アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月11日

いま自分自身が考えて、行動できることは何ですか?

自分に都合の良いように、
環境が変わると期待しないようにしよう。
不確かな要素に期待して、
それを待っていても、
変わる可能性は低い。
環境は変わらないのだから、
自分が変わることで、
前に進んでいこう。


OIP (3).jpg

よき時代は天から降ってくるものではなくて、
わたしたちが自分でつくり出すものです。
それはわたしたちの心の中にあるものなのですよ。

ドストエフスキー(作家)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
まずは無料セミナーへ!実績No1.のヨガインストラクター養成コース【アンダーザライト】




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月25日

周りの人をどんな気持ちにしてあげたいですか?

自分が得ることだけでなく、
周りの人に対して何ができるかを考えてみよう。
自分中心の考えは自己満足度は高いかもしれないが、
価値としての豊かさはない。
得るものと与えるもののバランスを考えて、
豊かな気持ちになれるようにしよう。


93CA7E53-DD8F-4C63-AE7D-C0EBF4C18DDE.jpeg

我々は得るものによって生計を立て、
与えるものによって人生をつくる。

ウィンストン・チャーチル(政治家)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
ビジネスパーソンがいま読むべき本を厳選!




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2022年02月12日

気分を紛らわせるために、たまにはどんな考え方をしてみますか?

完璧を求めすぎないで、
うまく現状と付き合っていけるような考え方をしてみよう。
自分で考え方を変えていかなければ、
気分は外的要因に左右され続ける。
少しでも気分を紛らわせる術を身に着ければ、
気持ちはもっと楽になる。


988751F7-AE68-4097-9332-CA72DEAD2B1A.jpeg

結局、
生きてゆくということは、
気分を紛らわせていくことなんだよ。

永六輔(放送作家)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【継続率9割】長く活躍するならフューチャリズム




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年12月13日

毎日どんなことに感謝していますか?

いま毎日当たり前だと感じていることに感謝して、
何ができるかを考えよう。
特別なことをしなくても、
当たり前のような毎日から、
何かを見つけることはできる。
派手なことや特別なことばかり目を向けていると、
見えるものも見えなくなってしまう。


OIP.jpg

愚か者は幸福がどこか遠い所にあると思い込んでいる。
賢い者は幸福を足元に育てる。

ジェームズ・オッペンハイム(詩人)


PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR
【完全無料プログラミング研修&就活塾】




PR□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□PR

2021年11月17日

健康を意識して、毎日どんなことを心がけていますか?

いつまでも健康でいられるように、
普段から健康を意識した生活を送るようにしよう。
失ってから初めて気づき考えたのでは、
失ったものは元には戻らないかもしれない。
未来に起きる困難を予防するためにも、
いまできることを確実にしておこう。


OIP (7).jpg

健康の感じは病気によってのみ得られる。
リヒテンベルク(物理学者)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【完全無料プログラミング研修&就活塾】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年09月28日

どのようなことで、気分を変えていますか?

生活や仕事にメリハリをつけて、
気分を新たにしていこう。
同じことを同じペースで続けていると、
楽かもしれないけれど、
新鮮さはない。
変化のないところからは、
気分も変わらないし、
新たなことも生まれてこない。


th.jpg

遊びも度重なれば楽しみならず。
珍膳も毎日食らえばうまからず。

楠木正成(武将)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
1冊10分 本の要約flier(フライヤー)




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年08月20日

健康維持のために、いつもどんなことを心がけていますか?

体調変化のサインを甘く見ずに、
健康について気を配るようにしよう。
自分は大丈夫という過信は、
がんばりすぎて、
健康管理を疎かにしがちになる。
休む時はしっかり休んで、
長期的な視点で健康維持をしていこう。


OIP (6).jpg

からだの言うことに耳を傾けたら、
ぼくらはもっと健康になるよ。

チャールズ・シュルツ(漫画家)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
すべての社会人のための業務効率アップ講座【速読解Biz】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年08月08日

これからどんなことにチャレンジしてみますか?

いつまでもチャレンジ精神を失わずに、
何かを追求していこう。
未来に目を向けず、
成長することをあきらめたら、
発想や考え方も衰退していく。
年相応にできることはいくらでもあるのだから、
何かにチャレンジしてみよう。


OIP.jpg

年とるってのは細胞が老けることであって、
魂が老けることじゃない。

矢沢永吉(ロックシンガー)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
ITエンジニアに特化した就活ナビ【エンジニア就活】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年06月22日

いまあるだけでもありがたいと思えるものは何ですか?

毎日当たり前のように、
普通の生活ができていることに感謝をしよう。
多くを望めばきりがないし、
足りないものを気にすれば、
いくらでも出でくる。
自分にとって何が大事かを考えなければ、
いまあるものにも気づけない。


OIP (16).jpg

幸福が過ぎ去るまでは、
めったに気づかない。
かと思うと幸福が戸口にいるというのに、
めったに気づかない。

デール・カーネギー(思想家)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
大好評ヨガ資格オンライン講座!全米ヨガアライアンス協会認定RYT200【ゼロカラYOGA】




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2021年06月14日

自分自身が納得して、自分の将来を決めていますか?

自分ができていないことを、
人のせいにして、
すりかえないようにしよう。
誰かのせいにすれば、
自分は傷つかないで済むけれど、
それでは何も解決しない。
自分自身で選択して、
決断して、
行動することに責任を持とう。


OIP (5).jpg

自分が選びたい道をちゃんと生きている人は、
不平不満を言ったり誰かを非難することはありません。

金盛浦子(セラピスト)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
就労移行支援noix(ノア)3つの特徴

・一人ひとりに合わせた支援サポートの実施。
・在宅型就労移行支援に対応!
・就労移行支援利用費 9割の方が無料(食事、交通費も支給対象)





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。