アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月31日

手に入れたいことに対して、どれだけのリスクを負う覚悟がありますか?






チャレンジすることとリスクのバランスをみて、何ができるかを考えてみよう。
安全で楽にできることはリスクはないけれど、そこから得られるものも少ない。
いくら頭で思いを巡らしていても、実際に試してみなければ、物事は前には進まない。





なにか試してみようってときには、どうしたって、危険がともなうんだ。
                           トーベ・ヤンソン(童話作家)










LINE ID caster4343

どんなことは必ずできると信じていますか?






必ずできる、必ず解決すると信じて、前向きに考え進んでいこう。
信じることは、理論的に証明はできないかもしれないけれど、大きな力になる。
半信半疑でやるのではなく、絶対にできると自信を持ってやってみよう。



U-Finance


どんな問題にも解決はあることを信じなさい。
                    ノーマン・V・ピール(牧師)










LINE ID caster4343
タグ: 前向き 自信

2019年05月29日

少し気をつけるだけでも、どんなことが改善できそうですか?






派手なことに惑わされずに、着実にできることをして、結果を残していこう。
一時的に良くても、それが持続できなければ、長期的な結果を残すことはできない。
結果に至るまでのプロセスを見直して、確実性を高めていこう。





勝負事が強いのは大勝ちする人ではない。
負けない戦い方ができる人なのだ。

                 齋藤孝(教育学者)










LINE ID caster4343

どんなことを、まだ試すことができますか?






考えていることを実際に試してから、本当にできないのかを判断しよう。
試す前から可能性がないと決めつけてしまうと、新たな進歩は望めない。
なぜできないかではなく、どうすればできるかという発想でいつも考えよう。





僕にはまだ何か可能性が残っている。
それを試さずにやめるのは卑怯じゃないか。

          ジョン・マッケンロー(テニスプレーヤー)










LINE ID caster4343
タグ:進歩 発想 判断

2019年05月28日

いま落ち着いて考え行動すべきことは何ですか?






状況を冷静に見て、焦らずに、落ち着いて考え行動するようにしよう。
焦りが出てくると、余計な情報まで気になってきて、冷静に物事が見えなくなる。
そうならないためにも、危機管理の意識を普段から持つように心がけよう。





人間のあらゆる過ちは、全て焦りから来ている。
               フランツ・カフカ(小説家)










LINE ID caster4343
タグ:状況 意識 判断

あなたにとって、将来につながる、良い習慣とはどんなことですか?






良くない習慣は早い段階で断ち切り、良い循環をもたらす習慣に変えていこう。
小さなことでも、確実に毎日積み重ねていく習慣を持てば、着実に成長できる。
何年か先の将来は、いまどんな習慣を持つのか、実行しているのかにかかっている。





勝利とは習慣なのだ。
残念ながら、敗北も同じ。

        ヴィンス・ロンバルディ(アメリカンフットボール・コーチ)










LINE ID caster4343
タグ:習慣 将来 成長

2019年05月24日

これからどんなことを始めますか?






思い切って始めてみれば、そこから新たな可能性や展開も広がっていく。
いくら先行きを予想し、考えたところで、最初の一歩を踏み出し始めなければ
物事は前に進んでいかない。タイミングを逃さないように、思い切って始めてみよう。






どこまで行けるかを知る方法はただ一つ、
出発して歩き始めることだ。


ベルクソン(哲学者)










LINE ID caster4343

不満を軽減するために、あなた自身ができることは何ですか?






不平不満を言っていても、何か行動を起こさなければ、何も事態は変わらない。
周りの環境や人に不満があるからと、自分自身から目を背けていたのでは
いつまでも不満は解消しない。自分事と考えて、自分にできることをまずやってみよう。






人生に不満があるならば、ただ不平ばかり鳴らしていないで行動することだ。
                   ウェイン・ダイアー(心理学者)










LINE ID caster4343

2019年05月21日

まだ完了していないことを、先に片付けませんか?






ストレスの原因にもなる未完了のことは、早く片付けて次に進んでいこう。
まだ完了していなければ、そのことについて常に意識をとられていることになる。
スッキリさせて、次のことに集中するためにも、未完了をつくらないようにしよう。






未完成の仕事にいつまでもしがみついていることほど疲れるものはない。
                         ウィリアム・ジェームズ(哲学者)










LINE ID caster4343

2019年05月20日

正面から向き合わずに、避けてしまっている選択はありませんか?






自分で考え、決断し、行動すれば、誰にでも同じように選択の自由はある。
できない理由に目を向け、そう思い込んでしまっていては、自分の問題ではなく
他人や環境の問題にしてしまうことになる。自分で選択し、前に進んでいこう。






運命とは偶然の問題ではなく、選択の問題である。
それは、待つものではなく、自分の手で獲得するものである。

             ウィリアム・ジェニングス・ブライアン(政治家)










LINE ID caster4343
タグ:行動 決断 選択
成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。