アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月01日

ポルノ地獄・完全版 レビュー感想 ちゃんと自分の気持ちを言葉にしなきゃダメだって何度も言ってるだろうが!!!

吐き気を催す邪悪とはッ! 


なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!




自分の利益だけのために利用する事だ…




父親がなにも知らぬ『息子』を!!



てめーだけの都合でッ!ゆるさねえッ!



あんたは今!再び!息子の心を『裏切った』ッ!
















オリジナルである「ポルノ地獄」のレビューと重複するポイントはカットするので、未読の方は、こちらからどうぞ









完全版とかあるの???


「ポルノ地獄」は十分完成されていたが…


というのが第一印象。






だがそう思いながらもシュラとエイチがあの後どうなったかとか、わざとらしく存在を示唆される後輩など、引っ掛かりはあった



「ポルノ地獄・完全版」はそれらすべてが、ひとつの結末を迎える







「ポルノ地獄・完全版」のレビュー感想としては……















222.png

















ゴクンッ!!

1.png











いやあ、マジ吐きそうっすわ……








「ポルノ地獄」にはね、アカネという女子高生をレイプし、ハメ撮り動画をエサに脅迫してくる「おじさん」が悪役として登場するんだけど、そんなおじさんが可愛く見えるほどの邪悪が、「ポルノ地獄」に隠れていたことにびっくりだね






いや隠れてはいないし、立ち絵すらない割には、重要なポジションではあったのだが…






まあそれはもちろんシュラの人生を捻じ曲げたシュラパパなんだけど、「性癖がおかしい人」くらいに思ってたら、まさかここまで人間未満とは思わなかったよ







ここにシュラのパパに対する行き場のない歪んだ愛情が掛け合わされ、プレイヤーとしては、感情の梯子を外されたような、なんとも持って行き場のない感覚を味わったよ





ゲームやっててこういう気持ちになることって、あんまない



















追加シナリオには、アカネはほとんど登場せず、主人公になったシュラの物語だ



「ポルノ地獄」の主人公兼ヒロインは、やはりシュラといえる






シュラは「地獄」から抜け出せるかもと信じ、自分を児童虐待していた父親に「答え」を出すんだけど……
yasashiisekai_No-0004_compressed.jpg










かなり賛否ありそうなエンディングだ。









シュラのあまりにも歪んだ実父への性愛、そして優しさ……






正直なところ私はこのエンディングを、これっぽっちも予想できなかった






典型的な「わるもの」が討たれてはい終わり、だと思っていた






だがまさか、こんな結論とはね…


性愛ものとしては、かなり特殊な読み味に仕上がっている














他には、シリーズ作品である「ジャナイホウ地獄」とのリンクや、次回作(?)への仕込みが追加されていた



新キャラクターのシアンも、いじらしくてなかなか可愛い











追加シナリオには全く登場しないおじさんだが、出場した時には、相変わらずキレが凄かった





「おっぱい、おいちかったよーーーーーーーーーーー!!!」


「マンママンママンママママンマぁああああああああぁあーーーーーーー!!!!!!」






…とか勢いありすぎて絶対に笑うわ(笑)












評価A+
80点




フラグも修正されており、よりストーリーにインパクトが増しましたね(でも一部、差し替えという名のカットはあったかも)



絵もすべて描き直された、名実ともに「完全版」






すさまじい嫌悪を感じながらも、ラストで奇妙な感覚に浸りたい人は、是非ともやってみましょう



「鬼畜モノ」「胸糞ゲー」「BL」に分類されるものの、それでも類似するゲームがなかなか無い





ましてやフリーゲームとしては、きわめて希少なゲームでした








おすすめ




この記事へのコメント
ちはなさん、けーおめこ!とよろです!

