アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月05日

トマルヒトすすむひと レビュー感想 彼氏としての最後の義務

yasashiisekai_No-0000.jpg




―信号寺進『控えめに言っても、俺にとって今日は、運命の一日だった』

主人公、信号寺進(しんごうじすすむ)は、走っていた。
ずっと片思いしていた人、戸鞠刹那(とまりせつな)に会うために。
今日は七夕。二人の初デート。運命の日。
一日共にすごす中で、明らかになっていく、戸鞠さんの奇妙な隠しごと。

完璧でクールだと思っていた彼女に一体どんな過去が?
そして、信号寺進は、そのすべてを受け入れることができるのか?

―戸鞠刹那『私を拒絶して生きていってください!!』

彼らは、トマルヒトでありすすむひと。
ダジャレのような彼ら二人の名前。
その本当の意味は最後に明らかに・・・なるかもしれないほのぼのラブコメ

などと、大げさに銘打っておりますが、初制作作品ですので
至らぬ点が多いですが、お楽しみいただければ幸いです。





ほのぼのラブコメというだけあり、パロディやネットスラングを連発する、かなり軽い内容のゲーム。



だが、ヒロインである彼女には何か秘密があり、この世界にも何か謎がある、という体でストーリーは進む



結論から言うと、前半こそ非常にバカバカしいテイストで進みこそすれ、後半になるにつれてシリアスになる王道展開がとても面白かった。



ギャグはしっかり笑えるし、シリアスはしっかり惹き付けられる



急激に緊迫した展開になるのは、やっぱりギャップもあって、来るものがあるね




まさかの泣きゲー路線だとは







ヒロインの正体は流石にそりゃ反則だろう、これじゃジャンルを根本的にひっくり返してしまっている…


とは思ったものの、とても印象的なエンディングだったので、賛否ありそうだが(あるほどプレイされてるかは別として)、肯定派です










ネタバレ






































まーループものなのは序盤で読めるとして、ヒロインの正体がまさか男だったとは禁じ手でしょう(笑)



でもね、主人公も回想するように、伏線は結構あるんだよね。そもそも平常時の見た目が男だとは思っていた。



それ以外で奇妙に思ったのは、彼女の体がゴツ過ぎるシーンだね。
yasashiisekai_No-0000.jpg






ファーーーーーーwwwwwwwwww



恵体すぎてこれじゃ男やんけwwwwwwwwwwwwwwwwwww



なんて笑ったけど、まさか本当に男だとは。



着想としては古くはアナルジャスティスバーコードファイターの有栖川桜や、最近流行りの男の娘だろうけど、恋愛もののネタとしては、北へ。〜Diamond Dust〜のまふゆに近いかもしれない。






そんな彼女が犠牲になるエンディングはとても印象的で切なかったです。切ないというか、時計の音を最後に暗転するラストシーンは、最早悲しい。




しかし引っ張った割に、SF要素についてはスルーで、私が見逃してないならば、何も説明がないまま終わってしまったので意味が分かりません。まるで初代infinityだね。





評価B
70点

もう1カ月以上前のゲームなのにネット上に全く反響がなく、実況動画もないんですが、かなりの良作でしょう。もっと設定を詰めれば、より良作になれたのでは。


記録より記憶、的なゲームですかねぇ…


最新記事
(04/22)日影が強いから日陰を歩きたい レビュー感想 誰もが幼少期に遊んだ児戯を、大人になっても…
(04/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 399周目 サイゲ……トレセン学園の屋上へ…行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ……(301日ぶり2回目)
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き