アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月22日

tremolo レビュー感想 「何か」を失った男


すっかり年をとってしまった……。
私には特別な曲がある。
本当に、特別な曲が……。

何かを手に入れるために、
何かを失った男の短編ノベルゲーム。



5555_mini.jpg







かつての恋人を切り捨てて音楽家の道を選んだ男



すっかり年を取ってしまった




ある時、かつての恋人そっくりな女性を見る


その女性の正体は…







…ハッキリ言ってオチとしてはベタもいいところだが、女性がなぜこの職業を選んだのか、失ったモノは何かと、考えさせられる話



作者がそこまで考えてるかは知らないけどね





陰鬱なのか爽やかなのか微妙な話で、クリア後なんともいえない気分。




テキストは、「最期」が誤字っぽかったり(意図的?)、「濡れるように切なく、震えるように甘い声だった……」なんて表現は流石に今時陳腐なのでは…



昔のJ-POPっぽい。男闘呼組のROSALINAに「震えるように甘い唇」って歌詞もあるし…




評価D
55点






因みにタイトルはtremolo(トレモロ)と読む。




トロイモに見えたのは内緒だ










主婦・ママ歓迎のお仕事探し【工場WORKS】

フリーゲーマーのポケモンサン プレイ日記6 エーテルパラダイス潜入〜ハプウ、島クイーンとして覚醒

メンヘラオバサンコワイヨー。


24.jpg


444_mini.jpg





まだ6割くらいだろうけど、なんだろう、すごいラスダン、ラスボスオーラがある





今回のボスは理想というより、私情で動いてそうな気がするなあ。



実の子供に受け入れられなかったからポケモンを子供と言うようになったのか、その逆かは知らないが。


まあストーリーの流れ的に、何かのきっかけで狂う前ではいい母親だったっぽいが。



スカル団は案の定金で雇われてるんだなあ。


ロケット団もスロット屋の地下にあったりで北朝鮮が元ネタなんて言われてたが、スカル団も現代社会を象徴してて妙にリアルだ。結局若者たちは貧困だから。理想じゃ飯は食えないからね






▼メンヘラオバサンが渾身の召還をしたウルトラビースト……?


久々にただのでかいクラゲ出たあああぁ!!

6.jpg









そして更にダサイただのでかい蠅に爆笑。


おばさん、これでええんか…?



守り神と戦うシーンは激熱なんだけど、シュールすぎて笑っちゃったよ。


5.jpg



そもそも何故蠅なのだろう?蠅といえばフランスじゃ呪いの生物とかで、忌み嫌われてるんだよね。

だからサクラ大戦3のラスボスも蠅だったが、あれは締らない見た目だったな。



でもフランスはカロスであって、アローラはハワイだしなあ。前作なら違和感なかったのに…






ムーンだと別のウルトラビーストらしいが、これはもうシュールを通り越してギャグにしか見えん

77.jpg









▼そんなこんなでウルトラビーストを撃退し、無事リーリエを救出する。



しかしリーリエをさらったプルメリが全く登場せず話題にすら上がらなかった。


スカル団も一枚岩じゃないんだろうか、プルメリが裏切るフラグ?






▼ハウは天然を通り越してこれもう半分アスペだろ。



自分のせいでリーリエがさらわれたとは思ってない態度



一応グズマには勝ったようだが強くもないし、厨2病を拗らせつつも実はいい奴のグラジオとは対照的。



まさかアセロラの試練すらクリアしてなかったとは…



もう島めぐりをしないようだが、友人キャラがここで離脱するとは思わなかった。ミツルとかはラスボス直前まで残ったからね






▼リーリエの全力…がんばリーリエ…

少女が一念発起するシーンとしては、ただアクティブなファッションに着替えただけだし、インパクトはイマイチかも。


55.jpg

665.jpg
(凄い80年代っぽいファッションだな)





ただでさえコスチェンジシステムのせいで、主人公は見た目が別人かってくらいに変わるんで、髪型と衣装を変えたくらいだと、変化を感じないのが皮肉だ。



バッサリ髪の毛を切ってたらきっとインパクトがあったが、アニメのセレナと被っちゃうかな





さらわれたお姫様を助けに行く王道展開から、露骨にラブコメしてて男主人公を前提に書かれてる



女主人公だとどうしても違和感がある。百合っぽく見える。










▼そんなリーリエとの二人旅、一人旅を続けてきたポケモンとしては斬新な展開。






ポニ島の音楽はいいっすねえ〜。初めてフィールド音楽を気に入った






ハプウが既に島クイーンだと言われてるのに、リーリエがそれに気づかないのはわざとらしかった


実は島クイーンだ!!



ってほど衝撃のある展開でもないし、それならまだクチナシのほうがインパクトがあった











▼久々に最初の島に戻ったらショッピングモールが開いていた。




ベトミのイベントで主人公が毎日風呂に入って服を着替えてる人…と言われてたが、実際には入ってない気がするな。


初期のサトシ、カスミ、タケシも風呂に入れないというシーンがあったし









最新記事
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
(04/09)従妹(キミ)を大学へ連れていく! レビュー感想 穢れを知らない良作
(04/09)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 393周目 自分の口座から7億円盗んでギャンブルで溶かしたトレーナーをも許してくれそうなウマ娘ステークス。…1番人気!…マルゼンスキー!…2番人気……メジロマックイーン!
最新コメント
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/19)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by deli (04/19)
【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果…… by 「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」←死月妖花で言いそうなキャラ、いない (04/15)
【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果…… by 7 (04/15)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/02)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by ノベルゲームファン。 (04/02)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by 管理人 (03/04)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by Hms (03/04)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by 管理人 (03/03)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by MUKU (03/03)
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き