「ポルノ地獄」は見た目こそ陵辱ものなのに、実は「性犯罪者」をテーマにした作品でもあるのですよね。タイトルと見た目でリベンジポルノを連想しがちですがその実違いますし、オリジナリティは高いです。

シュラパパはオリジナル版では強烈なポルさんに隠れていたためか、あまりインパクトがありませんでした。息子を性的虐待していたのに、しれっとしている所為でしょうか。今回、こんなやばい奴が隠れていたと驚いた次第です。

シュラが「やっぱり親父が好き」というシーンはたまげました。既に洗脳じゃないでしょうか…。でもシュラは冷静な頭で考えた末に結論を出しているし、プレイヤーとしてはなんとも歯がゆい。それに彼の言う通り、息子が生まれたらまた虐待する可能性があるでしょう。ハッピーエンドとは言えない、誰にも予想できないエンディングでした。

確かにポルさんのキャラクター性が、原作と少し変わりましたね。前はもっと快楽主義者だった気もします。

レビューした後、違いを確認するため「ポルノ地獄」も再プレイしましたが、すぐ違いに気づきました。冒頭、PCを立ち上げる音が無いんです。あのドゥーンガチャガチャ!!という効果音、「PCを操作してる感」があって結構いい演出でしたが、今回は導入部が違うのでカットしたんでしょうかね。同様に、画面に映ってるのは男の子or女の子という面白い入り方も、変更されました(でもこれは、シュラの秘密を隠すために仕方なく)。

「地獄だよ!!」で効果音と同時にBGMが消えるという違いにはすぐ気づきましたが、他にも変更点が結構あるようなので、浚いながらプレイするのも面白いです。

最近はフリーゲームのリメイクや完全版が流行ってますね(?)。「おまわりさん こいつです。【改】」はこのブログの初期にレビューしただけに、思い出深い変態ゲーでした。
Posted by 管理人 at 2021年01月03日 13:26
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

性犯罪の気持ち悪さが凝縮されてましたね。わたしが女性だからか、身の危険を感じました(汗)

実子を襲うシュラパパを、ただの「性癖がおかしい人」とは以前も思えなかったけど、ここまで節操なしの畜生だったなんて(`Δ´)!弱者に欲望をぶつけたいだけだな。自分に歯向かわないから、若月くんや再婚相手に手を出したんでしょうねー。強く出られない人をターゲットにする所が、また卑怯……。

ラストの若月くんの選択には納得しました。どんなに酷いことされても、父親を通報出来ないよね…。めっちゃ歯がゆい(  ̄•ω• ̄ )

おじさんが奉仕してもらうシーンが追加されて残念だった。一心不乱にあかねを悦ばせようとするとこが魅力(?)だったからなあ。
監禁ENDのあかねはとても幸せそうでしたね。脚本も気合いが入ってるようなw
脅迫してきたやつが、一番愛してくれてるのは皮肉だと思いました。
Posted by ちはな at 2021年01月03日 12:24
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10443277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(04/18)SUSPENTION レビュー感想 ほーいいじゃないか。こういうのでいいんだよこういうので
(04/18)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 398周目 最愛バメジロアルダンと挑んだ決勝だったが…
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
(04/09)従妹(キミ)を大学へ連れていく! レビュー感想 穢れを知らない良作
(04/09)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 393周目 自分の口座から7億円盗んでギャンブルで溶かしたトレーナーをも許してくれそうなウマ娘ステークス。…1番人気!…マルゼンスキー!…2番人気……メジロマックイーン!
最新コメント
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/19)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by deli (04/19)
【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果…… by 「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」←死月妖花で言いそうなキャラ、いない (04/15)
【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果…… by 7 (04/15)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by 管理人 (04/02)
ティラノゲームフェス2023受賞作品予想と、管理人のおすすめ作品まとめ by ノベルゲームファン。 (04/02)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by 管理人 (03/04)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by Hms (03/04)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by 管理人 (03/03)
ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 390周目 短距離を守るきれいなバクシン、存在した… by MUKU (03/03)
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き