アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月31日

勇気を出して、どんなことに挑戦してみますか?

フリーランスのお金の心配事を減らすサービス





不安な気持ちはあるかもしれないが、勇気を出して挑戦していこう。
今とは違う新たな展開を望むなら、今までとは違ったことに挑戦する必要がある。
今ある不安と恐れは、挑戦すれば、自信と強さに変わることになる。








自分にはできないかも知れないという恐れに真正面から立ち向かうたびに、
あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。
だから、できないと思うことに挑戦してごらんなさい。


エレノア・ルーズベルト(婦人運動家)





タグ:展開 勇気 挑戦

どんな変化が必要だと感じていますか?






周りの環境に適応するために、どう自分が変化していくのか考えてみよう。
自分の意志とは関係なく、否が応でも周りの環境は変化し続けていく。
それに合わせて変わっていかなくては、今の状態を維持することも難しくなる。








変化こそ唯一の永遠である。
             岡倉天心(美術家)




タグ:変化 環境 状態

2019年10月30日

予測通りになるように、どんな修正をしますか?






偶然ではなく、意図したとおりの結果が出るようにしていこう。
偶然にできたとしても、それは再現性は不確かで、予測もできない。
そこから学んで、偶然ではなく予測通りできるようにしていこう。








グッドショットとまぐれ当たりとの唯一の違いは、
プレーヤーが予測したか、しなかったかの違いである。

ローバート・ブラウニング(作家)




タグ:結果 予測 意図

2019年10月29日

いまどんなことで幸せだと感じていますか?






マイナス思考になることで、自ら悪循環に陥らないように注意しよう。
自分の考え方次第で、現状は良くも悪くも、どちらにでも解釈することはできる。
ポジティブな言葉や態度に目を向け、思考をプラス側に転換していこう。








不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです。

ラッセル(哲学者)




2019年10月28日

これまで予想外のどんな経験をしてきましたか?






良いことも悪いことも、経験したことから学んでいこう。
経験することが多ければ、その分予想外のことも起きるし、学ぶことも多い。
規則通りに順調に来ているということは、逆に経験量が少ないからかもしれない。








人生はそんなに規則正しいものじゃない。
規則から外れたところでいろんな教訓を与えてくれるものだ。

デイル・ドーテン(作家)




2019年10月24日

いまどんなことで幸せだと感じていますか?






マイナス思考になることで、自ら悪循環に陥らないように注意しよう。
自分の考え方次第で、現状は良くも悪くも、どちらにでも解釈することはできる。
ポジティブな言葉や態度に目を向け、思考をプラス側に転換していこう。






不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです。

ラッセル(哲学者)


2019年10月23日

どんなことをすれば、もっと充実できる時間を増やせそうですか?






少しでも辛く大変な時間を短くするために、何ができるかを考えてみよう。
苦労もなく楽なことだけだということは、理想かもしれないが現実的ではない。
いかに大変な時間を短くできるかが、充実感や満足感を高めることになる。








苦労の種のない人は誰もいない。
苦労の一番少ない人が最も幸せである。

                   ソポクレス(詩人)




いま全力を注いでやることは何ですか?






過去をどう現在に活かすか、今どれだけのことをしているかが、未来につながる。
いま実践していることは、すぐに成果としては現れないかもしれないが
やがて将来の財産に変わる。いま動かなければ、将来は財産ではなく、後悔が残る。








前後を切断せよ、みだりに過去に執着するなかれ、
いたずらに将来に未来を属するなかれ、満身の力を込めて現在に働け。


夏目漱石(作家)




タグ:未来 実践 財産

2019年10月22日

毎日どんなことに感謝していますか?






毎日の当たり前だと思っていることも、誰かに助けてもらっていると感謝しよう。
直接関係ないようなことでも、必ず誰かがいて物事は成り立っている。
自分の力だけで成り立っていると勘違いしてきたら、要注意だと自分を戒めよう。





自分という存在は、自分以外の誰かがいて初めて成り立っている。
金子みすゞ(童謡詩人)




タグ:反省 感謝

2019年10月19日

将来の変化を考えれば、いまどんなことをしておく必要がありますか?






周りの環境が変化することを受け入れ、それに対応できるようにしていこう。
いつか今の状況は変わるという前提で考えていれば、変化にも対応しやすくなる。
変化に対応していかなければ、現状維持することも難しくなる。






雲が流れるより速く、僕達は変わっていく。
永遠に変わらないものなんてありえない。

                逢坂みえこ(漫画家)




タグ:変化 対応 将来
成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。