アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

どんなことを幸せだと感じていますか?






自分にとって、どんなこと、どうなれることが幸せなのかを考えてみよう。
お金や物だけの価値観だと、いずれそこに幸せを感じなくなってくる。
目に見えるものだけではなく、気持ちの幸福感を大事にしよう。






ゼイタクすることだけが幸せじゃない。
小さな幸せを大きく感じることが、本当の幸せかも。

島田洋七(漫才師)




タグ:幸せ 価値観

2019年09月28日

いま起きている混乱をどう改善していきますか?






最初から上手くいかなくても、そこで挫けずに、改善を繰り返して進んでいこう。
修正なしに思い通りにいくことは極めて少なく、それが当たり前だと考えれば
少しの失敗や混乱に対する感じ方も変わる。改善していくことを重視しよう。






何か新しいことを始める時には、間違いや混乱が、
プロセスの一部分であるってことを認識しておきなさい。

                シンディ・フランシス(作家)




タグ:修正 改善 視点

2019年09月27日

基礎をしっかりさせるということは、あなたにとってどんなことになりますか?







基礎がしっかりしていなければ、見た目が一時的に良くても、それは長続きはしない。
逆に、基礎がしっかりできていれば、いくつもの可能性を秘めた応用が考えられる。
見た目は地味でも、基礎をしっかりさせることは、後々の成長に大きく影響してくる。






ありもしない土台の上に、壮大な殿堂を築き上げようとすることは愚行である。
ノーマン・メイラー(作家)




思い切って何を始めてみますか?






立ち止まらないで、進行しながら改善をしていくようにしよう。
全ての準備が整うまで待っていたら、行動に踏み切ることも難しくなる。
ある程度の時点まで来たら、多少のリスクがあっても始めてみよう。






崖から飛び降り落下しながら翼を作る、それがリスクを取ることだ。
レイ・ブラッドベリ(作家)




タグ:改善 決断 実行

2019年09月24日

いま直面している試練を乗り越えた先には、どんな希望があると思いますか?






先に行けるかどうかを試されているのだと考えて、今の困難を乗り切ろう。
乗り越えて先に進むことができれば、必ず今とは違った世界は広がる。
ステップアップするには、必ず通る道なのだから、諦めずに進んでいこう。






希望があるところには必ず試練があるものだから。
                    村上春樹(作家)




2019年09月23日

これからどんなことが起きることを、期待し楽しみにしていますか?






自分が最終的に目指していること、満たされたいことは、何なのかを考えてみよう。
学校や会社で勉強し働くことの先には何があるのか、毎日どんな気持ちでいたいのか
そこを重視しなければ、毎日を惰性で、義務的に送ることになってしまう。






生き生きとしていない観念によるような教育は、無用であるだけではありません。
何よりも有害なのです。

ホワイトヘッド(哲学者)




タグ:目標 欲望

自分の短所をどのように考えてみますか?






見方と考え方を変えることで、短所を長所に変えていこう。
短所と長所は表裏一体で、見方次第で、どちらにも考えることができる。
短所だと思っていることを、考え方を変えることで、新たな可能性に変えていこう。






老人の持ちうる唯一の卓越した能力は、忘却力である。
余分なもの、不必要なものを自由に忘れ去りうる能力である。
老人は忘れるということを欠陥でなく、長所として利用すべきであろう。

会田雄次(歴史学者)




2019年09月20日

直ぐに結果は出なくても、どんなことは続けていきたいですか?






小さな積み重ねや泥臭いことを馬鹿にせずに、地道なことでも確実に続けていこう。
華やかでスマートな部分だけに目が行きがちだが、その分野で優れた人は
積み重ねを大事にしている。今やっていることの結果が出るまでには時差がある。





僕が心から超一流と思う人はどう生きたのか。
みんな、小利口なことなどせず、鈍くさいことをひたむきにやり、
バカだといわれた時期があった。

                  西澤潤一(半導体工学者)





2019年09月19日

年齢に相応しい、考え方と行動をしていますか?






早い段階で、自分の可能性を狭めることがないように注意しよう。
色んなことを経験することなく道を決めてしまうと、視野も狭くなる。
視野が狭くなれば、将来の可能性も、それに伴って小さくなっていく。





若い人には、個性と野性を失うな、あまりオトナになるなと言いたい。
宇都宮徳馬(実業家)




2019年09月16日

直ぐに結果は出なくても、どんなことは続けていきたいですか?






小さな積み重ねや泥臭いことを馬鹿にせずに、地道なことでも確実に続けていこう。
華やかでスマートな部分だけに目が行きがちだが、その分野で優れた人は
積み重ねを大事にしている。今やっていることの結果が出るまでには時差がある。






僕が心から超一流と思う人はどう生きたのか。
みんな、小利口なことなどせず、鈍くさいことをひたむきにやり、
バカだといわれた時期があった。

                  西澤潤一(半導体工学者)




成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。