アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月10日

続・ネットフレンド レビュー感想 真実の愛を問う、純愛ギャルゲー(っぽい何か)

「ネットフレンド 〜彼女に出会った私の末路〜」の後日談






可愛い絵柄で女の子みたいに描かれたキャラクターが登場する、恋愛ゲーム
yasashiisekai_No-0011.jpg







面白そうだなと気になった方は、そちらからのプレイを推奨します。


本作からだと、サッパリ意味が分かりません。


「続・ネットフレンド」はファンディスク的な後日談なので







よって、初っ端からネタバレ感想を書きます。レビューでもなんでもなく、ただ駄弁る




























あ!!オチンチンだ!!!




このゲームオチンチン祭りだ!!!











2つのエンディングの後日談を、蛇足にならず綺麗に纏めた




「サディスト 〜性悪女の憂さ晴らし〜」がクズばかりだったので、純粋すぎる男たちの、本能の赴くままの生き様が、きよきよしいね(女性キャラは1人も登場しない)。











ストーリー全編ギャグだが、最終的にある意味真実の愛を見つける物語でもあったのかもしれないね(テイストはまるで違うが「北へ。 ~Diamond Dust~」のまふゆを思い出すな)










愛した恋人が、実は男だった。しかも親友の変装…








その時どうするかなんて、誰もわからねーよ。私だって分からん。




…まあ別れると思うが(笑)






…みつるくんほられくんはそれでも、なんだかんだで渚を選んだので、純愛なのかもな





だってあれだろ?



恋は身体でするのか、心でするのかって話だもんな



ほられくんは同性愛者じゃないのに男を選んだ訳だからな。本物だよこの愛は。












今後シリーズが続くなら、2つのエンディング、どっちの設定を使うのだろうね


ほられくんと渚は付き合ってて欲しいんだがねえ。若葉って、別に渚じゃなくてもいいでしょ。渚の事が好きなふうにも見えないし











このシリーズは「前作までの設定を拾う」というお約束があるが、若葉が「ペンフレンド 〜国境を越えた色仕掛けの罠〜」「ルームメイト 〜うさぎ系ヘタレ男子〜」に登場したロザーリヤに似てた伏線(裏設定?)を今回拾った



「サディスト 〜性悪女の憂さ晴らし〜」でも同じく似てるネタを使っていたが、描き分け出来ないのではなく、ストーリー上の意味があるのだという強い意志を感じる










でも、雪菜と晴は作中で言われてる程、雰囲気が似てるようには見えないかな(ただ、顔が似てるという描写はない)




2人の共通点は「過去が明かされてない」事だが、晴が身体醜形障害っぽいことと、コミケにハマってることは、何か関係あるのかな



ルックスに自信がないのは、オタクを馬鹿にされて、いじめられてたから?



消極的なのに風俗店もどきで働いてた理由も、まだ、明らかになってない


自信をつけたいから?単にコミケの軍資金稼ぎ?湊を最初から知っており、近づきたかった?(「ずっと好きだった」はただの言葉の綾?)





雪菜も「私だけは湊くんのことを解ってるから…」と随分心酔してたし過去がありそうだけど(何せ当の湊が「一体何がきっかけで僕のことが好きになったのだろう?」と疑問視してる、くらいだし)、普通にカイの彼女になってしまったな…



次に再登場するならこの2人だと思うんだが…




女性キャラは本当に可愛いよな。「セッ○スフレンド」ってゲームでやりたいくらいだよ











評価C
60点



明るいだけのコメディで、とても面白かった。



終始、平和でした。



このシリーズで血が流れなかったのって、初めてじゃないですか?ほられくんのアナルからの出血以外で






このゲームが好きなら、「トマルヒトすすむひと」も面白いかもしれませんよ。
yasashiisekai_No-0000.jpg





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9623824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
(04/09)従妹(キミ)を大学へ連れていく! レビュー感想 穢れを知らない良作
(04/09)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 393周目 自分の口座から7億円盗んでギャンブルで溶かしたトレーナーをも許してくれそうなウマ娘ステークス。…1番人気!…マルゼンスキー!…2番人気……メジロマックイーン!
最新コメント
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/19)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by deli (04/19)
【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果…… by 「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」←死月妖花で言いそうなキャラ、いない (04/15)
【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果…… by 7 (04/15)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/02)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by ノベルゲームファン。 (04/02)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by 管理人 (03/04)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by Hms (03/04)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by 管理人 (03/03)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by MUKU (03/03)
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き