アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年04月08日

Planet nine レビュー感想 星になった両親

イイハナシダナー!!!
1.jpeg











といきなり暑苦しいですが、星のように綺麗なストーリーでした。
















いつからだろう、わたしは、僕は。いつも気づくと、真っ白な光に包まれていた。
光の先には真っ暗な闇。星々が散らばり、流星が流れる。これは夢? それとも幻?
不思議な体験を共有する3人が出会い、いつしかある1人の人物の元へと集う。
星が導くローファンタジーノベルゲーム、Planet Nine。(分岐なし)












3人の主人公







元気ですかー!!みたいなマフラーの女性



恐ろしく速い手刀…オレじゃなきゃ見逃しちゃうね…みたいなJK(絶妙なブス加減がリアル)




両手に花の社畜

スクショ_No-0003.jpg










とある1人の元へ集まり、4人が星の元につながるストーリー。





序盤は星をモチーフにした星の謎、3人だけに発生する不思議な現象の謎を追うストーリーだが、徐々に暗雲たちこめダークテイスト、だが終盤はいい話に持っていく。





20分ほどのゲームで、この起承転結が明快。























当社ならMarubeni光の新規申し込みで、[ファミリー:33,000円/マンション22,000円]のキャッシュバック!



















絵も自作し、更にEDがアニメーション


ここは妙に拘ってますね。




それだけに表情差分が無いのが惜しい。


このサークルのゲームはいつも表情が無いので違和感が付き纏う。子供のように純粋な笑顔という本文でも、無表情のままだったりね。


青葉なんて立ち絵も一種類だけの気が…



サブキャラなんて着色すらしてない、ラフだからね。

絵を自作するゲームは、このへんもちゃんとやってますよ。

施設の人とか、結構重要なポジションで、出番も多いのにね。



無表情の白黒人間が出てくるたび、笑っちゃったよ。





燃え尽きたのかな?
って































評価C
65点


面白かったです。








しっかしあれですね…





遊佐はハマーンに似てるな…






この記事へのコメント
どうも制作お疲れさまでした。

天音は制服が衣替えして、青葉も少し変わってましたね。

モノクロは、演出というには失策だったと思ってます。
作中でわざわざ主人公ごとにシナリオを分けてメインキャラを強調しているのに、
そこで更に、同じ演出を重複させる必要がないからです。
でなければ他の人たちが製作しているゲームも、同じくサブキャラはモノクロでしょう。
メインに近い位置にいるキャラもモノクロなので、尚更違和感ありました。

ゲームではなく漫画技法ですが、某プロ漫画家が絵や演出で「見れば分かる」事柄は台詞などを出してはダメと言ってましたが(例えば強キャラが無双するシーンでは、強い事が見れば分かるので、主人公に「強ぇ!」なんて言わせる必要はない)、本作の場合、誰が主人公かはプレイすれば分かる仕組みなので、「やればわかる」事を繰り返すのは、余り意味が無い事でした
Posted by 管理人 at 2018年05月20日 06:54
ゲームプレイありがとうございました。シナリオ担当のかまくらと申します。表情差分については色々ありましたが、おっしゃる通り作るべきだったと思います。製作当時ティラノビルダーPro版ではなかったので、服で差分を図るという試みをしておりました。音楽についても10曲です。サブキャラがモノクロなのは、縦画面表示のゲームにカラーを加えたサブキャラを配置するとどのキャラがメインなのかわからなくなるためです。長くなりましたが、楽しく感想を書いてくださいましてありがとうございました。
Posted by かまくら at 2018年05月20日 03:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7528470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(04/22)日影が強いから日陰を歩きたい レビュー感想 誰もが幼少期に遊んだ児戯を、大人になっても…
(04/22)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 399周目 サイゲ……トレセン学園の屋上へ…行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ……(301日ぶり2回目)
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き