アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月01日

2023 謹賀新年

2023 うさぎ 正月1.jpg

素敵な一年になりますように
【このカテゴリーの最新記事】

2022年11月23日

どんなことをよく聞かれたり、相談されたりしますか?

他の人と比べて、
自分がどんな点で違いを出せるのかを考えてみよう。
差別化できる点がなければ、
コストや時間といった要素だけで価値を判断されてしまう。
周りの人にないものを持っていれば、
消耗するだけの競争に巻き込まれることもない。


価値観 女性.jpg

組織の中で「自分の立ち位置」を考える。
それが、ものすごく必要なことだと思う。
そうすると、自分が「味」で勝負するのに必要なものが見えてくる。

高橋良輔(アニメ監督)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年11月16日

自分の苦手なことや短所をどう考えますか?

苦手なところや短所を、
違う視点から見ることができるようになろう。
短所と長所は表裏一体で、
見方や解釈次第で、
どちらにもとることができる。
視点を変えて考える柔軟性が持てれば、
新たな可能性も生まれてくる。


視点 男性 1.jpg

振り返ってみると、
ずっと苦手なところ、
自分の短所だと思っているところから、
運が開けてきたんだよ。

萩本欽一(コメディアン)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【定額でオンラインレッスンが見放題】CLASS101+




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年11月09日

勉強することをどう考えていますか?

勉強することで、
何を得てどうなりたいのか、
勉強する目的を考えてみよう。
勉強は目的を達成するための手段で、
目的がなければ勉強する意欲もわかない。
目的がしっかりしていれば、
何を勉強すればいいのかも明確になる。


目的1.jpg

悪賢い人は勉強を軽蔑し、
単純な人は勉強を称賛し、
賢い人は勉強を利用する。

ベーコン(哲学者)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【定額でオンラインレッスンが見放題】CLASS101+




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年11月01日

次のステージをどうイメージしていますか?

挫折と困難を一つずつ乗り越えて、
次のステージへ進んでいこう。
一気に大きく伸びるよりも、
少しずつでも進んだ方が確実性はある。
良いことや悪いことはどちらもあるので、
大きな目線で成長イメージを持とう。


夢 女性1.jpg

「挫折」がそれまで見えなかった次の「夢」への入り口だった。
江川卓(プロ野球選手)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年10月27日

言い訳ばかりをする習慣

できない理由や言い訳ではなく、
どうすればできるのかに焦点を当て考えてみよう。
いつまでも過去と言い訳に焦点を当てていても、
前に進んでいくことは難しい。
未来と可能性に焦点を当て、気持ちを新たにし、
未来志向の習慣に変えていこう。


未来志向 女性1.jpg

不成功の99パーセントは、
言い訳ばかりをする習慣を持つ人から生まれてくる

ジョージ・ワシントン・カーヴァー(植物学者)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年10月26日

いまの困難を乗り越えれば、どう変われそうですか?

今の辛さは、
必ず将来につながると信じて、
乗り越えていこう。
どんなことでも実際に自分で経験したことは、
必ず将来に役立てられる。
自分の考え方を変えれば、
困難や問題も別の見方をすることができる。


将来 男性1.jpg

トラブルに遭遇したら、
「これを乗り越えれば、自分は一段階スキルアップできる。
人間的にも一段階ステップアップするチャンスなのだ」
と前向きに考えよう。

斎藤茂太(精神科医)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
【趣味のオンラインレッスン】CLASS101+




PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年10月12日

何を目標にして、毎日過ごしていますか?

どんなことでも構わないから、
自分が目標にすることを掲げて進んでいこう。
何も目標がなく、
なんとなく毎日過ごしていると、
無難かもしれないが面白みは欠ける。
自分で決めた目標があるだけでも、
意欲と充実感がそこから生まれてくる。


意欲 女性 1.jpg

人生の目的は、
目的のある人生を送ることだ。

ロバート・バーン(チェスプレーヤー)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
40万部ベストセラーの著者が講義!無期限サポート付きExcel講座【すごい改善】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年10月02日

この次は、どんなことを考えて、どんなことを試してみますか?

もし上手くいっていないのなら、
今までとは少しでも違うことを試してみよう。
今までと同じ発想、
やり方を繰り返しても、
上手くいくことはあまり期待できない。
上手くいかない状況から学んだことをとりいれて、
少しずつでも改善していこう。


改善 女性 1.jpg


同じことを繰り返しながら異なる結果を期待することを愚行という。
リタ・メイ・ブラウン(小説家)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
40万部ベストセラーの著者が講義!無期限サポート付きExcel講座【すごい改善】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR

2022年09月28日

先延ばしせずに、いま何をしますか?

簡単で楽な方向に流されないように、
気持ちを引き締めよう。
その時のことだけを考えれば、
誰でも楽で簡単な方を選びたくなる。
そちらを選べば楽かもしれないけれど、
将来その分の代償を払うことになる。


何であれ、事を先に延ばすのは簡単なことだ。1.jpg

何であれ、
事を先に延ばすのは簡単なことだ。
一滴の汗も流さずにできる。

ウェイン・ダイアー(心理学者)


PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR
40万部ベストセラーの著者が講義!無期限サポート付きExcel講座【すごい改善】





PR□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□■☆■□■□■□■□■□PR


成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。