アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月30日

どんなビジョンがありますか?






長期的に何をしたいのか、どうなりたいのかを明確にしよう。
描ける未来がなければ、どう進んでい良いのかも定まらない。
目先のことに振り回されないで、将来像をイメージしてみよう。





ビジョンというのは、3年、5年で変わるものではない。

孫正義(ソフトバンク創業者)










LINE ID caster4343

タグ:長期的 未来

2018年10月29日

今の経験をどう将来につなげていきますか?






目先の事だけにとらわれないで、将来につながることを考えよう。
仕事を受け身でとらえれば、不満と愚痴の悪循環からは抜け出せなくなる。
全て自分の将来に役立つことだと考え、自分でチャンスを引き寄せよう。





本当に優れた上司のもとで働き始めた人間ははっきりと知る。
給料よりもっと大切なもの、つまりチャンスと変化が得られることをね。
この上司のもとでなら、きっとチャンスに恵まれる、
収入ならあとからついてくると信じられるんだ。


デイル・ドーテン(作家)










LINE ID caster4343
タグ:将来

2018年10月26日

出会いを増やすために、どんなことをしていますか?






出会いや経験したことから、いろんな刺激を受け、学んでいこう。
自分一人でできることは限られるし、考え方も視野もそれでは広がらない。
いろんなきっかけや出会いが多くなれば、ものの見方も豊かになっていく。





外見を飾りたてるヒマがあれば、その時間に本を読んだり、人と出会ったりしなさい。
出会いの数だけ自分が大きくなる、磨かれる。


逸見政孝(アナウンサー)










LINE ID caster4343

健康維持のために毎日どんなことをしていますか?






毎日の健康管理をしっかりして、予防するという意識を常に持とう。
自分は大丈夫という過信と油断が、後々大きな代償を払うことにもなる。
失ってから気づくのではなく、今できるうちに対策をしよう。





健康を忘れて生きているときがもっとも健康である。

西岡光秋(詩人)










LINE ID caster4343

2018年10月23日

今まで考えても見なかったことに、少し目を向けてみませんか?






自分で限界を決めないで、どんなことでも無限の可能性があると考えよう。
過去だけを基準に物事を考えてしまうと、創造することにも限界がある。
自分の視点と考え方を豊かにすれば、新しいものはいくらでも見つかる。





そのうち書くものがなくなるよ、と本気で心配してくれた人が何人もいたけれど、
井戸の水と同じで、くみ出した分だけ新しい水はすぐたまるものなのよ。
そしてたまった水はどんどん使わなければ腐る。


森瑤子(作家)










LINE ID caster4343

2018年10月20日

嫌いな人からでも、どんなことを学ぶことができますか?






どんな人からも学ぶべき点があると考えて、相手に接してみよう。
自分の方が優れて優位だと考えていたら、学ぶという姿勢は出てこない。
今まで気づけなかったことも、人から学ぶことができれば改善できる。





全ての人に敬意を払うこと。
あなたが出会う全ての人は、あなたより優れている点を必ず持っている。
何かをあなたに教えてくれるだろう。


シンディ・フランシス(作家)










LINE ID caster4343

2018年10月16日

もっと良くなるために、いつもどんなことを考えていますか?






良かったことからも、悪かったことからも、必ず何かを学び取ろう。
いま起きている結果が、次も必ずそうなるとは限らない。
起きた結果を、次にどうつなげるかを考えなくては、そこから成長はできない。





勝つ瞬間は、同時に負ける芽も育んでいる。
負けの中に、次につながる勝ちの芽がある。


柳本晶一(女子バレー監督)










LINE ID caster4343
タグ:学ぶ 検証

どんな種まきを今していますか?






小さなことでも、少しずつでもいいから、何か新しいことを始めてみよう。
すぐに芽は出ないかもしれないけれど、種をまかなかなければ、何も起きない。
芽が出るまでには時間も量も必要なのだから、今すぐ何か始めてみよう。





いつも正しいけれど何も新しいことを考えないより、
たとえ間違っていても新しいことをたくさん考える方が良いのです。


エドワード・デ・ボノ(作家)










LINE ID caster4343
タグ:始動 時間

2018年10月12日

経験したことから、どんなことを学んできましたか?






実際に自分で経験して、その経験したことから何かを学び取ろう。
知っていると、実際に自分でやった、ここには雲泥の差がある。
経験したことは、良いことも悪いことも、たとえ小さなことでも財産になる。





ぼくはこの目で見ないものは信じない。
そのかわり、この目で見たものはどんなにばかげたものでも信じるよ。


トーベ・ヤンソン(童話作家)










LINE ID caster4343
タグ:財産 学ぶ

いまはどこに目線を向けるようにしますか?






今までがどうだったかではなく、これからどうするかを考えよう。
過去の出来事や、自分では変えられないことを嘆いても、状況は変わらない。
自分の力で切り開ける未来のことを考え、できることに目を向けよう。





人の一生を決めるのは、生まれでも肌の色でもなく、
その人の持つ希望の大きさである。


ジョン・ジョンソン(実業家)










LINE ID caster4343
タグ:未来
成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。