広告

posted by fanblog

2015年09月01日

なんかこのブログそこそこアクセスあるな

書こうと思えば結構カテゴリごとに適当な事はかけるわけですが・・・。とりあえず更新しようとしていた内容はヨコによけといて、このA8.netのブログと、ふといろいろなカテゴリについて記事にしようとしている事の全般についておもったことを書きつらねてみようかなと・・・。

基本的に放置しているブログなのに、アクセスを見るとなぜかそこそこアクセスがあるのに驚きです。ブログに無料のアクセス解析ついてるのって無茶苦茶助かりますね。

グーグルアナリティクスとウェブマスターツールの登録って面倒だし、あんまり好きじゃないので・・・。でも必要な部分では使い出しましたけどね・・・。使わざるをえないというか。

とりあえずこのブログは現状ではほぼ、ただのサイト紹介のリンクしてるだけのようなブログと化してます。

とりあえず、投資とギャンブル系についてのブログなわけですが、そのあたりでふとある結論に達した事は、一定の正しい知識と理論を持ったのであれば、感情にながされずにそれを淡々とこなさなければいけないということ。

私はそれができないので、失敗ばかりしているが、正しい知識や理論を淡々とこなせばおそらくうまくいくのだろう。

例えばだけど、パチンコのボーダー理論。確率の収束をはかる守ればほぼ負けないであろう理論だけど、ギャンブルをしたい衝動に負けると、ボーダーを下回っても打ってしまって結果は負け組みになってしまう。

パチスロも朝一リセットが勝負できる機種でも、つい止めれずにそのまま続けて負けてしまうとかいう・・・。

丁度、投資のトレード系で大失敗をやらかしてるので、そちらについても書けるのだけど、面倒なので今回はパス。人の失敗はしっかりと理解して再発防止につとめると他の人の役に立つ事ができるので、かいたら人の役にたてるかもしれないけど・・・。


色々失敗続きで書くモチベーションがないので・・・。


ここで話を少し戻して、淡々とこなせばという部分のパチンコの話。波理論ってよく聞く話というかオカルトなんだけど、そのオカルト的な部分を確率論的に練り上げた打ち方を編み出したのだけど、やっぱ淡々とルールを守れなかったり、感情の波に負けて失敗していたな〜という愚痴というかお話があります。

ボーダーギリでもホルコンの遠隔がなければ、それなりに勝てるかもてきな独自の波理論だけど・・・。ま〜もうパチンコしない可能性が高いので、「へ〜」みたいなネタ話で書いてもいいのかもしれないが、ま〜とりあえず胸の中にしまっておこう。

世の中、無駄な努力は続けても意味のない事がおおいけど、淡々と続ければそれが成功というか、うまくいくコトなのにそれが続けれないってコトはよくありますね。ま〜ダイエットとかもそうですしね。

感情や欲望に左右されて失敗するというのはよくあるわけです。私もそういった意味でいろいろと不向きな事に手を出してるな〜。


アフィリエイトもそうかもねってオチでした^^;


追記:ブログVISTAのIE9からじゃ更新できない・・・。もう見捨てられ始めてるみたいですな・・・。ムゴイ。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by キング at 16:04| つぶやき
スポンサードリンク



プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
スポンサードリンク



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。