アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月21日

フリーゲームブログ小話……にもならない、管理人からのお知らせ(1年ぶり2回目)

大丈夫だとは思うんですが、念のため、連絡事項を記載しておきます(前回の不具合も、去年の今頃だったので)






伊成狐珀さん(「タマキハル〜序章 艮為山編〜」「タマキハル〜プロト〜」の作者。たぶん美人)やちはなさん(ヤンデレ研究者。絶対美人)もコメントされてましたが、コメントを書き込むとERRORすることがあるようです




「2019年下半期 おすすめフリーゲームランキングベスト5と、良作まとめ」にも書いたように、年末年始から確認されています







あれから、ほぼ1年……


修正したかというと……








完全に放置していました










もし「俺のコメントが載ってねーぞ!」「私のレスがついてないよ」という事がありましたら、宜しければ再度書き込みしていただけると助かります







かくいう私もこのブログの管理人なのにERRORを吐かれたことがあり、「アレッ!?これ誰のブログだっけっ!?」みたいな気持ちになりました(自分の部屋の鍵なのに合わない、みたいな)








ひとまず伊成狐珀さんとちはなさんのお二方には、お詫びのしるしとして、美人とか「イヨッ!ニクいねこの男泣かせ!」とか言って、フリゲと関係ないところで持ち上げることで、手を打ちたいと思います








1年で2件程度ならどのサイトにもある微細なバグなので、今後も放置します
















これだけだとなんなので、おまけのフリーゲーム小話】






最近また、デスゲーム系のフリーゲームが増えています



これがまた、どれもとても面白い




デスゲーム系の作品は漫画などに多いですが、ゲームとの親和性が最も高いのでは






推理デスゲームと銘打った「フィギュアディテクト」「ドールリコレクト」は、ゲームだからこそ可能な伏線、トリックでした






少し変わった作品として、「リバース・ゲーム」というフリーゲームもありました



テイストはデスゲームでこそあれ、タイトル通り、復活するためのゲームを行うので、いい感じに異色作として評価できるのでは





おそらく類似するフリーゲームは、いまだ出ていません








デスゲームは通称バースゲームとも言うそうです。


「リバース・ゲーム」には、そのようなネーミングの意図もあったのかもしれないですね







ヒロインの信頼度が低いと惨殺される超展開は、今でもかなりお気に入りです

111_compressed_compressed.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10420578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
(04/16)血怨 -完全版-の完全攻略を目指す 六景 名作がアップデート。約1年ぶりに追加された血末を攻略する
(04/16)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 397周目 過去最低レベルの勝率で幕を下したラウンド2だが… 
(04/15)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 396周目 過去最低レベルの勝率で幕を開けたラウンド2だが… 
(04/14)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 395周目 ◎ ◎ ×
(04/13)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 394周目 15%。負けるんだぞ(迫真)
(04/12)【定期コラム】管理人のレビュー感想をAIに批評させた結果……
(04/09)従妹(キミ)を大学へ連れていく! レビュー感想 穢れを知らない良作
(04/09)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 393周目 自分の口座から7億円盗んでギャンブルで溶かしたトレーナーをも許してくれそうなウマ娘ステークス。…1番人気!…マルゼンスキー!…2番人気……メジロマックイーン!
(04/05)華やかな宴 レビュー感想 愛情ならまだ欲望とかのほうが共感できるよ
(03/29)ウマ娘 プリティーダービーを攻略し瞳の先にあるゴールを目指す 392周目 自分たちのパートナーと共有するから尊いんだ。熱い絆が深まるんだ
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き