アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月22日

おるすばん レビュー感想 寂しい鍵っ子少女とおにいさんの、年の差純愛モノ

まずゲームトリックとして、タイトル画面の3択ではじめからに相当するまってるを選ぶといきなりシャットダウンするのが面白い



まってる
つづき
ねちゃう





普通なら上から


はじめから
つづきから
おわる




なんだけど、おわるが正解なんだよね。


ファミコン探偵倶楽部のそうさをやめるを思い出したわ












さてストーリーは、母子家庭の鍵っ子、みきとイケメンパーカーのおにいさんの年の差純愛もの



みきは普段お母さんが仕事で帰りが遅いから、いつも1人ぼっち。



だからおにいさんが家に遊びに来てくれるシーンの笑顔がとても癒されるね








守りたい、この笑顔

無題.jpg









おにいさんがその存在の大きさをお母さんに認められたり、みきの可愛い写真を撮ったり、窓に小石を投げて呼び出すのはまさに青春、キャッキャウフフだね
















EDは4種類あるけど難易度が低いので簡単に攻略できた。



中でもベストエンドの、ロリコンの夢、叶えます的な同棲EDは、おにいさんに眠たいと甘えるみきと、「眠ってもいいよ、僕がベッドまで連れて行ってあげる」という王子様すぎるおにいさんが、もうね。


実に甘酸っぱいエンディングだった

2.jpg









評価C
65点




PC88っぽいドット絵もいいね。


おすすめですよ!














最新記事
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
(04/09)従妹(キミ)を大学へ連れていく! レビュー感想 穢れを知らない良作
(04/09)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 393周目 自分の口座から7億円盗んでギャンブルで溶かしたトレーナーをも許してくれそうなウマ娘ステークス。…1番人気!…マルゼンスキー!…2番人気……メジロマックイーン!
(04/05)華やかな宴 レビュー感想 愛情ならまだ欲望とかのほうが共感できるよ
(03/29)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 392周目 自分たちのパートナーと共有するから尊いんだ。熱い絆が深まるんだ
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き