アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月03日

現在のこの一瞬に集中

いま何をしなくてはいけないのか、
そこに集中してやるべきことを実行しよう。
過去のことを引きずっても前には進めないし、
未来の理想論ばかり考えていても
現実的にいま行動しなければ、
前には進まない。
いま動かなければ理想には近づけない。


OIP.jpg

過去に生きようとするな。
未来を夢見てばかりでもいけない。
現在のこの一瞬に集中しなさい。

ブッダ(仏教の開祖)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
留学に一番近い英会話スクールのGLOBE英会話




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年06月01日

どうすればもっと時間を有効活用できますか?

自己満足することと、
仕事の成果が結びついているかを考えてみよう。
働くことを、
時間を基準にして考えると、
努力と価値を勘違いすることになる。
時間に見合った成果が生み出せるような時間管理をしていこう。


OIP.jpg

作業に追われ、
残業も恒常的に行っていると、
自分は働きすぎるほど働いていると思うものだが、
それは主観的な思い込みにすぎない。

堀場雅夫(堀場製作所創業者)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
毎日受講可能なオンライン英語塾 ezo




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月31日

いま周りの人にどんな感情を持っていますか?

自分が他の人にしていることは、
自分自身を表していると考えてみよう。
自分がどんな気持ちで、
どんな状態かは、
自分ではなかなか気づけない。
他の人に対する感情や態度から、
自分の状態を振り返ってみよう。


OIP (8).jpg

バカにされるような人間だからこそ、
他の人をバカにするのです。
本当に自分に自信がある人は、
他人を見下したり、
バカにしたりする必要はないのです。

美輪明宏(歌手)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月29日

将来の可能性を追求するために、どんなリスクを覚悟しますか?

致命傷になるようなリスクでなければ、
思い切って行動に移してみよう。
100%の確信と自信が持てるまで待っていたら、
ほとんどのことは実行には移せない。
リスクと可能性のバランスを考えて、
どこかの時点で決断をしよう。


OIP (5).jpg

80%の確信が持てる計画があるなら、
力ずくでも実行するべきである。

ジョージ・パットン(陸軍軍人)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月25日

いまどんな変化を感じていますか?

変化の兆しを早く察知して、
変化に適応できるようにしていこう。
自分がどうであれ、
周りの環境は自分の意志とは関係なく変化していく。
変化に対応して適応しなければ、
現状は今のままいつまでも続かない。


OIP.jpg

変化に早く適応すること。
遅れれば、
適応できなくなるかもしれない。
最大の障害は自分自身の中にある。
自分が変わらなければ好転しない。

スペンサー・ジョンソン(心理学者)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月24日

どこへ行きたいですか?

どんな時でも、
希望が持てる方向に目を向けて、
そこをイメージしよう。
まずはどこを目指すのか、
そしてどうやってここからたどり着くのかを考えよう。
現実を見ることは大事だけれど、
そこばかりだと希望は持てなくなる。


ダウンロード (3).jpg

自分がどこにいるかを考えるよりも、
自分がどこへ行きたいのかを考えなさい。

ダイアナ・ランキン(詩人)



PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月10日

過去の経験から得た教訓をどう活かしていますか?

過去の経験を、
未来の希望のために、
役立てていこう。
いつまでも過去を引きずっていても、
未来に良い影響は及ぼさない。
過去ではなく、
現在と未来に目を向けて、
何ができるかを考えよう。


OIP.jpg

明日を耐え抜くために必要なものだけ残して、
あらゆる過去を締め出せ。

ウイリアム・オスラー(医学者)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月06日

本当の問題は計画性のなさ

いま起きている事実だけでなく、
そこに至る根本原因に目を向けよう。
元々その原因となることを、
きちんと防げていれば、
問題は起きなかったかもしれない。
起きてしまった結果だけを嘆いていても、
問題は何一つ解決することはない。


OIP (6).jpg

人はよく時間がないと文句を言うが、
本当の問題は計画性のなさなのだ。

ジグ・ジグラー(講演家)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月04日

本から学んだことを、どのように自分に役立てますか?

本から学んだことを、
自分なりに解釈し考え、
そこから答えを導こう。
自分にとって何が大切で、
どうすべきなのか、
答えは人それぞれ違ってくる。
自分で答えを導く力をつけなければ、
本や他人に頼る人生になってしまう。


ダウンロード.jpg

答えはこの本にはない。
読んでいる君の中にある。

ストッパード(劇作家)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年05月03日

いまどんなことに感謝しますか?

良いことも悪いことも、
いろんな経験ができていることに感謝しよう。
批判や不満ではなく、
どんなことにも感謝すれば、
意識は自然と変わる。
自分の物の見方と考え方が、
いまの状況をつくりだしている。


OIP (6).jpg

いろんな経験をしてきたからこそ、
あなたの今があるのです。
すべてに感謝しましょう。

瀬戸内寂聴(天台宗の尼僧)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
通信講座とワークショップ 【ボタニーペインティング】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。