺を考えるくらいの迷惑をかけられてるんだから。

それに、ぶっちゃけ人間の代わりなんていくらでもいるんだからさ。

アナタが自殺するまで通い続ける必要は全くないよ。


【追伸の追伸】

私もそろそろ辞めよう(笑)

2019年06月23日

仕事上のトラブルが「ドキッ」から「イラっ」に変わったら一人前


すっげー久しぶりに記事を書く気がする...
いったい何日ぶりだ???(笑)

まあそれはともかく・・・
仕事って、慣れないうちは何か起きるたびに「ドキッ」ってするよね

システムにトラブルが発生するとか
機械が故障するとか
用紙が無くなるとか
クレームが入るとか

でも、それを半ベソかきながら必死に何度も乗り越えていくと
知らない間に「イラっ」に変わっていく
「チッまたか」ってカンジでね

トラブルに対する対処方法が分からなかったり、
分かっていてもスムーズに処理できない内はドキドキする。
「トラブルが起きたらどうしよう・・・」

しかし現実とは残酷なもので、必ずトラブルは起きる。
それこそ毎日毎日。

そして何十回何百回と対処しているうちに、だんだん
スムーズに対処できるようになってくる。

そうなると、トラブルが起きても対処できる安心感が生まれるので
ドキドキは無くなるが、代わりにイライラするようになる。
「このトラブルさえ無ければ、もっと早く仕事が終わったのに!」
「このトラブルさえ無ければ、もっとたくさん生産できたのに!」

でも、それは自分が成長している証しだから... 喜んでいいと思う。


【追伸】

で、イライラもしなくなって、何事も無かったかのように
平常心でトラブル処理するようになったら・・・

ベテラン♪ ( ´ ▽ ` )v



2018年02月01日

大丈夫。 重ねてきた失敗の数だけ、成長している




何かしら失敗した時って、
すっげー恥ずかしかったり
すっげー悔しかったり
すっげーパニクったりするよね?

特にそれが仕事での失敗だったりするとなおさら。
アセって、テンパって、どーしようもなくなっちゃう。

さらにその失敗が前やったのと同じだったりするともう(笑)


でも、結局後から振り返ると、大抵の失敗って
「何とかなってる」んだよね。

中にはそりゃあ取り返しのつかない失敗だってあるけどさ、
大体は何とかなってるハズ。

しかも、2回、3回と同じ失敗を繰り返してると、
それに対しての対処も少しずつ速くなってきてる。

1回目の失敗は、パニックになって終わりかもしれない。
でも10回目の失敗の時は、きっとパニックにはならない。
だってもう、どう対処すればいいかわかってるから。


何が言いたいのかというと、

失敗を恐れるよりも
「失敗に強い人間になろうよ」
ってコト。

そんだけ(笑)



【追伸】

失敗しない人なんて、いないのだから。


2017年07月27日

ブログ名を変更したっぽい







こんばんは。

突然ですが、ブログ名を変更しました。

特に深い理由はありません。
なんかしっくりきてなかったので・・・

なんとなくです(笑)



【追伸】

てか、何で休止中のブログの名前をワザワザ変えたのか...
自分でもよくわかりません(笑)

なんとな〜く「変えよっかなぁ〜」って思ったっぽい??

たぶん、きっと、いろいろ疲れてんだなぁ〜、私(笑)


「サバイバルdays〜・・・?」
そ、そんな名前のブログ知らない!(笑)



【追伸の追伸】

2018年2月1日:更にブログ名を変更したっぽい







2017年07月26日

いくつかの記事の削除について






おはようございます。
そしてお久しぶりです。


今回は、このブログの過去記事を何件か削除した件について
報告させていただきます。


昔からこのブログを読んでいる方の中には既に気づいている方も
いらっしゃるかもしれませんが、過去に投稿した記事のうち、
政治色の強い内容のものについて、少し前に全て削除しました。

私の中で、以前からちょっと考えるところがあり、その結果、
このブログでは政治色の強い記事は書くべきではないという
結論に至った為です。

本日まで数ヶ月間かけて、初投稿記事から最新記事までを全て
読み直し、削除漏れが無いかを確認する作業を行っていた為、
ご報告が遅くなりましたことをお詫びいたします。


・・・それにしても、過去の記事を読むのは何とも恥ずいですね。

何てーか、恥ず死寸前です(笑)


しかも久々に記事を書こうと思ったら、投稿フォームがガラッと
変わっていて戸惑いました´д` ;

時の流れって恐ろしい・・・



【追伸】

相変わらず忙しい日々で、過去記事を読むだけで膨大な
日数を費やしてしまいました。

今後も、いつ記事を更新できるかわかりませんが・・・
たまには更新したいと思います。

もしまだこのブログを読んでくださってる方がいましたら、
あまり期待せずに待っていてください。

ではまた。








プロフィール
ひよっこPGさんの画像
ひよっこPG
今までのダメダメ人生を何とか変えようと、知識がほぼ0(マイナス?)にもかかわらずiPhoneアプリ開発に挑戦する「ドキュメンタリーっぽいブログ」を書いていましたが、「心の病」が重症化したため無期限休止。 現在は、私自身や私と同じような心の病を抱えている人達の心を癒す「ヒーリングブログ(自虐ブログ??)」を不定期に投稿しております、「自称」ひよっこプログラマーです。 どうかあたたかく見守ってやってください・・・
プロフィール
最新記事(最新10件まで表示)
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
YouTube添付記事へのリンク集
当ブログで、YouTubeを添付した記事へのリンク集(動画紹介のカテゴリに分類されていない記事も含みます)
カテゴリアーカイブ
“"
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。