アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月04日

サイコロサイコ -第二の出目- レビュー感想 あたぼうでい!ガチ恋上等!

yasashiisekai_No-0002_compressed.jpg





シリーズ2本目、「【サイコパス恋愛ADV】サイコロサイコ -第二の出目-」…




まあ結論から言うと…




面白いですね…


正直CHARON作品で、ベスト3に入るほどに面白い…










世界観は前作と同じく、主人公はめたろーくん

親友2人は、今回も七七と雪丸





ただし設定が異なり、2人は前作のような畜生ではなく、友情に熱い「良い奴」として出演






ヒロインは祭子ではなく、女教師の才子









教育実習生として学校にやってきた才子。その美貌に、男子生徒たちは心を奪われる。それはめたろーも例外ではなかった




完全に、自分には縁のない大人の女性に見えた彼女だったが、自分の事を親しげに、やっと会えたね、めっちゃん…



そう呼ぶのだった…









過去から紐解く、才子の正体



ふたりは幼馴染の筈なのに、めたろーは何故か才子との会話に齟齬を感じる



彼女はいったい誰なのか








…それがメインストーリーだが、私としては…




バックボーンである才子の人物像、過去に迫った時の臨場感



人間の汚さ…




そしてゲーム的に見ると、バッドエンドから真相を知った時の大きな感動などが美点だと感じた




中でもボーカル入り音楽が流れるシーンでは、とても高揚感があった








前作はサイコパスというか完全にただの狂人だったが、今作は本当にサイコパスで、人間の汚さを描いてるのが実に良い



久々にCHARONらしいというか、「ほろびのゆりかご」に衝撃を受けたプレイヤーとしては、想像以上の出来栄えでしたね





そして外せない要素として、本作はあゆめスイセンを意識しているので、ヒロインも成人女性



即ちグロテスクなだけではなく、アダルティ




めたろーくんは主人公では珍しく童貞を捨てます




めたろーくんが大人の階段を上っていくのも、見所の1つじゃないでしょうかねぇ…






ネタバレ感想














先に水子供養ENDを見た。





あ!これ「ほろびのゆりかご」で見た奴やん!

yasashiisekai_No-0013_compressed.jpg


6_mini.jpg






…なんて、これがトゥルーエンドだと思って感動していたら…







「顔のない死体となって、この街の裏山のどこかに隠されているのだから」






……




( ゚д゚) 




( ゚д゚ )









バッドエンドかよ







ちょっと感動しかけてたよ。「ほろびのゆりかご」を思い出した所為もある


これはやられた










全ての真相が判明するトゥルーエンド。


才子が表層的な聖人のような女性ではなく、名前通りのサイコパスで、タイトルに忠実だね






本物の才子は、かさねよりもずっと狂ってる。



かさねは感情も言いたいこともストレートに出すが、才子は狡猾だからね…
yasashiisekai_No-0018_compressed.jpg








殴られ、醜く顔をゆがめるシーンは、思い出の中の優しいお姉ちゃんやきれいな子のイメージが完全崩壊し、インパクトが大きかった





めたろーの事も、本当に好きだったかどうか…


めたろーは頭も良いし何気にハイスペックなので、私に見合う最低限の男…みたいにキープされてたのかもな…



≪ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料の宅配買取!!≫








評価B+
70点



久しぶりに考えさせられるCHARONしてましたね




クリアパスワードは、「マ」…


見えてきましたね…




この世界の、全貌が!


この記事へのコメント
心を満たすために性的に錯綜する女性…というのは現実でも非常によくあるので、なかなかリアルでしたね。

めたろーを殺す必要はなかったんですが、あのルートでは、復讐と子供を優先するくらいの好感度だったんでしょうね。

けれど顔まで潰して埋めるというのが、やはりサイコパス過ぎる…。
Posted by 管理人 at 2019年11月08日 21:12
めたろーと付き合うまで、先生は碌に愛されたことがなかったんでしょうね涙ぽろりそれで「好きになりかけてた」のかな。めたろーに大事にされた彼女なら、優しくて素敵なお母さんになれるかもしれませんね四つ葉…埋めることはなかったと思いますけどね(--;)そういうとこは、サイコパスシリーズになっても、あまり変わらないなーって思いました。

今回はオトナな成分多めでしたねー。先生の空っぽな心が満たされてくのを表現したかったのかもです花見(さくら)いや、えっちなのが描きたかっただけかな?笑

Posted by ちはな at 2019年11月08日 18:43
あの状況から手がかりなしでめたろーよりも早く才子の真相に迫っていたし、有能だっただけに惜しい人を亡くしましたね。

多分あの2人は、シリーズ全部に親友キャラとして登場し、設定もその都度変わるのでは。「FF」のシドみたいに。

…シドは見た目もがらりと変わりますけど、この2人はもっと微妙な違いで。
Posted by 管理人 at 2019年11月06日 17:48
雪丸いいやつなのに可哀想でした
Posted by いお at 2019年11月06日 10:51
現実にあのファッションの実習生は有り得ないですけど、トウキョやホッカイドの世界なので、OKなんでしょうね。七七も現実ではありえない制服を着ていますし。そんな七七は、今作ではめたろーくんを心配して、2人の喧嘩を仲裁してましたね。彼女の弱さや、「女の子っぽいところ」を初めて垣間見た気がします。

バッドエンドで才子が、「これまでの事が全て嘘だったとはいわないけど」といったのが印象的でした。演じているうちに、本当にめたろーの事を好きになりかけていたのでしょうね。

まともな親に育てられなかった才子ですが、バッドエンドの我が子を慈しむ優しい顔を見ていると、案外まともな母親になるかも?

…まともな母親は夫を殺して裏山に埋めませんが(笑)
Posted by 管理人 at 2019年11月05日 23:07
 ハッピーエンドが衝撃的で、呆然としました。哲学的だったなあ……。
でも「数年後も先生あのファッションなの?」とか「教育実習ならスーツの方が……」とか、「いやいや絶対二人の関係バレるでしょ!汗」とか気になっちゃったw【トウキョ】の話だからokなのかな?

 雪丸が友達思いの熱血漢で株が上がりました。七七さんも根はいい子だけど、毒吐きまくってたからな〜。カロン作品で、男性より女性が感じ悪いの珍しいかも。

 成績優秀で、趣味があって、行方不明だったら心配して捜索してくれる母親と友人がいる。そんな自分にないものを持っているめたろーのことも、先生は内心妬ましかったのかもしれませんね。その腹いせもあって、友人たちを排除したのかなー。バッドエンドの先生の子供は、めっちゃ苦労しそう……汗 先生に完璧であることや、理想の人生を期待されそうなので。

 ちょい役のあゆめ姐さんがいい味出してました。意外と聞き上手で、寄り添ってくれる人なんですね〜。『メンヘラフレシア』でも描かれてたら、良かったんだけどなあ。

 


 
 


Posted by ちはな at 2019年11月05日 22:06
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9382236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(04/22)日影が強いから日陰を歩きたい レビュー感想 誰もが幼少期に遊んだ児戯を、大人になっても…
(04/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 399周目 サイゲ……トレセン学園の屋上へ…行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ……(301日ぶり2回目)
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き